QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy Birthday  ブリ♪

2009/02/28 Sat 23:00


今日2月28日は ブリ 2才の誕生日・・・


なので、
「ブリちゃ~ん 新しいオモチャだよ~♪」



でもまだあるんだよね~
だから 直接選ばせてあげることに・・・


「ブリ それがいいの~?」


「おや? トンボさんは、キープかい?」 (笑)


「大丈夫だよ~ 誰にもあげないから~」 (^_^;)


おっ、 ブリちゃん それがいんだね! 

じゃあ早速・・・



袋から出してあげたら・・・


おっと、 ビックリしたー (笑)

ブリったら、ものすごい勢いで
オモチャに飛びついて来たかと思ったら、
今度はこれまた ものすごい力で 引っ張って
引っ張って・・・


あまりの ばか力に こっちが引っ張られちゃった ^^;



何処までも 咥えて持って行くんだよね~ ( ̄m ̄*)


どんなに強く引っ張り返してみても 決して放さない ブリ。。


最終的に持って行く場所は 決まってお風呂場。。 (笑)


「だから 誰も取らないってば~」  ( ̄∇ ̄;)


「その顔、疑ってるでしょ?」 (;一_一)

新しいオモチャは、絶対誰にも渡さないブリ。。
ウーウーと唸りながら、にゃれも寄せ付けず、
しっかりオモチャを自分のものにした ブリ。
現在体重5.1キロです ^^

ブリ2才の誕生日は、
一番大好きなオモチャで 独り満喫してもらいましたぁ (*^。^*)

ブリ、お誕生日 おめでとう~♪
元気で2才を迎えられて 良かったね!

ブリティッシュショートヘアー

たまりません

2009/02/27 Fri 23:00


この横顔が たまらなく好き・・・


(*^。^*)

チュコたんの顎を コチョコチョしてあげると・・・



口をちょっと つぼめながら・・・



こっちを見てくれます・・・


( ´∀`)
カァ~イ~♪

スコティッシュフォールド

割り込み注意報

2009/02/27 Fri 15:00


ドールは虫がすきだから、
オモチャも虫系が好き・・・



激しく動かしてあげるより
ゆっくり動かす方が いいみたい・・・



のんきに飛んでるハチさんを 
見ているドール・・・



「あっ、ドールさん、割り込み注意報が発生しましたよー!」


割り込み名猫、ショー太郎。。 ( ̄∇ ̄;)




おかげで すっかり遊ぶ気が失せてしまったドール。。
せっかく遊んでたのにね~ (^_^;)

ラグドール

一生懸命

2009/02/26 Thu 21:00


カラーを外してあげたら 
早速オモチャを狙う ショーちゃん・・・



でも 機敏さは ないような・・・



オモチャの遊び方は 
至って鈍めな ショーちゃん・・・



何ででしょう・・・



普段も こうだといんだけど・・・



鈍いよ、絶対・・・


( ̄m ̄*)
絡めてるし。。 (笑)

がむしゃらで 一生懸命な所が
まだまだオコチャマだな~ ^^

アメリカンショートヘアー

ボサボサ不機嫌?

2009/02/25 Wed 23:00


たらちゃんとグー・・・

09-2-25-1.jpg

グーに 「お前ボサボサだな」 
とでも言われたのでしょうか・・・

09-2-25-2.jpg

ちょっと動揺する たらちゃん・・・

09-2-25-3.jpg
ボサボサです (笑)


09-2-25-4.jpg
ありゃりゃ、怒ったのかな? (^_^;)

今時期、たらちゃんの首周りの毛が 
すごい状態になってます (苦笑)
冬の毛になってから伸びてきちゃう今は、
毎年こんな感じで ボサボサになってます ^^;
暖かくなってくると これが自然に抜けて
また短かめの毛に 戻るんだけどね~

ヒマラヤン

食べてるところ

2009/02/24 Tue 22:00


スコとドールが カリカリ食べてます・・・



仲良くひっついてのお食事です・・・


この大きさの違い (^_^;)
ドールの半分もないもんな~ スコたん。。
食べる量も 半分以下だしね~


そして夜・・・


またしてもドールに 今度はショーちゃん ^^
やっぱり大きい子ってのは 良く食うは! (笑)

とそこへ・・・


白い足にピンク色の鼻の方が~ ( ̄∀ ̄)



ごめんよブリちゃん、
お皿が たりませんね~  ( ̄m ̄*)

家の子たちは 横取りってのをしないから
こうやって食べたい思いを 教えてくれるんだけど、、、
でもショーちゃんだけは
横取りの常習犯なんだよねー ><;

4匹

地味な子

2009/02/24 Tue 08:00


眠たいドールちゃん・・・

09-2-24-1.jpg

地味~に、モミモミ・・・

09-2-24-2.jpg

こっちを見ながら まだモミモミ・・・

09-2-24-3.jpg

まだ見続けるドールは、甘えたいのです・・・

09-2-24-4.jpg
こうやって 自分の要望を 地味~にアピールするドール。。 

人間もそうだけど、どうしても
うるさい人から何でも優先されちゃうのと一緒で、猫も同じ。
家でも感情を激しくぶつけてくる子は 優先されやすいから、
ドールやグーのような 静かにアピールする子は 
ある意味損かもしれません。。

でも撫でてあげたり、遊んであげると やっぱり喜びますからね~♪
遠慮してるだけなんですよね。

ラグドール

ダンボールネコ

2009/02/23 Mon 14:00


ダンボールに入った ブリ・・・



遊んでもらえる! て、期待してます・・・



でも見てるだけ・・・



なんで見てるだけ?・・・


でもいいや、
まるい顔が見れたから。。 (^_^;)

ブリティッシュショートヘアー

目覚めはボー

2009/02/22 Sun 12:00


昨夜からこの状態にしてあげてたら、
翌朝までこうだった・・・


(^_^;)

スコが匂いを嗅ぐときって、
鼻を押しつけるんだよね・・・



なんか、いい匂いでもしたのかな・・・


( ´∀`)

そして お目覚めの あくび・・・






終了です (^_^;)

そして ボー・・・



オレンジ色のにくいヤツが通っても・・・


ボー。。 
スコたん、寝起き良くないもんね~  ( ̄m ̄;)

スコティッシュフォールド

ご機嫌なとき

2009/02/21 Sat 08:00


ポカポカのふかふかで 気持ちよさそうなスコ・・・



ご機嫌になるとやるのが このポーズ・・・



くねった体に 片手は曲げて、片手は伸ばし
目線もキッチリ 外さない・・・


(*^。^*)おほっ



そしていつもの 独り言。。 
じゃなくて、クチャクチャ です (^_^;)

スコティッシュフォールド

独りでハッスル

2009/02/20 Fri 07:00


何かを決意した たらちゃん・・・



華麗なジャンプを 披露してくれました・・・


長い手足が とってもステキ。。  ( ̄m ̄*)プッ



ソファーからソファーへと渡りたかった たらちゃん、
満足したのかしらね~ (^_^;)



え?
なんでそんなに ビックリしてるのよ~ (笑)



たらちゃんの目線の先には にゃ~れもいません (笑)
相手がいなくても 勝手に独りでハッスル出来ちゃうのが
たらちゃんなんだよね~  ( ̄∇ ̄;)

ヒマラヤン

パキラの木の下で その1

2009/02/19 Thu 11:00


出窓に登ったショーちゃん・・・


壁とお話でもしてるんでしょうか。。 (笑)



跳びついたら 傷になるからねー (>_<)



そこは 土だからダメですよー (>_<;)



葉っぱもダメーーー o(>_<)o



あ”- (-"-)

ま、がじっただけなんだけどね (^^ゞ

アメリカンショートヘアー

パキラの木の下で その2

2009/02/19 Thu 11:00


ショーちゃんのマネをしたドール・・・



ドールは誰よりも 葉っぱ好き (^_^;)


赤い花は 造花ですからね~ (笑)




ドールは何がしたいんでしょうか・・・


枯葉をつけてみたかったようです (^_^;)

ラグドール

マネッ子

2009/02/18 Wed 13:00


イスの上にいるショーちゃん・・・



その隣には ブリもいて・・・



なんとなく 2匹をかわり番子に撮っていると・・・



この角度から見ると、
ショーちゃんの方が顔が丸く見えるんだよね・・・


(*^。^*)

角度は違うけど さっきからブリと同じような
ポーズばかりしてる ショーちゃんに・・・



ドスを利かせるブリ・・・


(^_^;)

そしたらショーちゃん・・・


( ̄∇ ̄;) 
マネしてた (笑)

2匹

パンパン

2009/02/17 Tue 19:14




グーがいるところは・・・


大好きなお父ちゃんの膝の上。。 (^_^;)

この後ろには ファンヒーターがあるから 
暖かいのもあって グーはWでご機嫌です・・・


どうでもいいけど 顔がパンパンかも (笑)



( ̄m ̄*)
やっぱ、パンパンです

ロシアンブルー

赤にゃん

2009/02/16 Mon 15:00

スコの見てる場所は・・・


( ̄∇ ̄;)
ショーちゃんのお尻の穴 (笑)



( ̄m ̄*)
嗅いでるよ。。



(*≧m≦*)
顔突っ込みすぎではー (笑)

久しぶりに ショーちゃの下の世話をしていたスコ ^^
そのおかげで ショーちゃんのお尻の穴は・・・



(●´▽`)ナハ  キレ~イ ♪
ちなみに ショーちゃんも お尻無臭です (笑



久々のせいか、下のお世話に ちょっと疲れたスコちゃん。。



しかしショーちゃんは ずーと同じカッコで何してんだろ。。



(●≧∀≦)キャハッ 
おっぱいモミモミだ~ 



グーゴーガーゴー♪ と大きな音で喉を鳴らしてるショーちゃん。。

下の世話してもらって、オッパイ飲んでるつもりで、、、
ショーちゃんったら 思いっきり赤にゃんになっちゃって~ (´▽` )


スコママお疲れ様ですぅ・・・


(*´∀`)

仲良し

大ちゃんの三回忌

2009/02/15 Sun 15:53


今日2月15日は 大ちゃんの命日です。

2年前の今日、大ちゃんは半年間の闘病生活と戦いながら
その命の限り、 精いっぱい生き抜いて
私たちが見守る中、11年間の生涯に 幕をおろしました。

そして月日は流れ、早いもので 
大ちゃんは 三回忌を迎えることになり、
良いお天気に恵まれたなか 昨日14日に
お寺へと行ってきました

火葬やお葬式、また一回忌の追善供養を
したところです。

そして今年の三回忌の追善供養には
みんにゃにも参加してもらいました・・・

 
21-2-15-1.jpg
(●´艸`)

お寺の方でお花は用意してあるんですよね。。


21-2-15-2.jpg
(*^。^*)

そして時間が来るまで いつものように
待合室で待ってる間に・・・


21-2-15-3.jpg
本堂へ行く前の予行練習です ^^;


21-2-15-4.jpg
お供えには 大ちゃんが大好物な 鰹節、煮干し、刺身 などなど
今年も持って行きました。。 


21-2-15-5.jpg^^

そして時間になり お呼びの声がかかったので
みんにゃと一緒に 本堂へと向かいました・・・

21-2-15-6.jpg
今年はみんにゃ一緒なので、賑やかです。。 



21-2-15-7.jpg
そう、ここで個別にゆっくりと 大ちゃんを偲びます。。


21-2-15-9.jpg
お寺側のご配慮で、
みんにゃもお焼香の席に立ちあって良いとのことで、
とてもありがたく思え、そして嬉しかったですね~

ここでまたこうして大ちゃんの供養ができたことに
感謝して。。

みんにゃもお焼香の席に・・・


21-2-15-11.jpg
(*^。^*)

こうして 大ちゃんの三回忌法要も無事に終え、
帰りには、昔飼っていた犬が2匹、お墓に眠っているので
そこへ寄って お線香を焚いて合掌して来ました。。

大ちゃんのお骨は、家にずーと置いておいても大丈夫なように
お経をあげてあるので 安心して家で一緒にいられるのです。

生前、
大ちゃんから たくさん愛されたこと。
大ちゃんを たくさん愛したこと。
その愛護の心を大切に 今も日々接して話しかけてあげることで
仏様になった大ちゃんは、どんどん良い場所へと
導かれるそうです

更にはもっと大きく広い心で、
自分にかかわる全ての人達命に対し 
この愛護という心で接して行くことが、
仏様になった大ちゃんにとっての 幸せでもあり、
感謝の気持ちでもあり、供養へとつながるそうです。


そして三回忌の追善供養も無事に終え
家に帰ってきてからは
大ちゃんはまた 自分の仏壇に・・・


21-2-15-12.jpg
大ちゃんのお骨が入っている袋 
「骨覆い」 が大分汚れていたので
お寺で新しくしてあげました。

大ちゃんも気持ちよさそうです^^

こうして無事に三回忌法要を終えられたこと、
そしてみんにゃも 日々仲良く元気でいてくれること、
そして いつもいつも 
みんにゃを見守っていてくれている大ちゃんに
心から感謝をこめて、、、

どうもありがとう

合誉 


大ちゃんの一回忌は こちら にあります。

>>続きを読む・・・
大ちゃん

のん気ですから

2009/02/15 Sun 12:00


大きなダンボールを置いておいたら・・・

09-2-15-1.jpg
ドールさん、ダンボールにはいりたいそうです ^^


09-2-15-2.jpg
( ̄m ̄*)
でもなんか 後ろでチョロめいてますよ~ 


09-2-15-3.jpg
どうやらドールは ショーちゃんの存在に気が付いたようです (^_^;)


09-2-15-4.jpg
でもドールさん、のん気に考えてたら 先を越されちゃうよ~ ( ̄∇ ̄;)


09-2-15-5.jpg
(●´艸`)
はやい。
>>続きを読む・・・
ラグドール

気がつけば

2009/02/14 Sat 08:00


ショーちゃん、またニャレかと一緒に
おねんねしてます・・・



一体、ニャレなんでしょう・・・


あれま!
グーと寝てるよ~ ( ̄∀ ̄)



気がついたら いつの間にか、
ショーちゃんたら、グーの寝てるベッドの中に
潜りこんでたんですね~ (=^・^=)

にしてもその寝方・・・


( ̄∇ ̄;)
苦しくないのかい?



あは、起きちゃった (^_^;)



やっぱり、寝苦しかったのね~ (笑)

グーも起きちゃったけど、
ショーちゃんとの お休みタイムは
満更でもなさそうですね~ ( ´∀`)

仲良し | コメント(3)

顔に出る

2009/02/13 Fri 10:00


後ろにいるブリを気にするスコ・・・



ブリの接近につき、少し困惑なスコ・・・



でもブリは スコのそばに来たかっただけ・・・


(=^・^=)

それが分かった途端、怪しい笑みを浮かべるスコ・・・



その気もちは 更に顔に出まます・・・


( ̄m ̄*)
プロレスでも吹っ掛けられるんじゃないかって
スコは心配してたみたいだけど
そうじゃないのがわかると、途端にこの顔です (笑)

スコティッシュフォールド

一緒

2009/02/12 Thu 12:01


ドールとショーちゃん・・・



一緒に歩く・・・



ひたすら一緒に・・・



ただ歩く・・・


何でだ? 

仲良し

寝てても気になる

2009/02/11 Wed 12:00


あはっ (*^m^*)
ショーちゃんが寝てくれてます・・・



と、思ったら、起きちゃったよ・・・



こりゃ、ただの狸寝入りだったな・・・



誰もいませんよ・・・



そんなしっかりチェックしなくても・・・


誰もいませんよ~だ ><;

ショーちゃんの頭の中は 遊ぶことしかないようでして、
こうして目を開ければ すぐさま周りににゃれかいないかって
捜しまくります。。 (苦笑)

ショーちゃん、遊びはほどほどでいいから、
もっと寝てくださいね~ ( ̄∇ ̄;)
アメリカンショートヘアー | コメント(4)

何しにきたの?

2009/02/11 Wed 00:05


直ぐグーに占領される 椅子の上・・・


この後ろでは ファンヒーターが点いてるのよね。。 (^_^;)



でいったいここで 何がしたいんでしょうかね。。



今度はそっち向きで、、、
て、垂れたお腹が 邪魔そうだわね~  ( ̄m ̄*)



そうでもないか。。 (笑)



で、寝るわけでもなく、何がしたいんだろか? 

立派な体。 (^_^;)

ロシアンブルー

いないと思ったら。。

2009/02/10 Tue 11:40


みんにゃが2階で寝ていて 
ドールだけダイニングチェアーで 寝てたんだけど、
「あれ? ショーちゃんだけいないな。。」
と思ってたら・・・


(*^m^*)
ドールがショーちゃんを 抱え込んで寝てたんですね~



大きな大きなドールにくるまれて 熟睡していたショーちゃん。。



さぞかし ヌクヌクで気持ち良かったことでしょう。。 



良く寝れたようで。。

でもドールがいなくなったことに 気が付いたショーちゃんは・・・


何だか寂しそう? (^_^;)

仲良し | コメント(4)

生え換わる

2009/02/09 Mon 12:37


ショーちゃん豪快に・・・


(*^。^*)
ショーちゃんは最近 歯が生え換わってて、
小さい牙4本は すべて大人の歯になりました~ (^o^)丿


段々大人になっていくんだね~ (=^・^=)



この調子で 悪ガキ振りも 
落ち付いてくれないかな。。 (苦笑)

アメリカンショートヘアー | コメント(8)

スコ立ちの時

2009/02/09 Mon 06:00


オモチャを見てるスコ・・・



エンジンがかかったようです・・・



行きます!



もいっちょ・・・


(*^m^*) 
スコちゃん、真剣です。



これはスコ立ちの前。。



そして スコ立ち完成。。 



スコ立ちは得意のスコ (^_^;)
結構持ちが良いのです。

スコティッシュフォールド

不明な行動

2009/02/08 Sun 13:44



ブリは何覗き込んでるんだろ?



ちょっと ビビッてるし。 (笑)



もしもし、
平然を装ってんのかい???

たまにわからないことがある、猫の行動。。 (^_^;)
ブリティッシュショートヘアー

嫌われてるかもよ

2009/02/08 Sun 06:00


ドールに甘える、ショーちゃん・・・


モミモミしてます (^_^;)



ドールは あまり嬉しそうじゃないような。。 (苦笑)



ショーちゃんは、スコがダメなら ドールだもんね~  ( ̄m ̄;)



ショーちゃん大きくなったとはいえど、
ドールと比べると まだまだ小さいなぁ。。



ドールもスコのように 私(カメラ)を意識してるけど
やっぱ、イヤなのかしら (^_^;)



( ̄∇ ̄;)  
やっぱ そうでしたかぁ。。

仲良し

無理だよ

2009/02/07 Sat 18:00


スコとドール・・・



ドールは、ショーちゃんのカゴに興味があるようでして・・・



覗きこんだりしてるけど・・・


( ̄∇ ̄;)
だよね~ 



ドールの気持は 分かるんだけどねぇ。。
無理だよ (^_^;)


ちなみにスコは・・・


( ̄m ̄*)プッ
はいれます (笑)

2匹

一緒が良いらしい

2009/02/07 Sat 00:30


スコとショーちゃん・・・


またしても フカフカベッドで仲良くおねんね ^^

と言いたいところだけど、
スコは 迷惑そうでして・・・


それに引き換え ショーちゃんは 我がもの顔です (笑)



スコちゃん、イヤそうですね。。 (^_^;)




でもね こんなにひっつかなくたって・・・


ベッドは 二つあるのよね~ Σ(´`lll)

仲良し
 | HOME | Next »

