QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

同じな二匹

2012/01/14 Sat 19:58

たらちゃんと・・・
007_20120114195101.jpg

ブリは・・・
006_20120114195101.jpg

こんなところにいました・・・
011_20120114195101.jpg
二匹が、同じ場所で同じポーズで窓辺にいたので。。

005.jpg
飼い主は それが可愛くて
わざわざ外へ行って 写真を撮ってきちゃいました^^;


そして 家の中へ戻ってみても・・・
020_20120114195101.jpg
また同じ。。


で、吹き抜けから見降ろしてみても・・・
022.jpg
また同じ(笑)



2匹
我が家では今、おっぴろげ~ 
が流行ってます





IMG_7398.jpg
今度は、まるまると太ったブリ。。

 
IMG_7399.jpg
私が開きに弱いことを知っているブリ。。
こうやって誘うんだもんな~

こんなモチモチとした体をみると、
どうしたって触りたくもなるわよ。。


IMG_7400.jpg
といつも思うが、
ショーちゃんも誘われたうちの一


IMG_7401.jpg
お互い、準備OK! 

ブリはこうやって、ショーちゃんを遊びに誘うんですね~
そしてショーちゃんは、毛繕いをして気を静めているんですね~

このあと、激しいバトルになったのは言うまでもありませんが。。

でもそのバトルも あっという間に終わってしまいます、 
ま、いつものことなんだけど ^^;


2匹

虫追いハンター

2010/07/25 Sun 10:50


1_20100725102750.jpg
こーゆうときは、何かいるに違いない!


2_20100725102750.jpg
ブリとショーちゃん、同じポーズで同じ動きで。。


3_20100725102750.jpg
やっぱり、何かいるに違いない!!


4_20100725102750.jpg
ブラインドの向こうには、一体何がいるんだろう?


5_20100725102750.jpg
可愛い後ろ姿だこと。。

ちなみにショーちゃんの体重は、5キロ弱、
ブリは6キロ弱で、この2匹の約1キロの違いは
これだけ大きさが違ってくるんだね~


しかしまー ブリがブラインドを動かすもんだから・・・


6_20100725102750.jpg
カッタんバッタンと、ブラインドの木の部分が
窓に当たり、うるさいのなんのって ><;


7_20100725102804.jpg
絶対諦めそうにないから、暑いから開けたくないけど、
ブラインドを開けてあげることに。。

すると・・・


8_20100725102804.jpg
あっ、やっぱいた!!

姿を現した虫の登場に 嬉しすぎるショーちゃんは、
すごい勢いで虫を追うが。。


9_20100725102804.jpg
もう一方の、開けてないブラインドに逃げられてしまい。。
虫の方が一枚上手なのだった 〆

我が家は、ブリとショーちゃんが
とにかく半端ない虫追いハンター!
虫なら何でも大好き、特に動きが速いのは 
もーたまりませ~ん って感じで、
だからとにかく、すっごい助かります! (笑)

次にドールとスコも虫好きだけど、
でもこの2匹、、、捕まえられない (苦笑)

最後にグーとたらちゃんに至っては、
見てるだけのタイプで ほとんど役には立ちませぬ 
(。・ω・。)


2匹
いつもいつも遠慮して
思うように遊べないドールに遊ばせてあげてたら・・・

1_20100420230339.jpg
どうしたって来ちゃうのがショーちゃん。。

でもすこしでも 他に気になることがあれば・・・


2.jpg
すぐそっちに気を取られる

そして今度は
ドールが向こうから歩いて来れば・・・


3_20100420230339.jpg
それに向かって行くショーちゃん

でも・・・


4_20100420230339.jpg
素通りされた。。

なのでショーちゃん・・・


5_20100420230338.jpg
独りたそがれていた。。

だけどドールはいつもそうやって我慢してるんだから
たまにはショーちゃんも我慢なのですよ (^_^;)

2匹

長男と末っ子

2010/04/07 Wed 13:56


1_20100407133134.jpg
昨日天気も良くて暖かかったので
庭で花の写真を撮っていると。。


2_20100407133134.jpg
外にはかなり興味があるグーは必ずってくらい見にくる、
そしてそれに便乗するは ショーちゃん。。


3_20100407133133.jpg
末っ子ショーちゃん、
長男グーのマネばかりしているが。。


5_20100407133133.jpg
網戸を開けてみると
ちょっとだけ、外に出てみたいグー。。


6_20100407133133.jpg
そしたら急に 椅子の上に逃げ込んだショーちゃん。。


そしてまたグーに目をやると・・・

7_20100407133143.jpg
ったく、出ようとしてるよ ( 一一)

グーは2.3秒でも窓が開いていると
外からの風や匂いに誘われて
直ぐ出ようとするけどショーちゃんは

実はその外が怖くてたまらない・・・


8_20100407133143.jpg
さっきまでのまったり感はどこへやら (笑)

お兄ちゃんたちのマネを 
何でもしたがるショーちゃんだけど
流石にこれはムリみたい (^_^;)

2匹

戦いは始まった!

2010/03/27 Sat 23:08

亀田 VS ポンサクレック!

1_20100327222954.jpg
興奮冷めやらぬ中、我が家にも。。 


火が付いてしまったもの2匹!!


2_20100327222954.jpg
(=∀=;) 

これまで 戦いの勝者はブリだから
チャンピオン亀田がブリ、ショーちゃんは挑戦者
でも強いから
ま~暫定王者ポンサクレックだな。。


3_20100327222954.jpg
さ~ こっちもゴングが鳴ってしまいましたよっ ><


4_20100327222953.jpg
(@□@;) あっ、亀田危うし!


5_20100327222953.jpg
( ̄□ ̄;) あっ、ブリ危うし!!


6_20100327222953.jpg
あーあっ、
亀田頑張れ~~~ (>ω<)


7_20100327223002.jpg
あ~あ~、
ブリも頑張れ~~~ (>v<)


IMG_3301.jpg
本当のボクシングは ポンサクレックが勝ってしまったけど
我が家のボクシングはいい勝負!


8_20100327223002.jpg
本当は ジャレ合ってるだけなんだけどね (^_^;)


2匹

どれがいいのさ?!

2010/01/30 Sat 18:39

これからカゴに入ろうとしていたスコの元に
ショーちゃんがやって来て・・・

1_20100130181529.jpg
さ~てショーちゃん、どっちに入るのかと見ていたら。。


2_20100130181529.jpg
( ̄∇ ̄;)
そうきましたか~


3_20100130181529.jpg
スコの方はかなり迷惑してそうだけど
そんなことは 絶対気にしないのがショーちゃん。。


5_20100130181529.jpg
ショーちゃんは、迷惑この上ない顔したスコにスリ寄ってるのか 
それとも目の前にある キャットダンサーに目が奪われたのか、
良くわからないが。。


4_20100130181529.jpg
ショーちゃんは カゴがいいのか、スコがいのか、
それともおもちゃがいいのか、、、
良くわからないが。。 

そのせいで・・・


6_20100130181528.jpg
スコが追いやられてしまったのだけは確かだ (__+)


2匹

終わらないバトル。。

2010/01/27 Wed 17:26

最初はグー!

1_20100127161952.jpg

あ、ジャンケン





2_20100127161952.jpg
パー!?


3_20100127161952.jpg
パー!?
 

ジャンケンで反則したショーちゃん、
この後ブリに突っ込まれます・・・


4_20100127161952.jpg
ポコッとパンチを浴びせられても
ショーちゃんやっぱり お手手はパー!


なんてのは勿論ウソでして~


5_20100127161952.jpg
始まってしまいましたよ。。


6_20100127161951.jpg
バトルが。。


7_20100127162016.jpg
ここは梁の上。。

「危ないからやめなさいよーーー!」 

と言うと・・・

8_20100127162016.jpg
ちゃんとわかってるのは良いのだが。。


9_20100127162015.jpg
ちょっと目を離すと すぐこれだもんな。。 (__+)


10_20100127162015.jpg
(ll゚д゚ll)あっ! ブリが危ない!!


11_20100127162015.jpg
ε-(;-ω-`A) フゥ…


「もーホント、落ちちゃうからやめなさいよーーー!!!」 
ったく <(`^´)>


12_20100127162015.jpg
この繰り返しが延々続くのであった (__〆)

>>続きを読む・・・
2匹

座ったまま寝る子

2010/01/22 Fri 08:36





IMG_9312.jpg
スコ



座ったまま寝る子





IMG_9402.jpg
グー

その気持ち、よーくわかるよ (笑)
2匹

門番!?

2010/01/18 Mon 17:28

スコちゃん、和室に立てかけたテーブルの脚を・・・

1_20100118171008.jpg
クンクン。。

そして・・・


2_20100118171008.jpg
スリ~ン。。

スコはこうやって 何度もスリスリして満足した後・・・


3_20100118171008.jpg
戸に添ってスタスタと歩き リビングへ行こうとすると
そこには~







4_20100118171008.jpg
しかめっ面した門番が~ (笑)


5_20100118171008.jpg
スコちゃん、ビックリしちゃったね^^;


6_20100118171008.jpg
ブリは、いつまで門番してるつもりなんでしょうか?

2匹
 | HOME | Next »

