QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

嬉しいいただきもの♪

2010/09/10 Fri 13:18

我が家のニャンコは 6ニャンだけど・・・
 

3_20100910124457.jpg
こちらは 5ニャン (=^・^=)

なんかまるっこくて可愛いから
並べてみたんだけど
そしたらその 遥か向こう側で~


4.png
たらちゃんが見てた ( *´艸`)

う~む、、
これは興味があるに違いない!

ならば並べてみようではないかっ!!


5_20100910124456.jpg
ほらたらちゃん、嬉しそうだこと♪


するとそこへ・・・


6_20100910124456.jpg
ドールがやって来て、それを嫌だと
不機嫌な顔して 訴えるたらちゃん。。

たらちゃんは、よっぽどこの
まるっこい猫の置物が 気に入ったらしいから
独り占めさせてあげましょ~かね~☆







7_20100910124456.jpg
どうよこれw 


8_20100910124455.jpg
たらちゃん、落っことさないようにと気を使ってるのか
全然動きません (笑)


こんなたらちゃんもお気に入りの ニャンコの置物は 
先日いただいたものなんです ルン♪
他にもたくさん・・・


9_20100910124503.jpg
猫友さんじゃないのに、まるで猫友さんのような
猫飼いの私のツボを刺激する ナイスな贈り物を
なおこさん! 
こんなにたくさん本当に、
どうもありがとうございました~ (≧∇≦)ノ彡


ヒマラヤン
お盆ですね~
13日には迎え火を炊いたり、お墓に行ったり
お供え準備やら買い物やらやらで 毎年すごい忙しいので、
今年は12日に盆提灯をだし、準備をし始めました。。

すると・・・


1_20100814212714.jpg
早速ブリチェックが入ります。。

でもって・・・


2_20100814212714.jpg
ショーちゃんチェックも 入ります。。

そして更には・・・


3_20100814212714.jpg
グーチェックも入ります。。


まーいつものことながら、
部屋の様子が少しでも変わると 
猫たちは気になって仕方がないようで・・・


4_20100814212714.jpg
今度はショーちゃん、提灯チェックに入りました~


猫たちの激しいチャックは、まだまだ続き、
今度は・・・


5_20100814212713.jpg
チュコたんが、まだ準備中の提灯の中の
ろうそく球をチェックです。。

そしてその後ろでは
たらちゃんが順番待ちのようでして・・・


6_20100814212713.jpg
これまたしっかりと チェックされてました。。


今年もまたお盆の準備に 
猫たちの厳しいチェックが入りましたよ。。


7_20100814212739.jpg
厳しいチェックがね (笑)


8_20100814212739.jpg
ちゃんと提灯も飾れたし。。


9.png
お供えも出来ました~


そして13日に迎え火を炊き、
晩は お刺身で一杯です・・・


10_20100814212738.jpg
向かって左のは 自分でさばいたイカといなだ。。

私は基本、お酒は飲まない人だけど
というか、ビールと焼酎が体に合わないので飲めない、
でも日本酒とかウィスキー、バーボン、ブランデーなら
気持ち悪くならず 快適に飲めるのです、
にっこりマッコリ 旨かったっす ^^



11_20100814212738.jpg
イカが新鮮だったので 足と耳は塩辛にして。。
これも父の好物なので お供えしました^^


おや、ここにも旨かったっす なヤツが・・・


12_20100814212738.jpg
たらちゃん、あなたもしや!


13_20100814212800.jpg
もーこれは間違えない!!



14_20100814212800.jpg
食ったなーっ!!!



15_20100814212800.jpg
ε=(‐ω‐;;)


16_20100814212800.jpg
と言われ、
すまして見せる、知能犯。。
でもバレバレよ (__+) 

お盆は、猫達にとっても好物が並ぶので
見張ってなくちゃいけない、
落ちつかない我が家でもあるのです (苦笑)

ヒマラヤン

お兄ちゃんの辛さ

2010/08/11 Wed 12:56

たらちゃんが、ダンボール箱に入っていた時のこと・・・


1_20100811123643.jpg
ブリがやって来て、
「譲ってください」 とばかりに媚びて居た。。

すると、心の優しいたらちゃんは・・・


2_20100811123643.jpg
お兄ちゃんだし仕方ないから、あっさり譲ってあげたものの、
なんだか後悔している様子のたらちゃん。。

そして
媚びリ作戦が まんまとうまく行ったブリはというと・・・


3_20100811123643.jpg
勿論、早速入り込む!


4_20100811123643.jpg
ダンボールには、何が何でも入りたいブーちゃん。。


5_20100811123643.jpg
たらちゃんを追い出したことで、
私に叱られるんじゃないかと 心配顔で見るブリ。。

いえいえお母ちゃんは、
そんなことでは怒ったりはしませんよ~!
ブリだって、弟たちにはちゃんと譲ってあげてるもんね^^


6_20100811123643.jpg
たらちゃんは、不機嫌そうだけど (^_^;)


7_20100811123649.jpg
やっぱりたらちゃん、イジケてるのかい!?
廊下でふて寝した たらちゃんを見ていたら
なんだかとっても 可愛そうにみえてきた~ (|▽|)

お兄ちゃんは 辛いのですよ。

ヒマラヤン

びちゃびちゃです (^_^;)

2010/04/04 Sun 00:01

二匹並んで はいポーズ!

IMG_1444.jpg
ブリとたらちゃんです。。


そして夜のたらちゃんです・・・


IMG_3378.jpg

なんだか最近ヤバイです・・・


IMG_3379.jpg
お水が上手に飲めないみたい (^_^;)


ヒマラヤン

ジーーー

2010/03/24 Wed 16:52

たらちゃんは ジーと見るのがお好き・・・

1_20100324164139.jpg
ブリのシッポを ジーと見たり。。
(おちりの穴かもしれない 笑)


3_20100324164139.jpg
そのブリの行動を ジーと見たり。。


2_20100324164139.jpg
何かに驚き ジーと見たり。。


そして場所を変えても・・・


4_20100324164139.jpg
また何かを ジーと見たり。。


5_20100324164139.jpg
ジーーと見たり。。


7_20100324164152.jpg
おっ! やっと行動に出たよ (笑)

たらちゃんは 何かの行動に出る前に
ジーーーと見ている時間が長く、
そのまま見てるだけで
終わってしまうことが多いいのだが・・・


8_20100324164152.jpg
この時だけは 違うのだ!!


>>続きを読む・・・
ヒマラヤン

我が家のトイレ事情~

2010/03/14 Sun 16:06


1_20100313201746.jpg
なんだか不思議そうなのは たらちゃん。。


2_20100313201745.jpg
ここは、猫たちのトイレ置き場なんだけど。。


3_20100313201745.jpg
でもカリカリも少し置いてあります。。


4_20100313201745.jpg
でここを 大掃除したんですよね~


5_20100313201745.jpg
するとショーちゃんもやって来て 
いろいろとチェックマン^^

ここは3畳ほどの狭い空間。。
家を建て替えた時 猫用トイレ部屋をどうするか!?
と、すごいいろいろ考えて考えて、
そのころから3匹 (先代にグーにたらちゃん) がいたので
トイレも数が必要だったため 長細い空間を考えていて。。

で結果的には 2階の一部分にロフトとを設け
そこを猫用トイレ部屋とすることにしたんですね・・・


6_20100313201745.jpg
一間半の幅には 屋根なしトイレが6個置けますが
(屋根付きでも可能かな?)
までも この形が何かにつけていろいろと便利でして
家ではトイレもオープンだし。。

あえて壁も仕切りも設けなかったこのトイレ空間も 
オープン。。

真南で日当たりも良好な分、窓を開けてても
暑くなってくると ポワ~ンと
匂ってくることもありますが。。

可愛いもんですよ (笑)

ヒマラヤン

カメラ好きなお茶目さん

2010/03/03 Wed 20:10

掃除機をかけたので
カゴを一時的にソファーの上に置いておいたら・・・

1_20100303194631.jpg
たらちゃんがIN。。
好きね~ ^^;

そしてその前には・・・


2_20100303194631.jpg
たらちゃんと同じような毛色になったドールがいたりして。。


3_20100303194631.jpg
覗き見してました (笑)


4_20100303194631.jpg
ヒマラヤンとラグドールでは骨格が違うから
同じような体系にはならないけど
でも色は良く似ている。。


5_20100303194631.jpg
顔はドールの方が凛々しい顔立ち。。


6_20100303194630.jpg
はいはい、たらちゃんも凛々しいよ~ ( ̄∇ ̄;)


7_20100303194639.jpg
いや、これが本当の姿かも (笑)


8_20100303194639.jpg
たらちゃんは カメラが大好きなお茶目さん ^^

ヒマラヤン

トロ~ンてしてたら。。

2010/02/19 Fri 13:23


1_20100218025407.jpg
んっ!?
なんかたらちゃん、変!


2_20100218025407.jpg
( ̄∇ ̄;)  目がヤバイ。


3_20100218025407.jpg
この黄色いの、まだ効き目があるらしく
たらちゃんはよくここで興奮しまくった挙句、
トロ~ンとしていることが多く。。
 

そんな様子をずーと見ていたらしいこの方は





5_20100218025407.jpg
不敵な笑みを浮かべてた。
たぶんね 〆

ヒマラヤン

お茶目な子

2010/02/07 Sun 16:46

普段おっとりしている たらちゃんは・・・

5_20100207163503.jpg
こんな近くにおもちゃがあっても、待つ。。

確実に捕えるために ギリギリまで待って
待って
待って

捕える!





2_20100207163503.jpg
あ” ( ̄□ ̄;)


4_20100207163503.jpg
失敗したって愛嬌で乗り切る お茶目さん。  

ヒマラヤン

マイペース

2010/01/09 Sat 00:01

この時期は毛が伸びて、ボサボサの・・・

2_20100108204145.jpg
たらちゃんをブラッシング。。
首周りだけだけど ^^;


3_20100108204145.jpg
で、その抜けた毛で毛玉ボールを作っていたら。。


4_20100108204145.jpg
( ̄∇ ̄;) はやっ!


6_20100108204145.jpg
ショーちゃん、あっという間に和室まで咥えて行ってしまい。。


1_20100108204145.jpg
その素早さに たらちゃんビックリしていたら。。


8_20100108204201.jpg
今度はショーちゃん、梁の上
ホント、はやっ!


でものんきなたらちゃんは・・・

9_20100108204201.jpg
それがわかっていない。


IMG_8886.jpg
私が毛玉ボールを持っているからって

そこから目が離せないでいるショーちゃん、

梁に向かって投げてくれるのを待ってるのです。。

だけど上に高く物を投げるのって
 
すっごい難しいんだよねー 


7_20100108204201.jpg
そんなこんなでいい大人が何度となく

毛玉ボールを上に上にと投げて 

一人暴れていたら、、、 (私のことで~すσ(^_^;) )

やっとエンジンがかかったっぽいたらちゃん。。

がしかし、

梁の上からショーちゃんが狙ってることには

まだ気が付いていない。 

ヒマラヤン
 | HOME | Next »

