QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

改めて見てみたら。。

2009/09/22 Tue 14:20

ショーちゃんが見ているのは・・・

21-9-22-1.jpg
先日紹介させてもらった 来年のカレンダーなんだけど
その時は あまりのたくさんのカレンダーの数と
家の3ニャン達を見つけるので 慌てていたようで
今一度改めて見てみたら・・・

21-9-22-2.jpg
この なごみねこ カレンダーの方だけど
ショーちゃんが載っていた7月分の他にも
な、なんとっ
12月分(赤い方)もショーちゃんだったんですよね~!


21-9-22-3.jpg
勿論、このカレンダーもしっかり全部見た私ですが、
正直この12月分がショーちゃんだったってことに
全く気がつかなかったんですよね。。
( ̄∇ ̄;) 我が子がわからないなんて

21-9-22-4.jpg
このカレンダーは1ヶ月分なので全部で12枚。。
そのうち2枚がショーちゃんなんですよね~!
すごいですね~☆
合計するとショーちゃん、来年の子猫カレンダーに
全部で6カットも載っちゃってるんですよね~
なんかいいのでしょうか~ ヽ(@◇@)ノ
でも、ありがたき幸せです ^^


でもまてよ、
他にもまだ見落としがあるかも知れない!?
もう一回 よーく見てみよう!!


21-9-22-5.jpg
これはドールが載ってる 来年のハコネコ本のカレンダーだけど。。
日付のページにも 小さく猫ちゃんが写っているんですよね~
なのでここをチェックしてみることに!
2月でしょ~
3がつでしょ~
4がつでしょ~

・・・

11月でしょ~
12月でしょ~

!!

ん!!!


あらら!!!!


21-9-22-6.jpg
んっ(゚∀゚*) このまるい体!
そしてこの色!!


21-9-22-8.jpg
も、もしや!!!


21-9-22-9.jpg
ブリじゃないの~~~ (≧∇≦)


21-9-22-10.jpg
やっぱそうだよねー (▽`*ゝ)


こうしてもう一回よーく見てみたら
12月の日付のページのところに
ブリが煙突に入り込んでいる姿が載っていました~ 
なんてブリらしい (笑)


21-9-22-11.jpg
これはブリとドールが載っているハコネコ本ですが 
これの右側のブリが小さくなって載ってたんですね~ (●´艸`)ぷっ、楽しい


21-9-22-12.jpg
来年の12月には
あなたのお家の煙突から
ブリが出てくるかもよ~? ^^

本カレンダー等
「ただいまー」
と、旦那さんが仕事から帰ってくると
その手には・・・

21-9-16-1.jpg
風呂猫の封筒が! しかも3つも!!


「ポストに入ってたけど 何か買ったの?」 と旦那さん、
何も買った覚えがない私はすかさず、
「何言ってんの、この袋見たらわかるでしょ!」
すると旦那さん
「え? 何が??」

「何がって、この袋が届くということは また何かに採用されたんだよ~!!!」
すると旦那さん
「うそっ!」

もーこーなると ここからは大変です!
二人で一斉に袋を開けて中を確認、

すると・・・


21-9-16-2.jpg
うおっ、ハコネコドールだ!!

21-9-16-3.jpg
そう、オデだ (笑)

21-9-16-4.jpg
ドールは今年の2009年週めくりカレンダー
10月にも一週間載せていただいてて
今度は来年用のハコネコカレンダーの2月分に
堂々と採用されてるんですよねー
すごいね~ (ノ^∀^)ノわ~い


21-9-16-5.jpg
( ̄∇ ̄;)


21-9-16-6.jpg
あらら、ブリさんっ!?
あなたどうしちゃったの・・・

21-9-16-7.jpg
とらわれの王子様 ごっこ  
と題して、ブリさんあなたも来年のカレンダーに採用されてるじゃないですかーーー!!
(*≧ε≦*)ノふぁ~いふぁ~い

ブリが載ってたカレンダーは、
今年2009年度分にドールが載っている 
週めくりカレンダー。。
来年はブリが9月の第3週に載っているんですね~
ん~っ、これまたすごいっ! 
やったね、ブリ!!(●>∀<●)


って、こらこら~!!!

21-9-16-10.jpg
かじったらダメだよー ><

しらじらしい演出だけど (^_^;)
↑のところにショーちゃんがいました、
シールになっちゃいました (笑)

21-9-16-11.jpg
これも来年のカレンダーシリーズの なごみねこ
という 子猫ばかりが載っている小さなカレンダーでして
これの7月分がショーちゃんでしたよ~♪

でもこれで驚いてちゃいけないんだなこれが!

21-9-16-12.jpg
なんとなんと この週めくり ちびにもですよー


21-9-16-13.jpg
2月第一週にショーちゃんがっ!


21-9-16-14.jpg
おっ! 4月にもだよ!!


21-9-16-15.jpg
あひゃ~ 7月にもーーー!!!
(≧∀≦)ひぇ~すご~~~

そうだ! 思えば7月はショーちゃんの誕生日月!!
偶然だとは思うけど
2種類の子猫カレンダーの7月にショーちゃんは採用されてて
なんかすごい嬉しいよー (涙


21-9-16-16.jpg
きゃ~~~!
11月にも載ってるじゃ~んっ
もぉあっぱれじゃー ヾ(≧∪≦*)ノ〃


キャットグラファーの坂東先生
そして荒川さん、
ドールにブリにショーちゃんと3ニャン達を
こんな素敵に しかもたくさん採用していただいて
本当に本当に どうもありがとうございます!
来年のカレンダーをめくるのが
今からとても楽しみです ^^
最高の最高の記念になりました
どうもありがとうございました。


!!
おやっ
おやおや、
ちょっとまてよ・・・


21-9-16-17.jpg
SHIYO ?!
シヨって! Σ( ̄ロ ̄lll)

名前、シヨ じゃなくて ショーですから~~~ Σ(||▽|| )


21-9-16-18.jpg
そんなこんなで届いた2010年度 
来年のカレンダーは 全部で4冊でした。。
もぅ私 お腹いっぱいです (笑)

ショーちゃんの撮影の様子は こちらと こちらで 載せてあります (=^・^=)

本カレンダー等

撮影の様子!

2008/12/12 Fri 15:05

皆様、お待ちどうさまでした~! (そうでもないか^^;)
昨日は、ショーちゃんの撮影がありました☆

我が家まで来ていただいたのは、ご存じの方も多いいと思いますが、
キャットグラファーの 坂東 先生です。

で早速、またしても家の中に入るや否や、
リビングで寝ていたショーちゃんを目にした坂東先生は
「あ、起こさないで 寝てるところも撮りたい」
と、例によって早々とシャッターをきりはじめていまた~ ^m^
 
そして そんな様子を嗅ぎつけた、お客さん大好きな たらちゃんは 
ちゃっかり・・・

20081212-1_20091204151645.jpg
ププッ ( ̄m ̄*)
今回もまた その気でいました (笑)
そして ソファーの下には ブリも来てました~ (^m^;)

20081212-2_20091204151645.jpg
今回は、ショーちゃんがメインなので 
その気だけは満々のたらちゃんも、そしてブリも脇役 ^^;


20081212-3_20091204151645.jpg
アシスタントの荒川さんの手にじゃれつくショーちゃん、
そんな楽しそうにかまってもらってるショーちゃんを見ていた
ブリは・・・


( ̄∇ ̄;)
わざわざトンネルから出てきて アピールしてましたぁ (笑)


20081212-5.jpg
荒川さんのあやす手に夢中になるショーちゃん
ブリもかまって欲しくて 一緒になって見ています (●´艸`)


20081212-6.jpg
そう、ブリは自分が遊んでもらいたいからって 必至なんですよね~ (笑)


20081212-8.jpg
でもかまってもらえないブリは 恨めしそうです (苦笑)

なんかかわいそうになってしまい、「ブリ」 と呼んで 遠くから
パチリと・・・

20081212-9.jpg
(*^。^*)
これで少しはご機嫌がとれたでしょうかね~? (笑)

そして ショーちゃんは・・・


20081212-10_20091204151736.jpg
イマン雑貨と一緒に撮影されてました~☆

でもですね、その下には・・・


20081212-11.jpg
( ̄m ̄*) またしても。。

そして撮影場所を移動して ソファーに行ったショーちゃんを見ては・・・


20081212-12.jpg
(^m^;)アハッ

そんな中、ショーちゃんは その気です・・・

20081212-13.jpg
するとやっぱり・・・

20081212-14.jpg
(≧∇≦) ブリさん、現わる~~~!

今回はショーちゃんがメインなので、ブリは仕方ないんだけど、
自分の撮った写真を見てみたら、ブリは自分も遊んでほしくて
こんなにチョロめいていたんですね~ (^_^;)
なんか、可愛そうになってしまいましたよ~ (苦笑)
まっ、でも ブリはハコネコ本に載せてもらえたんだから
もういいよね^^


撮影していただいた写真は、大分遅れて送られてきますが、
前回撮影したいただいた時の ポートレイトは・・・

IMG_2808.jpg
こんな風に 壁に飾ってあります (*^_^*)

今回は、ショーちゃんの撮影だったので 他ニャン達の写真はないのですが。。
家のネコ達は、グーとスコだけは怖がりさんなので、
やっぱりこういう場面には出てきませんね~
2階に行ったままで 一回も姿をあらわさず終いでしたから ^^;

まっこんな感じでですね、撮影は無事 終わりましたぁ。。
もぅ今年の撮影訪問は無いんだそうです。
そんなお話を聞いて、もぅ今年も終わるんだな~
などと、しみじみと感じてしまいましたぁ。。

坂東先生は ほとんどお話されない方ですが、今回は結構お話していただけて、
そして大変満足された面持ちでいらしたので、そんなお顔を拝見していたら、
あ~良かったぁ (*^。^*) て、ほんと、嬉しく思いましたね~♪

坂東さん、荒川さん、今回もまた 本当にどうもありがとうございました!
出来上がりを 首をなが~くして 楽しみに待っています☆


こっちでは、坂東先生の膝の上で寝てしまうショーちゃんや、
この撮影写真の行方など、詳しい内容で載せていますので、
是非ごらんくださいね~♪


(今回の写真はコンデジがメインでした)


本カレンダー等
1_20091204134221.jpg
うわわわわ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/  

ドール凄いよーーー!!!


2_20091204134221.jpg
ドールさん、今度は カレンダーで登場です!!!  (2009年10月18日~24日掲載)



3_20091204134221.jpg
当のドールは、な~んにもわかっていませんが (^_^;)


ポストに入っていたのは、 ドールが載っている 来年の 週めくりカレンダー だったのです!
坂東氏のハコネコ写真集に続き、 今度はカレンダーにも採用されました☆
♪~


4_20091204134221.jpg
ホント、すごいね~!  ドールよかったね o(*⌒―⌒*)o


このカレンダーは、週めくりで出来ていて、そこには 掲載されている猫さんの名前と
一言、キャッチフレーズみたいなものが書いてありました。
それが ↓ です・・・


5_20091204134221.jpg
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ   なんとも。。(^_^;)

この写真は、坂東氏が撮影した時の ポートレイトですが、
他にも、ブリとたらちゃんのも届きました・・・

6_20091204134221.jpg
(届いた写真はA4サイズ、大きいです!)

今回のカレンダーには ドールだけが採用されていましたが、
でもとっても嬉しい、お届けものでしたよ~ (^o^)丿


風呂猫カレンダー2009/週めくり(猫)
7_20091204134315.jpg
坂東 寛司さん、そして荒川 千尋さん、本当にどうもあリがとうございました^^
重ね重ね 御礼申し上げます 感謝。

とってもいい記念になりましたぁ (*^。^*)

本カレンダー等

載っちゃったよ!本!!

2008/10/11 Sat 13:38

突然ですが 皆様、
写真家の 坂東 寛司 氏をご存じでしょうか?!
あの猫缶 Miaw Miaw のパッケージを代表する この猫 ちゃんが有名な・・ (=^・^=)
子猫が仰向けで寝ている姿が なんとも可愛いらしくて 微笑ましくて、
そんな 心が和む写真を撮っていらっしゃる 坂東 寛司さんの
ハコネコ という本が発売されています☆
↑チェックチェック~♪


「なぜ、入る?」 「そこにハコがあるから」 ・・・

1_20091204133353.jpg
面白いフレーズですよね^^ 
本の中身も、その名の通り、ハコやカゴに入ってる猫さんがメインなんですよね~
なので、とっても自然に猫達が楽しんでいる姿が伝わってくる 見やすい一冊でありました!


昨日は夜の8時近くまで出かけていましたが、家に帰ってきて
ふと ポストを見てみると・・・・
この本が入っていたんですよね!

で、なにがって ここからが 驚いちゃったんですよ!!

なんと、この本に 家のドールが登場しているではありませんか~~~!!!


2_20091204133353.jpg
本当だよ! ほら ここ・・・

3_20091204133353.jpg
「はまる」 というタイトルの一番最初のページ1枚に 
小さめの写真で2枚、載っていましたよ~~~!


4_20091204133353.jpg
もう、ビックリしちゃいました私!


5_20091204133353.jpg
ね~凄いよねー ・・・
ってブリも 驚いてる場合じゃないよ!
もっとすごいことがあったんだからー!!

実はブリも登場しちゃってんですよね~~~☆
しかも、2ページにわたり、デカデカと ですよっ!!!!

「カゴネコ」 というタイトルの 後ろの方のページに載っていて
こんな感じです・・・


6_20091204133353.jpg
きゃはっ>m< もう大感激でしたね~!


「ブリすごいね~」

7_20091204133408.jpg
(こっちもすごいことになっていますが (^_^;))


8_20091204133408.jpg
このハコネコ という本には、120匹の猫さんが載っていて、
それぞれの猫達の 自然な可愛いらしさが満載な一冊です!

約10万ショットの中から精選した、
キャットグラファー 坂東 寛司 氏による写真と  荒川 千尋さんによる文章で出来ている 
と~てもステキで 心和む一冊なのです☆

この本の中に 家のブリとドールが登場していますが、
じっくり見てみたい方は ハコネコ 文藝春秋刊行 定価1200円 で購入できますので (^_^;)
プロカメラマンのステキなショットの 他の可愛い猫さん写真も一緒に 是非見てみてくださいね★



坂東さん、荒川さん、本を送ってくださって、そして家の子2匹も登場させていただいて、
本当に 本当にどうもありがとうございました。

本カレンダー等
 | HOME | 

