QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

え、何だって!?

2009/01/31 Sat 13:42


スコちゃん、大丈夫でしょうか・・・


なんか ボーとしてるけど。。

え、何だって!?・・・




「ごめん、もう少しゆっくりと お願いします」 (^_^;)


はえーよ。。 (__;)



一体なんだったのでしょうかねぇ。。 (^_^;)

スコはこうやって よくクチャクチャやるんだけど、
まるで 何かを話しているように思えちゃうんですよね~

(最初のが実際の速度に近い感じですが、
2回目のはアニメ間隔を短く設定して作ってみました)


スコティッシュフォールド

キョロキョロ

2009/01/30 Fri 18:30


たらちゃん、くつろぎポジションを決めたようです・・・


それまで ウロチョロキョロキョロと
落着きが無かったもんね~ ^^;




これでやっと落ち着いたみ・・・


って、まだ落ち付かないのですね~ ( ̄∇ ̄;)



何見てんだろ?

猫には人間には見えない何かが
見えてるんですよね。。
ヒマラヤン

久々に。。

2009/01/29 Thu 20:11


久々に、
ショーちゃんったら、モミモミしながら
スコママに甘えてますぅ・・・


(*^。^*)

首まで振っちゃって・・・


ひたすら やり続けてました~  (●´艸`)
スコはひたすらカメラ目線だし~ (笑)



おや?
ショーちゃんったら もしかして吸ってるのかい  ( ̄m ̄*)



  やっぱり吸ってたようです (^_^;)

久々のスコママ復活で、
ショーちゃん嬉しくて仕方無かったんですねぇ。。
♪~

仲良し

末っ子2匹は甘ったれ

2009/01/29 Thu 00:05


ドールが椅子に座っていたら 
ショーちゃんが ヒョコンとあらわれて・・・


( ̄m ̄;) 


でも何だかドールさんは、 
ショーちゃんにどいて欲しいみたいです・・・




そのドールの願いは 簡単に叶ってしまい・・・


なんか 嬉しそうじゃないですか~  ( ̄∇ ̄;)
その椅子かなり大きいんだけど
あなた独りで十分場所取ってますからね~ (笑)

家の5男と6男のこの2匹は、かなりの甘ったれ子。
ドールは、ネチョーとしながら しっとりのんびりで人間にだけ
甘えてくる子。 かなり ネッチョリとね (^_^;)

ショーちゃんは、ヒョコンといきなりそばに来ては スリスリしたり
人間の膝の上に突然乗っかってきたり、
他ニャンのところには 体当たりしながら甘える子 (笑)

甘え方にも いろいろあるようです ^^

>>続きを読む・・・
2匹

居ないと思ったら。。

2009/01/28 Wed 12:44


いつも例のカゴで寝ているショーちゃんの 姿が見えないなぁ。。
と思い、家中あちこちと捜してみたら・・・


ブリとショーちゃんが一緒におネンネしてました^^



( ̄m ̄*)
ショーちゃんは、私の存在に気が付いていても
眠くて眠くて どーしても目が開けられないのよね~ (笑)



可愛いもんです ^^



ブリは顔が パンパンですね~ (^_^;)


で、ちょっと離れたところには・・・



スコもいたんですね~ (*^_^*)



ブリとショーちゃんが仲良く寝てるから
スコは気を使ってあげたのかなぁ。。 (*^。^*)

3匹

テンション高め?

2009/01/26 Mon 11:00




ドールはテーブルの上にあがってるんだけど・・・


それをいいことに 棚の奥を物色中。。



(^_^;)
ブリもたまにやるけどね。




ドールにも 必要にイタズラしたくなる日が
あるようでして・・・



今度は何かに的を絞ったもよう・・・



ブリも一緒になって振り返り 見ていものは・・・


突然ハイテンションで現れたグーでした (笑)

グーったら、いきなり来たかと思ったら 座布団で爪といでた、 
しかもムキになって (^_^;)

3匹

顔に付く

2009/01/26 Mon 00:05


別に普通に見えるたらちゃん・・・



でも私にはすぐ分かる・・・



たらちゃんが お水を飲んで来たことが・・・


( ̄m ̄*)

食べるのも 水を飲むのも下手くそなたらちゃん (^_^;)
いつもはもっとビチョビチョにして飲んでるけど、
今日はとっても上手に飲めたようです (笑)


ヒマラヤン

歯磨き好き?その2

2009/01/25 Sun 06:00


スコにも見せてみました・・・


ハブラシを。 (笑)

一応興味はあるようでそばに来るけど・・・



(≧艸≦)
ま、普通はこうだよね~ 

「ごめんよ、スコちゃ~ん」 (笑)



( ̄m ̄;)

「もぅしないから 大丈夫だよー」



相当嫌だったみたい。 (笑)


「ごめんね、チュコたんっ!」 



嫌われたかもー (>_<)
>>続きを読む・・・
スコティッシュフォールド | コメント(4)

歯磨き好き?

2009/01/24 Sat 21:42


歯磨きのあと、もぅ開いてきちゃった歯ブラシを
捨てようと思ったんだけど・・・


グーに見せて見ることに (^_^;)

なぜかというと、
実はグーさんって、歯磨き好きだから・・・



ではなくて、歯磨き粉好き なのでした (^^ゞ
なので こうして近ずけてあげると 勿論なめちゃいます。



こんな顔しながらも 結構ペロペロやるんですよね~ 

通常は、歯磨きしている私の足元に手を掛けてくるので しゃがんであげると、 
歯ブラシを持ってる腕に両手をかけてきて 顔を近ずけペロペロと何回もやり、 
そして抱え込んだ私の腕を放しませんからね。。
なんかひそかに興奮してる感じでもあります (^_^;)

ロシアンブルー

嫌がる

2009/01/23 Fri 12:50


抱っこ嫌いなブリ、
嫌がってます・・・

21-1-23-1_20090425122723.jpg
( ̄m ̄*)

でも少しはこらえます・・・

21-1-23-2_20090425122723.jpg

でもでも長持ちはしません・・・

21-1-23-3_20090425122723.jpg

もぅ 限界が来たようです・・・

21-1-23-4_20090425122723.jpg
ここまでの時間、
ほんの数秒ですから。。 ( ̄∇ ̄;)  




ブリティッシュショートヘアー

なかなかやります

2009/01/22 Thu 13:10


たらちゃん遊びの前の
準備運動・・・



ナンチャッテ。。 (^^ゞ


トンボのオモチャを目の前に まんまるお目目に 
おひげがピーン・・・



お手手使いも上手だし・・・


(*≧m≦*) 必至~~~



してやったり  ( ̄m ̄*)



やだ~ (笑)


「たらちゃん、イナバウアーなんかやってみてよ~」



なかなかです (笑)


「たらちゃん、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」 は・・・



お上手です (笑)



おー! お見事 (*^m^*)

色々できちゃうたらちゃんって 何気に芸達者?! 

ヒマラヤン | コメント(8)

掃除が出来ない

2009/01/21 Wed 18:58


お風呂場の掃除をしようと思って、
シャワーでぬるめのお湯かけしたら・・・


ショーちゃんのすばやいこと。。 (笑)



あ”- ブリもね。。 (^_^;)



ショーちゃんその水滴 なめないでくださいなー (>_<)


2009121-23.jpg
ブリさん 入らないでくださいなー (>_<;)



舐めてるし。 (__+)



ったく。。
掃除したいんですけどねーーー (;一_一)



ドールまで来てるし。。

もぅ嫌! (--〆)

3匹 | コメント(4)

ちょっと思ったこと

2009/01/21 Wed 14:52



ご存じスコって 現役の♂だけど、、、
もしかしてもしかして、 スコって三毛ネコ?! 
って ふと思ったりしちゃって。。



優しい手の出し方なんて 全然♂らしくないし。。



キラキラボールを捕まえるのも 下手だし。。(^_^;)



こんな遊び方しか出来ないスコが 
ほ~んとに すっごい可愛らしく思えちゃう。。 (*^。^*)



思うようにいかなくて ムスッ としてる顔も
非常に可愛い ( ̄m ̄*)

私は典型的な 親ばか。 ではなく スコばかかも? (笑)

だってスコが  「もしかして ♂の三毛!?」
なんて 独りで勝手に喜んだりしてるし。。 (^_^;)
スコの毛は3色だけど 赤い毛(ショーちゃんの色)が入ってないから
三毛じゃないってことを 調べてみて初めて知ったりしてるし。。
三毛は飼ってないからね~ 無知でした~(笑)

てな訳で 私の中に突如湧いて出た スコの三毛疑惑は、
簡単にはれてしまいました~ (^^ゞ

スコティッシュフォールド

気になる気になる

2009/01/21 Wed 00:05


ショーちゃんって ニャレも遊んでくれないときは
私のそばに来ます ^^



PCで膨大な数の写真の整理をしていたんだけど、
どうやらショーちゃん、動くカーソルが気になって仕方無いようでして・・・


身を乗り出して、必要に追いかけますからね~ (*≧m≦*)




諦めきれないようです (笑)


んでもって、この方も・・・



ショーちゃんのカゴが気になるようでして。。 ( ̄∇ ̄;)



これまた あきらめきれないようです (笑)
2匹

ご機嫌なとき

2009/01/20 Tue 17:57


私が座ってるイスの後ろには ファンヒーターを向けてあるので、
メチャクチャ暖かい!

20091220-1.jpg
そういうことを いち早くキャッチしちゃうのが このお方。。
かなりの寒がりですからね (^_^;)

なので 一度席を立ってしまうと もぅそこには 
私が座る場所などありませんから。。


20091220-2.jpg
でもグーは、あまり私のそばには来ない子だから
プニュプニュの体を モミモミしてさしあげました~ (笑)

そしたらグーさん 喜んじゃって・・・


20091220-3.gif
グーパーグーパーしながら 甘えてます (*^。^*)


20091220-4.jpg
ごっきげんですね~♪

でも、なんかその体制は・・・


20091220-5.jpg
今にも落ちそうで、体に似合わない細い後ろ脚で こらえてました (笑)


20091220-6.jpg
( ̄m ̄*)
なんとか こらえきったようです。
ロシアンブルー

猫と猫のぬいぐるみと。。

2009/01/19 Mon 15:02


カゴ猫ショーちゃん・・・


(^_^;)
カゴINのときは、眠い時。。
なので・・・



うひゃ~ (≧∇≦)ノ
並べてみたりして~~ (笑)



ショーちゃん 絵になってるよ~ (*^。^*)



なかなか決めてくれるじゃ~んっ L(´▽`L )♪



でも モデルも大変だよねー (>_<)

と言いつつ・・・



また移動 (^^ゞ



( ̄m ̄*)あひゃ 
そろそろこの辺で限界のようなので 
終了です (笑)

アメリカンショートヘアー | コメント(4)

共通点

2009/01/19 Mon 00:05


ほ~んと ブリってまるいよな・・・



ムッチムッチだし・・・


やっぱブリショならではね  ( ̄m ̄*)


ショーちゃんも アメショのわりには まるいほうだと思うけど・・・


上向いた顔を見ると、やっぱりブリには叶わないなぁ。。 (^_^;)



オモチャ好きは 負けてないけど (笑)



なんかこの2匹、色々共通点があるみたいで、、、
遊び好き。 オモチャ好き。 食の好み。 賢いところとか。 などなどいっぱい。。
ショーちゃんもブリに負けじと かなり学習能力が高いからなぁ。

この先 悪知恵が入らないことだけを 願お。。 ( ̄∇ ̄;)
2匹 | コメント(6)

キーボードの上で

2009/01/18 Sun 08:00


あら (^_^;)


お行儀が悪いけど、スコはよくキーボードの上に乗っかっているので、
このままad缶をあげることに~ ( ̄∇ ̄;)



一度に沢山は食べれない子だから、これくらい。。



でもチュコたん、食べるのも下手くそなもんで
ご覧のとおり、こぼしまくり。。


どんなカッコで食べてるかというと・・・



こんなカッコです (笑)


でもってこの方も好きなんですねぇ・・・ 



( ̄∀ ̄) たらちゃん。。



普通に乗ってますからね~ (^_^;)

このキーボード、OFFにしてあるから 乗っかってもいんだけど、
病みあがりのこの2匹に 怒ることなんて出来ませんから 私。。 (__;)

2匹 | コメント(6)

似てます

2009/01/18 Sun 00:42


現在のドール・・・




約一年ちょっと前のドール・・・




#""2009118-3.jpg"
ドール7ケ月。。

こんな感じで まだ毛が短かかった頃は・・・



大ちゃんと似てます。。 (*^。^*)

ラグドール

窓辺好き

2009/01/17 Sat 15:04



陽のあたる 暖かいところがニャれよりも大好きな グー ^^



こんなときくらいしか1階に居ない。 というか姿をあまり見ないのが実情 ^^;


そしてまた別の日・・・



やっぱり窓辺にいます♪

それ以外は、夜な夜な1階にやってくるだけで、
いつも1日のほとんどを 2階で過ごしているグーは、、、
2階の主。  (^_^;)
ロシアンブルー

灯りが気になる

2009/01/16 Fri 23:24


スコが寝ていたところ。。
部屋の電気をつけたら 起きちゃいました・・・




気になるんですかね・・・



チュコたん、そんなに見てたら 目がおかしくなっちゃうよ~ ><



後で、輪っかが見えるかもよー ( ̄∇ ̄;)



( ̄m ̄*)
ショーちゃんまで。。



アハハッ(^▽^;)
ふたりして見ちゃいますか。。
仲良し

大きくなったよな~

2009/01/15 Thu 20:02


ショーちゃん、大きくなったな・・・




でも バンザイポーズは相変わらず・・・



(*^。^*)




( ̄∇ ̄;) 
ブリと遊ぶんじゃなかったのぉ~



( ̄m ̄*) チョビベロ。
ショーちゃん、ベロのしまい忘れ多し。。




!? 
何か発見した模様・・・



これただのビニール袋。
実はショーちゃんも ビニールフェチ (^_^;)

アメリカンショートヘアー | コメント(4)

ギャップ

2009/01/15 Thu 19:30


ドールはラグらしく、大きくてたくましいけど すっごい甘った子ちゃん (*^。^*)
声も可愛いし (笑)



そしてよく人間の言うことを聞いてくれて、、、 
ここんとこ 毛玉ケアーにと、毎日あげてるラキサトーン。
ドールは口を上手に開けてくれて ラキサトーンを
上あごにくっつけるのも メチャ簡単!


こんな顔しながらも ちゃ~んと舐めてくれてます (^_^;)



この凛々しい横顔とは裏腹な性格、、、
ギャップが大きいのです ^^;



お腹、触ってほしいんだって。 (笑)

ラグドール

今年最初の春

2009/01/14 Wed 20:38


乙女なチュコたんから一変!
スコ男へ・・・




スコの倍以上あるドール相手に、すごいですよ・・・





スコちゃん、ガッツリホールドしちゃってますから・・・



ドールさん 固まってるんでしょうか~ ( ̄m ̄*)

でも良く見ると・・・



スコもガッツリいってるけど、ドールもガッツリと スコを抱え込んじゃってます (笑)

どうやらスコには 今年最初の春が来たようです!
お相手は勿論ドールさんよ  
( ̄∇ ̄;)ハハッ 一途よね~♪

別にいんだけどさ、ここはダイニングテーブルの上ですよ。。
なんか汚らしい靴下ありに、よいではないかありに。。。
別にいんだけどさぁ。。。。。 (´∀`*)
それぞれの春(^_^;) | コメント(4)

歯に挟まる

2009/01/13 Tue 18:47


ダンボール箱で遊んでいたスコ・・・



「チュコたん、口になんかついてますよ~」



こうやって口についてる、いや正確には 歯と歯の間に挟まってるであろう
ダンボールのはしきれを 何とか取ろうとしていたんだけど、
チュコちゃん 疲れちゃったんでしょうか・・・



(*´Д`)

でも、、、 「まだ取れてませんよ~」



笑ってごまかしてます? 



やっぱり困ってるんじゃないのかい (・д・`*)

なのでこのあと 取って差し上げました~ (笑)
スコティッシュフォールド | コメント(8)

やっぱり使い分け

2009/01/13 Tue 17:08



ブリとドール、やっぱり仲が良いのか悪いのか? 
分からない。。



同じカッコになったし (=^・^=)


その横ではこの方が・・・



ショーちゃん起きたんですね~ (^_^;) 

なんだか部屋が荒らされてますが。。 (笑)
起きてしまったショーちゃんは、当然遊びタイムに入りますからね・・・



あは^m^ 
ドールがお相手するそうです ^^



でもその前に かいーとこをカキカキしてから。。 
首輪外してあげたから 掻き放題です (笑)

ショーちゃん寝起きの遊び相手には ドールの方がいいようです、
ブリよりスローですからね~ 
ハハッ( ̄∇ ̄;)  素晴らしき、使い分け~

3匹

背後から

2009/01/12 Mon 16:36



新しいダンボールを置くと すーぐブリは入ります (笑)



しかもオモチャ付きだしね (^_^;)



あら? どうかしましたかぁ??



もしもし?! ( 一一)
とろけてますが、ブリさん大丈夫ですか~~~?!



狙われてますよ~ (笑)
ブリティッシュショートヘアー

ベッタリ

2009/01/11 Sun 17:54


元気になったスコにべったりのショーちゃん・・・


ショーちゃんは、いつものようにモミモミ中。
でもスコは いささか迷惑顔?



であろうがなんだろが、甘ったれショーちゃんはモミモミ続行中。
スコの顔からして かなり迷惑そうだけど (^_^;)


そして昼間・・・



またしても ショーちゃんベッタリ。
スコの目線で訴える 迷惑そうな顔が 何とも言えない (笑)

ショーちゃんは ただ単にスコに甘えたいだけなんだよねぇ。。
スコもそれに応えたくないときは 自分から逃げますからね。
でもそしたらショーちゃんは、
次のターゲット目指してゴー!なのですよ (^_^;)
仲良し | コメント(6)

忙しい子

2009/01/09 Fri 06:00


ショーちゃんはイカ耳で歩いたり・・・




急にドールのそばへ行ってみたり・・・



みたらし団子 (*^m^*)


はたまた グーのそばへ行ってみたり・・・



べーだって (笑)


かと思えば・・・



足にまつわりついて来たりで、 ほ~んと忙しい子ですよー 
一点集中てのが 全く出来ない (^_^;)





こうやってるときには、お腹とか触ると すーぐ手にジャレついてきて
いつま~でも 遊んでるんですね。。

皆のことはお構いなしに 疲れはてるまで遊んでるから
ショーちゃんが寝るときは コテッ と即効です (笑)
アメリカンショートヘアー | コメント(10)

お好みはアゴライン

2009/01/07 Wed 21:40


ブリって 棒状のものに興味があるんですよね・・・


ボールペン  (^_^;)



気のない素振りしちゃって~ ( ̄m ̄*)



ブリはこうやって 横アゴラインに擦りつけるのが 好きなのです (*^_^*) 
ペンとか耳かきとか。。
>>続きを読む・・・
ブリティッシュショートヘアー | コメント(12)
 | HOME | Next »

