QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

皆お日様が大好き

2012/01/08 Sun 15:29

久々の更新です。
皆さまお元気でしょうか・・・

019.jpg
五男坊ドールも元気です。。

024.jpg
何か気になっているようですが。。

027.jpg
私は、最近グラグラしてきたタワーの棒の方が 気になります^^;

020.jpg
三男坊ブリも元気です。。

018.jpg
あいかわらず、何にでも直ぐに食いついてきます。。


この方も・・・
026.jpg
何処からともなく現れては 突然食いついてきます。

038.jpg
六男ショーちゃんは 太り過ぎ以外は 至って元気^^

039.jpg
一人が嫌いな甘ったれ、いつも誰かのそばにいます。
 
三男たらちゃんも 至って元気・・・
008.jpg
似た者同士の。。

035_20120108151549.jpg
たらちゃんとドールは 良く一緒にいますが。。

011.jpg
このお手手の持ち主。。

006_20120108151550.jpg
四男スコは 一人で寝るのが好きな方。。
これ、起きたくても 眠くて眠くて起きれないところ^^

014_20120108151550_20120109012857.jpg
この方長男グーも 同じく一人で寝るのが大好きで
いつも 日当たり良好のフカフカポジションを 先取りです。

がしかし、

そんなぬくぬくで最高な時間は・・・
030_20120109012857.jpg
一人になれない 甘ったれな末っ子によって 
直ぐに邪魔されます(笑)


>>続きを読む・・・
6匹

お絵かき中~

2010/08/30 Mon 12:35

スコです





1_20100830122351.jpg



ドールです
2_20100830122351.jpg




グーです
3_20100830122351.jpg




たらちゃんです
4_20100830122351.jpg



ショーちゃんです
5_20100830122351.jpg



ブリです
6_20100830122350.jpg

上手すぎです!


>>続きを読む・・・
6匹

朝の6ニャン確認

2010/08/21 Sat 07:38


今日朝の6時前。。
たらちゃんが、ゲボーッ と毛玉を吐いて
起こされた、
しかも、わざわざ寝ている私の横に来て、吐いた。
だから今日は、すこぶる早起きな私 ^^;

一度起きてしまうと もう寝れないから
かなりはやいけど 起きてみることに。。

すると猫たちは皆 起きていた・・・


1_20100821070201.jpg
まずはグーでしょ~


2_20100821070201.jpg
ショーちゃんでしょ~


3_20100821070200.jpg
ドールでしょ~


4_20100821070200.jpg
ブリでしょ~


6_20100821070200.jpg
げぼっちょたらちゃんでしょ~


IMG_7309.jpg
もぉ スッキリですよ ^^


私が朝起きたら、それが何時であろうとも
猫たちは 必ず私のところへ来て元気な姿を見せてくれる。。
だから6ニャン確認できないと 探しに行って確認するのが
朝一番の日課。


7_20100821070227.jpg
グーの目線の先には。。


8_20100821070227.jpg
和室にある 押し入れの戸を見に行ったドールが。


9_20100821070227.jpg
そう、まだチュコたんを確認してないもんね~
ドールが開けろと 誘導してくれました。。


11_20100821071430.jpg
あ、いたいた チュコたん ( *´艸`)


10_20100821071430.jpg
でもまだ眠くて起きれない様子、
スコの寝床は そう、押し入れなのです。。

押し入れは、言いかえれば2階建て、
寒くなると上の段で寝て、暑い今時期は下の段で寝ている、
上手に使い分けてるチュコたん^^

借り暮らしのアリエッティー ならぬ、
押し入れ暮らしのチュコノッティー なのよwww


12_20100821070227.jpg
ドールゥ~ チュコたんちゃんといたから大丈夫だよ~^^

ささ、これで6ニャン全員確認しましたよ!


14_20100821070323.jpg
と言った途端、引き返すグーに、後を追うブリ。。

そしてショーちゃんも気になって 一応和室へ来てたけど・・・

15_20100821070323.jpg
追えずに脱線 (笑)
ま、何でもいいや、元気なら ^^

これが我が家の 朝の確認作業。
あでも、
この後必ず 皆また一斉に寝に入るのよ (笑)


6匹

お盆まっただ中、
今日は午前中に、ケーブルテレビの方が 「どうですか~?」
なんてやって来て。。
話を聞いてみると、今うちがネットと電話だけで
毎月かかっている費用(1万弱)で
ケーブルテレビまで見れるということなので、
う~む。。どうしようかな~???
なんて悩んでしまい~

でも光ポータブルを予約したばかりだったから
断ろうと思いながらも~
かなり心が揺れ動いてしまった 私で~す (^o^)丿

そしてその後すぐにの電話で 待たされていたら~

その間に今度は、お寺の住職がお経をあげにやって来て~

さすがにこれは最優先なので 待たされていた電話時間が長すぎて、
仕方ないから そのまま切ってしまった私で~す (^^ゞ


IMG_7121.jpg
そして今年も精進料理を用意して
住職さんに、「良くやってますね、いつも感心ですね」 
なんて褒められて、
とっても機嫌を良くしている 私で~す (笑)


そんなこんなで午前中もあっつー間に過ぎて
なんだか慌ただしくて慌ただしくて
わけが分からない中、今度はですよ~
気がつきゃあなた・・・


1_20100815134515.jpg
猫たちのシャンプーをしてました~ (笑)
洗いは私、拭きは旦那


2_20100815134515.jpg
ドールは、体が大きいから洗うのも一苦労 ><;
大きな声と、長い泣き方をするものの、
動かないから まあまあ洗いやすい方。。

グーに至っては、大人しくしてくれるし、
おまけに浴槽に手をかけて立ってくれるから
非常に洗いやすい^^


3_20100815134515.jpg
ショーちゃんも グーと同じく、ひじょーに簡単!


19_20100815134627.jpg
全く動かないし、泣かないし 大人しくしてるので
サッサッと終わってしまうのです、


20_20100815134626.jpg
乾くのも速いし ^^


4_20100815134515.jpg
ロン毛のドールは ある程度拭いて乾かさないと
なかなか乾かない。。

その点、ショーとの子は ほんとラク・・・


5_20100815134515.jpg
簡単に拭いたら 後は自然乾燥よ (笑)


6_20100815134515.jpg
最初にブリを洗ったんだけど、
いやーブリはもー、ギャーギャー泣いて怖がって、
しかも風呂場をクルクル歩き回って落ち着かないから
一番時間がかかったよ ><


7_20100815134538.jpg
ショーちゃんはお風呂、月一くらいでも大丈夫かもね ^^


8_20100815134538.jpg
ドールはムリだわね ^^;

でもってチュコたん、
チュコも大人しくしてるから 洗いやすいのよ、
最初のシャワーだけ怖がるけど
慣れちゃえば ぜんぜん大人しくて
首辺りにシャワーをかけると スリスリしてくるし。。

でも そんなチュコたんって・・・


9_20100815134538.jpg
鼻がきたなかったわね ( ̄∇ ̄;)

しかも・・・


10_20100815134538.jpg
ガリガリだし (__+)

いや、違う。
スマートなスコなのです・・・


11_20100815134538.jpg

12_20100815134538.jpg

13_20100815134608.jpg
いややっぱり、ガリガリだわ (苦笑)


16_20100815134608.jpg
チュコたん細すぎて、お母ちゃん洗ってて怖かったわよ (>ω<)

で最後に、
今年もまた難を逃れた・・・


17_20100815134608.jpg
たらちゃんは 寝た振りしてるし。。


18_20100815134608.jpg
大丈夫だよ、心の底から怖がるたらちゃんを
お母ちゃんは 洗ったりはしませんから ^^

てなわけで、いつものことながら
5ニャンだけ一斉に洗って差し上げました~ (^o^)丿
あ~スッキリしたわ~!

でもこの後、風呂場掃除と
バスタオルの洗濯が待ってるのよね~ 
毛だらけだらけだわよ ><;


6匹

みんにゃ元気です!

2010/06/10 Thu 21:32

大変お久しぶりでした!
猫たちも人間たちも みんな元気にしています

で先日、この際だからと、ゴチャゴチャしていた
飾り棚の片付けをしたんだけど

そしたら今度そこには・・・


1_20100601114246.jpg
ブリとスコが飾られていました~ (笑)

てのはウソだけど^^;
猫って こういう場所を見つけるのが
はやいですからね~

でもブリは 上ににゃれがいるのか、
良くわかって無いらしく・・・


3_20100601114246.jpg
ここではじめて スコの存在に気が付いたみたい。。


4_20100601114246.jpg
どうであれ、
この場所が かなり気にいってしまったブリ。。


一方、リビングでは・・・


5_20100601114246.jpg
グーがたらちゃんを 遊びに誘ってますが、
追いかけてきてほしいグーは
ダイニングへ走って行ってはみたものの。。


6_20100601114246.jpg
たらちゃんに 追いかけようとする気はなさそうで。。


7_20100601114246.jpg
どうやら後ろに来たドールが気になるらしいが。。


8_20100601114308.jpg
グーのことも気になるらしい。。

でも、ドールの方は・・・

9_20100601114308.jpg
どうでもよさそうだ

そして遊びに誘ったグーはどうしたかというと・・・


10_20100601114308.jpg
待ってるよ (笑)

たらちゃんが追いかけて来てくれるのを
期待しながら待ってるグーさん。。

でもそこへやって来たのは たらちゃんではなく・・・


11_20100601114308.jpg
( ̄∇ ̄;)
やっぱりね~ こういう時はショーちゃんなんだよね~

でも実はグーさん、
ショーちゃんとは よく遊んであげる
とっても面倒見の良いお兄ちゃんなのです。。


12_20100601114308.jpg
長男として末っ子ショーちゃんが 可愛いいようです。。


13_20100601114308.jpg
おやっ!?
でもショーちゃん、ターゲットを変更した模様!


14_20100601114315.jpg
ドールさん、あなたがターゲットですよ (笑)



今、おそらく人生で3本の指に入るほどの
大変な出来事が起きてしまいました、
日々悩まされ 出てくるものは溜息ばかりです
深刻な問題なので 専門家に依頼していますが、
それを書けないから 大変だとしか書けないけど。。
でもそんな中、猫たちのおかげで一時でも
現実を忘れさせてもらい、心の底から癒されてます、
みんにゃに感謝、本当にありがとう。

6匹

その時みんにゃは。。

2010/03/05 Fri 17:20

同じ時間、猫たちは何をしているのか?
と思い、それぞれを追ってみた・・・

1_20100305164622.jpg
ブリには カメラを意識され、気のない素振りをされてしまった。。


仕方ないから そばにいたドールの方を見てみると・・・


2_20100305164622.jpg
笑ってるじゃん!? 


3_20100305164622.jpg
ベロまで出してからに ><;

仕方ない、またブリに振ってみよう!


4_20100305164622.jpg
今度はちゃんとカメラを意識してくれたよ~ (・∀・)


5_20100305164622.jpg
あはっ、 たらちゃんもね ^^ 


6_20100305164621.jpg
ショーちゃんは トイレ選びしてるとこ。。


7_20100305164646.jpg
オシッコ中~ (笑)


8_20100305164646.jpg
お、スコも来た ^^


9_20100305164646.jpg
でもスコは 窓から見える外の様子が気になって。。


10_20100305164646.jpg
スコ立ち中~ ^^


11_20100305164646.jpg
スコは何を見てしまったのかは知らないが、
うまいことカメラ目線をくれたもんだ。


12_20100305164646.jpg
いつの間にか梁の上に移動していたドールも
今度はカメラ目線だった (*^^)v


こうしてみんにゃを追って私が2階に長いこと居るもんだから
みんにゃ2階へ集合してきて、、、
いや~ 可愛いじゃありませんか~ (≧∇≦)ノ


13_20100305164653.jpg
でもグーだけ散らかってる1階にいた ^^;
でもやっぱりカメラ目線!

これでショーちゃん以外、みんにゃからカメラ目線をいただけました~♪


しかしいっぺんに6匹の様子を記事にするのは
これが結構大変でして、
なんだかまとまりが付かなくなるんですね~ ><;

ま、同じ時間は みんにゃ起きてた。 
てことで 〆としますか ^^;

6匹

みんにゃ狙ってる!?

2010/01/02 Sat 00:40

およっ!

1_20100101234140.jpg
と、身を乗り出すはブリ。。

何でかというと・・・


2_20100101234140.jpg
(゜ε゜;) 凄いですね~


3_20100101234140.jpg
タラバさんのハサミです、デカイです!


4_20100101234140.jpg
前回のズワイより はるかに大きいこのハサミ。。
でもブリったら 今回はなんだか積極的だぞ~
だけどあげないよ ( 一一)


5_20100101234140.jpg
ショーちゃんまで来ちゃったー ><


6_20100101234140.jpg
勿論、あげないわよ (; 一一)


7_20100101234205.jpg
珍しくドールまで来ちゃったけど、
でも、あげないってばー ><;


こうして みんにゃに狙われ始めた このタラバ・・・


8_20100101234205.jpg
私が独りで食べるんじゃい! o(>_<)o


9_20100101234204.jpg
う~んっ、うまそっ!!


10_20100101234204.jpg
わ~っ 肉厚!!!


(;一一) 


んっ・・・


11_20100101234204.jpg
いくらスコたんだって あげないのよ (;一_一)


12_20100101234204.jpg
でもグーなら絶対欲しがらないから~
あえてあげてみたりしたりして。。

「グー食べてみる?」


13_20100101234220.jpg
いらにゃいってさ~ 
予想通りで助かります ^^;


14_20100101234220.jpg
たらちゃんはタラバなんかより
顔に水付けることに一生懸命でして。。

でも写真なんか撮ってたら いい加減落ち着いて食べれないからと私、
カメラを置き、カニをもくもくと食べ始めていたら。。
な~んか冷たい視線が気になったので見てみると・・・


15_20100101234220.jpg
スコのこの顔、どー解釈すればいいのでしょうか~ (ll゚д゚ll)


とこれは、大みそかにみんにゃに狙われながら タラバを食べた時の様子なんですが、
こ~んな調子で好きなものを食べながら、TVを観て、ごろごろして。。
家族全員で充実した中 我が家の2009年は終わりを迎え、
そして2010年の幕開けも 家族全員揃って迎えることが出来ました 
猫たちも6匹みんにゃがリビングに集結していたので 
年明け早々の新年の挨拶は まずは猫たちにしてしまいましたが ^^;
でも大変幸せな年明けを迎えられたな~と思っています

そして元日はお年賀を持ってお寺に行き、そしてお墓参りをして。。
そのあとは母親の家へ行き おせちや寿司をたらふくいただいて来ました。


ご挨拶が遅れましたが、

皆様 新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします


簡単すぎたかな ^^;

6匹

6ニャンのクリスマス

2008/12/25 Thu 00:10


皆様 メリークリスマ~ス☆


トナカイ帽の ショーちゃんです♪



サンタクロース ならぬ チュンタクロースの チュコです♪



帽子が逆になっちゃったけど(^_^;) タラタクロースの たらちゃんです♪



グータクロースの グーです♪



トナカイ帽の ドールです♪
横で普通に寝てるショーちゃん (笑)  



ブリタクロースのブリです♪ 



ブリさん、怒ってます? 

で、オマケのブリ・・・



やっぱり怒ってます (笑)
暗くなってもまた着せられて かなり不機嫌に (^_^;)

それでは皆様、どうぞ楽しいクリスマスを~
6匹 | コメント(11)

和室に集合

2008/12/16 Tue 23:50


日当たりが良いところには、自然と猫たちが集まって来るんですよね~ (=^・^=)

なんとなく グーさんから・・・



皆が、和室でたまってました・・・



ブリの下に写ってるドールの顔は、こんな顔・・・


(^m^;)アハッ  おじいさん? (笑)



こたつの上から座布団に飛び移りたいブリ。。



座布団の上に行ったブリは満足そうです、 手がね ^^;


200812165.jpg
あは^m^;  でも寝たかったんですね~ 



ブリがこういうポーズで寝るときは 甘えたいとき^^
可愛いらしいから触ろうとすると、、、 逃げます (笑)



そして、コタツの上にいた たらちゃんも Zzz。。



スコも 寝むそうですね~ (●´艸`)


あらら?! ショーちゃまは・・・



( ̄m ̄*)
お気に入りのカゴベッドで Zzz  
でもなんか偉そうだわね、 肩のあたりが (笑)
6匹
 | HOME | 

