QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ルンバ怖い子、平気な子

2010/08/18 Wed 12:14


今までは 掃除機を出すと、慌てて逃げていた
たらちゃん・・・

1_20100818115052.jpg
でも ルンバになってからというもの。。


2_20100818115052.jpg
逃げることは無くなった。。

気にはするけど・・・


3_20100818115052.jpg
結構気にしてるけど ^^;

「さ~さブリさん、ルンバ様がお通りよ~!」


4_20100818115052.jpg
ルンバがやって来てから そろそろ1か月が経とうとするのに、
ブリは未だに ルンバが怖いようでして。。


6_20100818115051.jpg
写真だと分かりにくいけど、
距離にして7メートル以上あるっていうのに
もー落ちつかない様子!


7_20100818115114.jpg
スコは いちいち見に来るし (笑)


8_20100818115114.jpg
「はいはいスコたん、スイッチONしますよ~!」


9_20100818115114.jpg
即効でにげたスコ ^^;


10_20100818115316.jpg
お互い様です (笑)


猫たちは、掃除機をかけるより、
はるかにルンバの方が怖くないらしく、 
掃除機が死ぬ程怖かった、グーとたらちゃんも
まぁまぁ普通にしていられますが。。
ブリだけは、ルンバは苦手のご様子です。
掃除機は平気なんだけどね~

でも全く掃除機を怖がらない、
ショーちゃんとドールに至っては、
ルンバなんてなんのその!?


ドールに ルンバが迫って来ようと・・・

 
11.gif
のんきですな~ 
この方、掃除機の時も同じで、
どいてくれないのですよ ( ̄∇ ̄;) 

ルンバ

ルンバ始動!

2010/08/03 Tue 16:29

いや~、いきなりだけど
ルンバって最高です!
もぉ 掃除機使ってたことが考えられないです!!

おかげで私の汗だくな1時間は無くなり、
今やも~ 毎日快適で快適で~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
って感じです♪

痒いところに手が届くっていうか、ほんと、ルンバって
働き者なんですよ~


1_20100803154014.jpg
ショーちゃんも一緒になって働く!? (笑)


2_20100803154014.jpg
ルンバの予想の付かない動きにショーちゃん、
相手にしたくても どうしていいかわからない様子。。

そして隣のリビングでは・・・


3_20100803154014.jpg
テーブルの上からルンバを監視するドール。。

そんなことはよそに、グングンと掃除するルンバ・・・


4_20100803154014.jpg
ドールはルンバが何者なのか、不思議でならない様子。

ルンバの音はソコソコ大きい、
ま、普通の掃除機よりは小さいけど。

そんなルンバの働く音に誘われて
たらちゃんもやって来ました・・・


5_20100803154012.jpg
何だ、アイツ!?


6_20100803154012.jpg
こっちにくるなよ~!
って感じです ^^


7_20100803154034.jpg
行ってくれて、ちょっと安心するたらちゃん。。


8_20100803154034.jpg
ショーちゃんは、ひたすらルンバを追いかけます。


そんないつもとは違う様子に
今度はスコがやって来て・・・


9_20100803154034.jpg
心配そうにのぞいてます (笑)

ルンバはテーブルの下だって掃除します・・・


10_20100803154034.jpg

ラグの分厚い段差だって・・・


11_20100803154033.jpg
問題無し。

家具の下だって・・・


12_20100803154033.jpg
入ろうとするけど。。
ここの高さがあと1センチあれば
ルンバは中に入って掃除できたのにな~ 
残念 ><;

でもルンバちゃん、
ダメとわかれば 次へ行く・・・


13_20100803154059.jpg
ロッキングチェアーの下だろうと、

はたまた 和室への仕切りだろうと・・・


14_20100803154059.jpg
難なくクリア☆

あっ!


15_20100803154059.jpg
でも、キャットダンサーの針金とかは良くないから
慌てて撤去 (汗


16_20100803154058.jpg
絶対そばにくるショーちゃん。。
でも見てるだけで チョイすらできない (笑)


ルンバには 白いヒゲのようなものがあって・・・


17_20100803154058.jpg
これがどうして、いい仕事してくれるんですね~

家のテーブルや椅子の脚の裏には フェルトが貼ってあって
動かすときにスムーズになるようにしてあります、
でも、そのフェルトがクセモノでして。。

その部分に特にニャン毛がくっつきやすくて
椅子の脚の裏は いつも毛だらけなのですよ ><

でもそこをルンバがあの白いブラシで
クルクルと何回も掃除してくれるんですね~!

今まではコロコロテープで 1脚ずつ取ってたのよ (汗汗
ホント、ありがたきルンバ!
もっ、最高! ブチュッ (*≧ε≦*)


18_20100803154058.jpg
ブリは怖がって、みんにゃのいるところからでしか
ルンバを見れないみたい (笑)

ショーちゃんだけは違うけど・・・


19_20100803154132.jpg
付かず離れず、ルンバのそばがいいみたい (笑)


で、家は朝起きると、床に毛が散乱しているんだけど・・・


20_20100803154132.jpg
毛って、すね毛じゃないですよ!? (笑)


21_20100803154132.jpg
この時も、ルンバが始動中で、
たらちゃんは とりあえずここで監視してますが。。


22_20100803154131.jpg
どーにもこうにもルンバがきになって
落ち着かない様子、

ま、毎日使いまくるので 
すぐに慣れてくれるとは思うけど。

さっさ、長くなったけど 
ここでルンバの満腹具合でも 拝見してみますかね~


23_20100803154131.jpg
裏側はこうなってます、
ゴミはやっぱり 猫毛だらけですな ^^;

そして、 
だいたい1時間くらいの掃除でとれた
1階の気になるゴミは・・・


24_20100803154131.jpg
これくらい。。 汚い家だわね ( ̄∇ ̄;

ちなみにこのゴミの写真。。
普通に掃除機をかけた後の、6時間後ぐらいなのよねwww


でも、毎日かかさず掃除してますからね~
キレイなんですよー!


25_20100803154138.jpg
ね、キレイでしょ!! (笑)

ルンバちゃん、次は2階もヨロシクね~ (o´∀`o)ノ 

以上
ルンバレポートでした~♪

ルンバ

救世主がやって来た!?

2010/07/29 Thu 17:51

今年は暑過ぎて、毎日の掃除機がほんと、大変っ!
ニャンコ達が6匹いるから、その抜け毛の量が半端ない!!

起きると家中のあちこちに 毛が散乱している状態で、
その上掃除機かけるにも 毎日1時間近くかかる、

1階が終わり2階へ行くころには、私の顔はも~ 汗でいっぱいっ、
しかも顔もほてってるし、Tシャツもびっちょりになるし ><

なのでなので

ジャ ジャヤ~ン♪





1_20100729172138.jpg
ルンバよ、ルンバ☆
君はきっと、私の救世主になってくれることでしょう L(´▽`L )♪


んじゃま早速、中身拝見といきますか・・・


2_20100729172138.jpg
ショーちゃんはお約束ですので ^^;


3_20100729172138.jpg
すぐ乗りたがる、
動いてるルンバにも乗られたら 壊れちゃうよ!?

おっと・・・


4_20100729172138.jpg
ブリもきたな。。


5_20100729172138.jpg
本体を出した途端 これまたすぐ入りたがるブリ。。

ん!? ブリさんあなた・・・


6_20100729172138.jpg
爪といでるよ (___)


7_20100729172200.jpg
これから何が始まろうとしているか 知らないくせに。。


8_20100729172200.jpg
のん気でいられるのも 今のうちですよ~

だってルンバちゃん・・・

9_20100729172200.jpg
充電中ですから~


10_20100729172200.jpg
何やるでも気になるショーちゃんは 覗き込む。。

するとスコたんも・・・


11_20100729172200.jpg
覗き込む。。
でも へっピリ腰だよ (笑)

スコちゃん、怖いんでしょ~!?


12_20100729172200.jpg
無理しちゃって~


13_20100729172234.jpg
そんなすっとボケたって、怖くて仕方ないの
バレバレだよ~ 


14_20100729172234.jpg
あらら、機嫌損ねた感じ? ( ̄∇ ̄;)

ま、そんなこんなで、 
新たにやって来た掃除ロボット君に猫たちは、
興味津々のご様子の中・・・

 
16_20100729172233.jpg
ブリは怖くなったのか 梁の上から警戒中~ 
ビビリだからね (笑)


長くなるので ルンバちゃんの活躍っぷりは、
また次回にでも~♪

ルンバ
 | HOME | 

