QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近思うこと。。

2010/10/11 Mon 14:11

随分と、更新が滞ってしまいましたー ><;


1_20101011134801.jpg
スコちゃんは、この体制のまま。。


2_20101011134801.jpg
止まってしまってますが ^^;

ま、更新が滞っていたのは 色々と忙しかったりして
猫たちの写真を撮っていなかったのと。。


3_20101011134801.jpg
来月で、はやいものでブログをはじめて3年なのですが、
なんだか最近、猫たちのブログを更新していくことに
気が乗らないというか。。
考え方に、変化があったというか。。

もっとリアルに、カメラなんか構えない状態で
猫たちと遊んであげて居る方が 猫たちも思いきり遊べるし
楽しんでる気がするんですね。。


4_20101011134801.jpg
こうやって写真を撮ってしまえば、猫との時間はこれで終わりで、
この後は PCに向かって写真の整理が始まってしまうし。。

でもそれが無ければ このまま遊んだり、一緒になって
だらだらしてみたり いっぱい構ってあげられる。。


でもって今月は、父の回忌法要があって 
法事の後は 私が施主なので家に親戚が沢山来るから、
その準備等にと、今から買ったり、やったりしておかないと
いけないことが 多々あって。。
 

5_20101011134800.jpg
これは、アイリスオーヤ○の 回転モップ。
掃除もいつもしなところも しなくちゃなのです。

でもこれ、すごい掃除がしやすくて 最高なんです☆
床をモップがけした後は さっぱりしてすっごい気持ちがいいし!

家中の天井とか壁とか梁とかをこれで キレイにしています。

だから当然ながら 忙しい時はブログは休む。
でも、長い時間休むと 休みグセが付いてしまう。。
そうなると、カメラを持って 猫たちと遊ぶのもしなくなる。。。
私の場合。

そしてそのうち どうでもよくなって来てしまう。
3年続いたブログだけど そろそろ本気で 
今後の方向性を考えてみようかな って思っています。


スコティッシュフォールド

楽ちんポーズ

2010/07/11 Sun 13:43

お手手が だら~ん





IMG_5518.jpg
これがスコの、楽ちんポーズ。。


IMG_5511.jpg
いつもこうして角っこで。。


IMG_5506.jpg
こんな体制でいます
お手手だら~んのポジションは、
必ず端っこがお約束^^

スコティッシュフォールド

はじめてみる子

2010/06/23 Wed 10:00


スコの後頭部・・・

1_20100622112420.jpg
じゃなくて、スコたんお外を見てるんですが。。

そのスコの目線の先には・・・


2_20100622112419.jpg
あっ猫だ! @@


3_20100622112419.jpg
来ちゃったよ!


4_20100622112419.jpg
なんだこいつ、なんかみょ~に可愛いじゃないかっ!!


5_20100622112419.jpg
でもスコたんは 積極的な猫さんにちょっと引き気味、
なのでご飯でもあげて リフレッシュといきますか。。


6_20100622112419.jpg
いらにゃいってか (__;)

きっと私があの猫に、可愛いとか言ったから 
スコたん、ヤキモチ焼いたに違いない。。


7_20100622112425.jpg
きっとそうに違いない (;-∀-)

スコティッシュフォールド

1_20100406024219.jpg
スコの手の下には 
アルミホイルを丸めただけのボールあり。。


2_20100406024219.jpg
それを嬉しそうに転がして遊んでいたスコたん。。

そういえば、、、

スコも3月30日に3歳になったのでしたっ!

ここんとこ、ずっと調子よくて元気で太ってパワーアップした
チュコたん、3歳おめでとうね~~~♪

体重も3.1キロだったのが 3.6キロまで増えましたっ 
やったぜ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
重さを感じるし、ほんのりお肉も感じちゃいます、るん♪

しかしわたくし またしても誕生日を忘れてしまいましたよ (>_<)
ブリのときもそうだけど 過ぎてしまってから気が付くという。。

あ”- 自己嫌悪 (__+)


3_20100406024219.jpg
ごめんよースコたん ( ∇ |||)


4_20100406024219.jpg
そうだ、次は5月にドールが3歳の誕生日なんだ!
あグーも5月だった、しかもシニアの7歳突入だよ~~~
また忘れなければ良いのだが。。


5_20100406024219.jpg
ショーちゃんは7月の終わりに2歳。。
あ、たらちゃんも誕生日だ、シニア7歳の!!

でも5月と7月は2匹ずつ誕生日があるから
忘れないだろう、多分。。

ん~でも今年は
7歳のシニア組には特別な何かをしてあげないとなぁ。

スコティッシュフォールド
散らかった部屋を片付けようとしていたら・・・

3_20100325230244.jpg
スコがな~んかしてそうなので。。


4_20100325230244.jpg
そのまま様子を見ていたら~


5_20100325230244.jpg
ありゃりゃスコたん、恥ずかちいな~ (●ゝ艸・)


7_20100325230244.jpg
もう遅いって、丸見えだったよ~ (笑)


スコティッシュフォールド

いつも騙されるのよ

2010/03/15 Mon 16:08


1_20100315113233.jpg
何やってんだか スコたん。。


2_20100315113233.jpg
はて?


3_20100315113233.jpg
あはっ、そゆことね~


4_20100315113233.jpg
私が作ったボンボンで遊んでくれてるよ~ (〃'▽'〃)


5_20100315113233.jpg
おーっ、シッポがブンブンだ!


6_20100315113233.jpg
スライディング~


7_20100315113254.jpg
おかげで床は 傷だらけ。。
でもいくつもある深い堀傷みたいなのは 
スコではない、 ブリの仕業だ! (笑)


8_20100315113254.jpg
だから~ スコたんじゃないってば~ (>ω<)


9_20100315113254.jpg
気にして遊べなくなったのかなぁ。。


10_20100315113254.jpg
無駄な心配をしてしまったようだ (=∀=;)


11_20100315113254.jpg
しかもちゃっかし持ってるし、ボンボン。。


12_20100315113254.jpg
こうやっていつも騙されてしまうのだ。。

 
13_20100315113302.jpg
何かに困ってるんじゃないかと思ってね (__+)

スコティッシュフォールド

絶好調~♪

2010/03/07 Sun 01:11

食事の後の毛繕い中のスコちゃんは・・・

1_20100307010236.jpg

すごいのよ・・・


2_20100307010236.jpg
気合い入っちゃって ( *´艸`)


3_20100307010236.jpg
いっぱい食べても吐くことがなくなり
絶好調なスコは最近。。


4_20100307010236.jpg
太りました。 

やったぜっ (≧∇≦)

スコティッシュフォールド

一味違う

2010/02/17 Wed 08:00

1_20100217030150.jpg
羽の匂いを嗅ぐはスコ、
これからおもちゃで遊ぶらしいが・・・


2_20100217030150.jpg
鈍い。。


3_20100217030150.jpg
これまた鈍い。。


「よしっ、今度こそ!」

4_20100217030150.jpg
と気合いを入れ直したら。。


「ビヨ~ン」

5_20100217030150.jpg
と 伸びた、


この日のスコは いつもと一味違うのだ!


6_20100217030150.jpg
おっ!飛んじゃったし~ (≧∇≦)ノ彡


8_20100217030200.jpg
わーっ、すごいねチュコたん!!! (笑)


だっていつもは・・・


7.gif
おもちゃに触れてなくても楽しいらしい?
これがスコの スタンダードな遊び方。。


IMG_0166_20100217033809.jpg
これもね (笑)
 
スコティッシュフォールド

スコのいい場所

2010/02/05 Fri 16:58

アレルギー治療食をもくもくと食べて
食べ過ぎても吐かなくなったスコ。。

肩甲骨の間に出来てたしこりも 
小さくなって気にならなくなって一安心。。

そんなスコは 何気に冒険家・・・

1_20100205164124.jpg
いつもいろんな所をいち早くみつけては
そこを寝床にしてしまい。。


2_20100205164124.jpg
今回もその調子で見つけたいい場所で 寝るそうです。。


「スコちゃん、寝心地はどうだい?」


3_20100205164124.jpg
気に入ってるようですね~ (〃´∀`)


5_20100205164124.jpg
ここは冷蔵庫の上。。

こーゆう空き箱とかはこーゆう所に置き始めるとクセになるから
置かないようにしていたのだが、、、

片付けるどころか ちゃんと安定するように
置き直してあげる飼い主なのであった ( ̄∇ ̄;)

スコティッシュフォールド

コリコリ。。心配だ

2010/01/26 Tue 18:17

「スコちゃん、ドライブ行ってこようか!」

1_20100126172136.jpg
スコは最近、みょーにドライブがお好きでして。。
車の中ではご機嫌なんだよね~♪

でも~


2_20100126172136.jpg
ごめんよ~~~ Σ(||▽|| )


今日、スコの肩甲骨の間に
1センチくらいのしこりのようなコリコリした物体を見つけて
心配なので病院へ連れて行ったのだが。。

その結果、心配するような悪性のものではないらしく
おそらく 脂肪のかたまりとのこと。
がしかし、このまま消えて無くなるものなのか
それとも大きくなっていくものなのか 少し様子を診たいとのことで
また10日くらいしたら 再診することになり。。

だけどスコは至って元気!
いつものように 快眠、快食、快便 と
何等心配なところは身受けられない。

しかも病院から帰ると なぜか無性に良く食べる!
さっきもアレルギー治療食のウエットを半分ぺロリと食べちゃったし、
おまけにカリカリも食べてたし・・・


3_20100126172136.jpg
そして食べ過ぎても 吐かないし。
嬉しーね~ o(><)o


4_20100126172136.jpg
でも体重がまた落ちてた、
この前3.14キロだったのに 今日は3.1キロになってたよ (涙
約一年前は3.4キロあったのにな。。


6_20100126172136.jpg
だけど先生は 体質的なものもある という、

でも6ニャン育てている私としては
スコだけが太らないのが不思議でならない、

他ニャンに スコと同じことをしていたら
みんにゃぶくぶくに太ってしまうというのに。。


5_20100126172136.jpg
この方はほんの一例です ^^;


話は戻り、、、
我が家では唯一現役男子でもあるスコ。。
だがそんなスコにも 
近々とうとう 去勢をすることと相成りまして~~~ 


7_20100126172142.jpg
そしたら少しは太れるかしら?
までも、みんにゃそれで太ったから そこに期待しよ。

スコティッシュフォールド
 | HOME | Next »

