QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

動じない子。。

2010/10/28 Thu 16:26

バタバタと動き回る 私たちを見て 
何かを察したのか・・・

1_20101028155407.jpg
何事かと、ドールにショーちゃんにスコが見ていて。。

そしていつまでも・・・


2_20101028155407.jpg
動くことなく見ている ドールにショーちゃん。


先日、父の回忌法要があり そのあとの会食の席は
我が家で行うため その準備で動き回っていたのですが
猫たちは、それが気になっていたんですね~


そして当日。。

お寺の本堂で回忌法要を営み 
お焼香をして 墓参りをして 父を偲びました。

そのあと、我が家に向かい 会食の席では 
父の兄弟(叔父)達が集い、
そしてカラオケをはじめ、 
そして べろんべろんに酔っ払い・・・


3.png
我が家のリビングは一瞬にして
宴会場に (笑)

父もカラオケが大好きだったので、これは毎回やってることなのです^^

父は男ばかりの5兄弟。。
長男の父は本家として代々続く、港区のお墓に入る予定だったけど
生前、「お前たちが大変だから」 と言って、
今私が住んでいる 近くのお寺に分家を希望して、
そして 現在に至ります。 

でも私の住んでいるところは、中途半端な田舎。。
なので今度は、父の回忌法要のたびに 
叔父たちに ここまで来てもらうのが 
なんだか悪い気がしていますが、

でも いつも優しい叔父たちのおかげで 
大事な回忌法要も 無事に迎えることができました。


そんな中、普通に紛れ込んでいた・・・

4_20101028155407.png
たらちゃん ( *´艸`)


叔父さん4号が大きな声で話していても・・・

5_20101028155407.jpg
動じません。。

それをいいことに、叔父が顔を近づけてみても・・・

6_20101028155406.jpg
動じませんね~ 


そして終いには・・・

7_20101028155415.jpg
旦那に抱っこされながら 一緒に参加です (笑)

まぁ、たらちゃんの狙いは お刺身なんだけどね~ (苦笑

他ニャンは 来たり逃げたりの繰り返しの中、
たらちゃんだけは入り浸りで、
毛が舞い散って かなり迷惑な会食の席でした~ ^^;


その他

噴水の中には。。

2010/10/19 Tue 13:23

庭を見つめる、丸い後頭部・・・

1_20101018172741.jpg
リビングの中から、コーナーガラス越しに見えるのは
噴水。。

そしてその中には・・・

2_20101018172741.jpg
金魚。。


3_20101018172741.jpg
ブリは 勢いよく泳ぐ金魚を見るのが
楽しい様子で。。

ブリだけではなく・・・

4_20101018172741.jpg
勿論、ショーちゃんも陣取ってます。

金魚とか、水中の生き物は観ていて心が和むので
庭に出てみてみようとすると・・・

5_20101018172741.jpg
たらちゃんとグーは こちらの窓から見学中~

すると、すぐにこっちにやって来るショーちゃん・・・

6_20101018172740.jpg
なかなか庭に出られない私^^;

暫くして 外から噴水を見てみると・・・

7_20101018172804.jpg
自然発生したコケに、それを食べるタニシと
微生物を食べる金魚。。


8_20101018172803.jpg
下の段には、メダカさんも。。

金魚やメダカを飼ったのは、
噴水の中に溜まった雨水に、自然発生したコケの中、
ウヨウヨいたボウフラを なんとか退治したかったから。

思惑通り、おかげ様であっと言う間にみんな食べてくれて
水もキレイになってるし、コケも大分なくなった。
餌もあげずに みんな元気に生きてるって 凄いな~。


9_20101018172803.jpg
生き物の力ってすごいです。
ここんところ、放置しっぱなしの汚い庭だったけど、
毎日観察しにテラスへ出るようになったし
楽しみになったし。。


10_20101018172803.jpg
チョロチョロと付きまとう、この方もそのようですw


でも飽きてしまった この方は・・・

12_20101018172802.jpg
遊んで欲しいそうですw

その他

ウチの子じゃない子。。

2010/09/17 Fri 16:23



1_20100917161455.jpg

3_20100917161455.jpg
また会いに行って来た チンチラの大ちゃん。。
私のことを覚えてくれていて
行くと、玄関までお迎えしてくれる、
ウチの子じゃないけど ウチの子のような子 
カワエ~ (〃´∀`)



そして先日、電気やさんに行った時・・・



4_20100917161210.jpg
んっ!?
なんか 見たことあるぞ この猫!!


5_20100917161210.jpg
おっ、まるちゃん!
超可愛い~ (≧∇≦)ノ

いや~ こうしてかなり大ききな写真で見ると
その可愛さが引き立ってました~♪


その他
 | HOME | 

