QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

何がしたかったんだい?

2009/03/31 Tue 23:30



「これグー! どこ座ってるんですか!!」



っと、カメラ片手に怒ったって ダメだよねぇ。。 (><;)



グーさん、全く悪びれた様子なんてないし。。 

グーはしばらくの間 ここに座りっぱなしで こっちばかり見てたんだけど
いったい何が良くてキッチンの上にいたのか、何を要求していたのか、
未だ分かりません。。  ちょっと切ないのぉ~ (^_^;)

ロシアンブルー

動画いろいろ

2009/03/30 Mon 23:56

3月23日

お初の動画です ^^

ブリの意味不明な行動、座布団をホリホリしてるんだけど
段々速くなります・・・




なんでこんな高速でホリホリしているのか、
未だ不明ですが。。

↓に続きます・・・




そりゃ~疲れるよ~ (笑)





3月28日 今日も動画でどうがにゃ
なんつってね (^_^;)


ショーちゃんが来て間もないころで まだちっこいです
指をガジガジしてます・・



コロコロッだったなぁ 




次は 小さかったショーちゃんに 
なんとなくチョッカイだしてみたかったブリ・・・



あっけなく無視されてます ( ̄m ̄*)




最後は ひつこいショーちゃんから
逃げるスコ・・・



スコの逃げ場は ショーちゃんのカゴだった (笑)





3月30日  なんか最近動画が続いてますが。。

ショーちゃんが 毛布の上でモミモミしたがってます・・・


(*^。^*)

そして モミモミ開始・・・


グーパ-グーパーしてる お手手が可愛いのぉ~ (* ̄∇ ̄)


最後は ショーちゃんが 猫用出入り口を
初めて制覇した瞬間です・・・


( ̄∇ ̄;)ハハッ
落ちた ぽいかも (笑)





4月5日  たらちゃんが蛇口から水を飲んでるんだけど・・・


( ̄∇ ̄;)  
その場所で 飲めてるのかい? (笑)
せっかく水出してあげたのにさぁ。。



で、ちょっと前のだけど 
ブリがおもちゃで遊んだりスリスリしたりと、
独り満喫していたら・・・


ゾリゾリいってるよ (笑)
こんな感じで まったりと遊んでたんだけど 
爪が引っかかったもんだから
ブリさん、一気に遊ぶ気が失せたようです (^_^;)

動画

Happy Birthday  スコ♪

2009/03/30 Mon 20:24



昼間は ほとんどこのベッドで寝ている スコたん。。



寝むそうな顔してるねぇ。。 (^_^;)



起しちゃって ごめんねぇ。。



でもね~



今日は チュコたん誕生日なんだよ~♪



何ビックリしちゃってんのよ~ (●´艸`)



まだ驚いてるし (笑)

「チュコたん、誕生日だからさ~ ad缶でも食べよっか!」


( ̄m ̄*) 反応してる。。

「はいはい こっちおいで~」


これ、毎日のようにあげてるんだけどね~ ( ̄∇ ̄;)



でもスコは 大喜び^^

これと言って 何するわけではない我が家のニャンズの 誕生日。。
でも誕生日だけは 特別扱いしてあげてます
いいかえれば エコひいき です (笑)

今日で2才になったスコ。。
現在体重 3.4キロです ^^
チュコたん、お誕生日おめでと~~~
これからも 元気いっぱいで過ごしてね~ (*^。^*)

スコティッシュフォールド

見張り番

2009/03/29 Sun 23:50


ブリがさっきから 気にしてるみたいなんだけど・・・



自分の目の前を チョロめかれ・・



向こうからやって来た ドールが・・・


ブリの前をさっきから ウロチョロウロチョロしてるんだよね。。


でドールは 何するわけでもなく Uターン。。
右側にある ケバケバのおもちゃ・・・


取らないってば! (笑)



ブリがこうやって じーとしてたのは それまで遊んでいた
ケバケバおもちゃを ドールに気がつかれたくないため。。
つまり 見張ってたんだよね~ ( ̄∇ ̄;)



のん気なドールは 当然気がつくわけもなく。。 
でも ブリが何かで遊んでいるのはわかってるから
気になって ウロチョロウロチョロしてたようです (^_^;)


09-3-28-8.jpg

どうでもいいけどさ、、、
ドールの足 みじかいね~ ( ゚^∀^゚)σ

2匹

咥えっぱなし

2009/03/28 Sat 22:23


甘えたり遊んだりと いつでも一生懸命な
ショーちゃん・・・



おもちゃにだって 全力投球なのです・・・



お座りだって お手のもの・・・



咥えるのなんて 朝飯前・・・


 (*^m^*)



んっ  どしたってのさ?



ありゃりゃ 何処行くだ~???



そんな様子を見てたブリ (^_^;)
自分と同じことしてる って思ってんだろうな~ (笑)

アメリカンショートヘアー

甘ったれモミモミ

2009/03/27 Fri 15:45


(*^m^*) あはっ・・・


ショーちゃんったら スコに甘えちゃって~ (●´艸`)

いつもスコは 白いフカフカベッドで 昼寝してるんだけど、
でも必ずショーちゃんが入ってくるから
ここんとこスコは 隠れるように ここで昼寝をしてるというのに
ショーちゃんは す~ぐ見つけちゃって ご覧のとおりなのです ^^;



もぅ体重も スコと同じくらいになってるというのに 
ショーちゃんには そんなことは関係ないようでして
決まってスコの体を モミモミします・・・



力もそれなりに強くなってるもんだから・・・


( ̄∇ ̄;)
スコたん、それなりに痛いような。。 (笑)



迷惑そうなスコに 甘えたいだけのショーちゃん。。

スコの体が ショーちゃんの重みで ペシャンコになっちゃうから
私としては 引き離したいところなんだけど・・・


でもスコは優しいから 
重たいながらも ショーちゃんの毛繕いを始めるんだよねぇ。。 (*^。^*)



これだもの。。 引き離せないわね (^_^;)

仲良し

座布団二枚重ね

2009/03/25 Wed 23:15


ふと和室に目を向けて見たら・・・


(*^。^*)
たらちゃんとショーちゃんが 一緒に座布団の上に~



( *´艸`)
ショーちゃんったら、たらちゃん甘ったれてるし。。



でもたらちゃんは ちょっと迷惑そうな。。



( ̄∇ ̄;)
かなりだわね。。



( ̄m ̄*)プッ
たらちゃん、相当嫌みたいな。。 
座布団の二枚重ねが たらちゃんは大好きだから
独り満喫したかったようです (笑)

仲良し

おもちゃはゴミ(^^ゞ

2009/03/24 Tue 21:09


ショーちゃんって、いつも突然にして 
色んなもの見つけて来ては 咥えて持ってくるから
ビックリというか おかしくて笑っちゃうんだけど・・・


(●´艸`)
今日も何処からか ダンボールのはし切れを見つけてきては
楽しそうにあそんでましたぁ・・・


プッ ( ̄m ̄*)
でもつかめてないし。。


ハハハッ ( ̄∇ ̄;)  
空気でもつかんでるんでしょうかね~ (笑)

でもショーちゃん、こんな下手くそながらも・・・


( ̄∇ ̄;)  何とか咥えることに成功! (笑)


(゚∀゚ゞ) ちゃんとキープできてるじゃ~ん


ヽ(゚∀゚ゞ) まだいけますね~


ヽ(*゚∀゚)ノ おーっ!
ショーちゃん すごいね~ まだまだキープだね!!

てっ・・・


(*≧m≦*)ブハッ
くっ付いてただけじゃん (爆)

アメリカンショートヘアー

気になる窓辺

2009/03/23 Mon 21:00


窓辺に行った たらちゃん・・・



窓を開けてほしいのかな・・・


わかりやすいアピールだね~ (^_^;) 



花粉が気になるから ブラインドだけ開けてあげたんだけど
たらちゃんは 大満足のようでして ^^

でふと、近くにいた スコを見てみたら・・


この場所からは見えないのに 見てるつもりでいた (笑) 
気になるんだね~ ( *´艸`)



この顔からして 次 狙ってます (笑)

2匹

まる見え

2009/03/22 Sun 23:00


ショーちゃん、毛繕い中につき・・・


そ~と 見てましょうかねぇ (^_^;)



でも どこを毛繕いしてんだかな~ ( ̄m ̄*)



( ̄∇ ̄;) ハッ 気付かれちゃった。。



(ノ∇≦*) キャハッ! 見えちゃったよっ (笑)



いやん、ショーちゃんったら~ (* ̄∇ ̄)

外では野良さん達に春が来てるようだけど、
ショーちゃんの春は まだまだ当分来そうにありません。。
ショーちゃんのみたらし団子も まだまだちっさいしね~ (笑)

アメリカンショートヘアー

ぶっすと一発?

2009/03/21 Sat 23:30


スコたん、病院お疲れ様でしたぁ・・・



で、お注射痛くなかったかい?
・・・


( ̄∇ ̄;)
思い出させちゃいけないよね~ 



あ、ごめんごめん。。 (__;)



そんな そっぽ向かなくてもー。。

「スコたん とってもいい子で偉かったよ~ (*^。^*)」


カーッ (>_<)
そんな顔されちゃうと もぅたまりませんのよ。。

下唇が腫れているスコたん。。 
病院で注射をぶっすっと一本 打たれちゃいましたぁ ( ̄∇ ̄;)
でもスコたん、とっても大人しくて いい子ちゃんだったから
あっという間に終わっちゃったんだよね~♪
飲み薬もでたから これでもぅ 腫れが引いてくると思うよ~ ^^

スコティッシュフォールド

嫌なとき

2009/03/20 Fri 18:00


最近抱っこも 嫌がらなくなったブリ (*^。^*) 
だからって いつにも増して ひつこく抱っこしてる旦那さん・・・


でも今日は あまり嬉しくなさそうな。。



隙あらば逃げ出す感じだし。。


( ̄m ̄*)
やっぱしね~ (笑)


こうして椅子の上へと 逃げたブリ。。


「大丈夫だよー 抱っこはしないからさ~ (>_<)」


と、少しホッとしたした ブリ (^_^;)

でもその ホッ は束の間でして・・・


( ̄∇ ̄;)
ショーちゃんが 来ちゃった。。


イカ耳状態になったブリ ^^;
ショーちゃんは ブリに甘えに来ただけなんだけど、
ひつこくされたあとに またひつこいショーちゃんが来ちゃったもんだから
ブリはもぅ嫌だったようです  (^_^;)

ブリティッシュショートヘアー

下唇が。。

2009/03/19 Thu 23:25


スコたんです・・・



「ちょっと上向いてくれるかな~!」


( ̄∇ ̄;)
「んーでも もぅちょっと角度をこっちに向けてほしいんだな~」


(^_^;)
と、とっても素直なスコたんですが。。
わかりますかね?
下くちびるが腫れてるのが。


( ̄m ̄*)  疲れちゃったかな

スコは原因がハッキリしないアレルギーがあって
この唇も 一種のアレルギー。

前にもパットにアレルギーがでてしまい、その時病院で
今後も毛のないところにでるかもしれませんね。
と、言われていたんだけど 唇にでてくるとは。。


アゴアクネはキレイになったけど。。



関係ないけど まつげが長くて可愛いのよね~ (*^m^*)



アゴアクネで飲んでる 抗生物質をあげていたから
様子をみていたんだけど 下唇の腫れは 日に日に悪化してるので・・・

「スコたん、やっぱりまた病院へ行こうね」


( ̄∇ ̄;)
そりゃ~嫌だろうけどさぁ。。

スコ本ニャンは 痛くもかゆくもないようなので まだ良いんだけど、
でも少し 違和感があるみたい。
スコティッシュフォールド

お腹のおかげ?

2009/03/18 Wed 20:00


ショーちゃんが 座ってるんだけど・・・


なんか お腹がタポンタポンだなぁ。。 (^_^;)




だから安定するんだね・・・


この体制のまま 上手にオモチャで遊んでます (*^m^*)



なんだか、お腹で座ってるみたい (笑)

アメリカンショートヘアー

ぐったり!?

2009/03/17 Tue 13:46


スコたん、大丈夫!?
・・・


ぐったりじゃないですかー @@;



な~んて、、、
その原因は スコの横にある黄色い物体なんだよね~ (^_^;)



これキャットニップなんだけど 
さっきまでこれで ひたすら興奮してたもんだから
スコたん かなり疲れちゃったみたい (^_^;)

スコティッシュフォールド

大きくなったね~

2009/03/16 Mon 21:28


ショーちゃん、久しぶりのカゴINです・・・


まだ入れるんだね~ (^_^;)



でも、キツイんでないのぉ。。



( ̄m ̄*)
いったい、何時まで入るのかな?  

アメリカンショートヘアー

無言の要求

2009/03/15 Sun 18:30

ブリとスコが・・・


真剣な眼差しで 何かを見てます。。


その何かを 目が追ってます。。。


スコも真剣ですね~ (^_^;)


後ろにはドールもいました~ ( ´∀`)
 
さ~て、
みんにゃして 無言の要求していたものは なんでしょうか・・・


( ̄m ̄*)
缶詰だったんですよね~


これ、a/d缶です ^^
痩せてるスコのために買ってあるんだけど
困ったことに グー以外のみんにゃが 大好きなんだよね。。
ブリやドールは太っちゃうよー ><;


ショーちゃんなんて 一番最初に欲しいもんだからって、
もーソワソワしちゃって 一早くありつけるところで待機してるから
キッチンの上だもんね (苦笑)


そしてグーは カリカリを要求です ^^
グーはウエットフードは 全く食べない子だからね。

4匹

何がしたいの?

2009/03/14 Sat 22:00


ブリが なんか期待してます・・・



更にもっと、期待してます・・・



なのでその 期待していることを してあげました・・・


(*≧m≦*)ププッ
ブリッたら、コロコロテープの丸めた紙屑に 期待してたんですね~ (笑)

そして・・・


ノソノソと転がしてたんだけど、
寝ていたショーちゃんも気になって 起きちゃいました ^^;


おや、 ブリったら 何してんだろか?


期待していた紙くずは 後ろにあるのにね~ (^_^;)

一体、何がしたいのかな・・・


(・∀・) 
そうかわかったぞ!
このポーズがしたかったのねん。

(注: ダンボールを集めているわけではありませんので ^^;)

ブリティッシュショートヘアー

毛玉、玉玉

2009/03/13 Fri 18:00


見るたびに 思うこと・・・


たらちゃん、ボサボサ~ ( ̄m ̄*)


この時期は、首のところの毛が 毛玉になるたらちゃん。。
なぜかこの場所だけ 毎年毛玉になるんだけど
やっぱり今年もなってたから この前仕方無く 
ハサミで切ったんだけど・・・


やっと伸びてきたかな~ なんて思ったのもつかの間で、
また毛玉玉玉が出来てて 再び切るはめにー  ( ̄  ̄||)


ま、こっちの角度ならわかんないから いっか (^^ゞ


去年はたらちゃん、毛玉の毛をむしられちゃって
ハゲちゃったんだよねー (^m^;)アヒャヒャ


あらら、怒ってます? 

たらちゃんの毛は ものすごい量で 
気がつくと毛玉が出来てるんだよねー ><;
ブラッシングしてるんだけど。。 
 
真面目な話、
去年はこの場所に出来た毛玉を 何気に引っ張っていたら
ヒョコン と束で抜けちゃったんだよねー ( ̄∇ ̄;)
(普通、引っ張らないでしょ!)

そしたら 饅頭程の大きなハゲができちゃって~ (苦笑)
でもこの毛の量だから 見た目にはわからなかったけど ^^;

そんなこんなで またハゲを作っちゃうのは かわいそうだから
今年はカットして差し上げました~♪
すっごい下手くそなカットを。 (笑)

ヒマラヤン

目の錯覚

2009/03/12 Thu 21:39


家の吹き抜け部分にある渡り廊下。。
そこの手すりの上で 座り込むのが好きな家の猫たち (^_^;)
ドールったら、登ってくれちゃってますよ・・・


全く悪びれた様子なんてないし。。  (ーー゛)

あの垂らした白い足も 危なっかしいぃ・・・


(@m@;) ギョッ
スコたんだったんですかーーーっ!
完全にドールに隠れてしまったスコたん。。
目の錯覚でした。
にしても、そのカッコ 危ないし!!

なので このままスコを確保して 下に連れて来て 
ソファーに座らせたんだけど・・・


「もー 危ないから嫌だよー 」 (>_<;)
と、言うと・・・


何か目 細めてるし、やっぱり悪びれた様子などなさそだし。。 
この顔からして、またやるな (--〆)

2匹

キレイ好き

2009/03/11 Wed 20:40


ふと見たら、イスの上で毛繕いしていたドール・・・



体も中型犬のように大きいけど、
ベロも大きいんだよね・・・


(^_^;) デカイ。。

手足も・・・


デカイ ^^

ドールは キレイ好きだから 毛繕いに余念がありません・・・


長毛だから、毛がベロに絡まって ショートの子と比べると
毛繕いは ほ~んと大変なんだよね。。


キレイにし終わって 満足したドール。。
お腹、触って欲しいそうです・・・


立派なお腹と、ふとももが 美味しそう (^_^;)

ラグドール

鼻辺りが。。

2009/03/10 Tue 19:00


オモチャを見てるたらちゃん・・・



鼻の辺りに力が入ってて・・・



鼻の穴が膨らんでる気もする・・・


(^_^;)
ヒゲもすごい状態だし~

でも落ち着くと・・・


あんなに上向いてたヒゲも ご覧のとおり。。 
相変わらずボーボーの毛、モコモコです (^_^;)

ヒマラヤン

見ながら待つ

2009/03/09 Mon 13:30


今日も遊びに一生懸命な ショーちゃん・・・


ほ~んと、毎日だからね。。

でも そのせいか・・・


(*^。^*)オホッ  
つかんでるよ (笑)



クロスでつかむなんて ショーちゃん
なかなか器用じゃないですか~ Σ(´`lll)
いつも 必至で追いかけてるのばっかりだたしね (笑)




そんなショーちゃんの様子を ジーと見ていたのは スコ。。
だけじゃなくて・・・



グーも見てたし・・・


ブリも見てたのよね~ 
またしても物影から ( ̄∇ ̄;)  

こうして見ながら みんにゃ自分に順番がまわってくるのを 
ひそかに待ってるんだよね。

3匹

落ち着いてきたかも

2009/03/08 Sun 07:00


毎日飽きずに ひたすら遊んでいるショーちゃん (^_^;)
そこらへんにあるもの全てが ショーちゃんにとっては
いいオモチャ・・・


この毛玉ボールも 何処からか探してきて
勝手に遊びまくってたし。 (笑)

でも、
7か月が過ぎて 体重も3キロになったショーちゃんはですね・・・


最近 疲れやすくなってきたようで。。 



(゚∀゚*)アヒャ  いいことじゃ~♪



以前は こんな風に横になって 途中で遊びをやめちゃうことは 無かったんだけど
最近は休憩しないと 体力が持たないようで、良く寝るようにもなったし。。 ^m^
ショーちゃんも大分落ち着いてきたようです。。
o(*^▽^*)oアハッ  なんか嬉しいかも~ (笑)

アメリカンショートヘアー

2009/03/07 Sat 20:00


ブリが何かを見てるんだけど・・・



いっつも突然に、何かを思いついたかのような
顔をするんだよね・・・


( ̄m ̄*)プッ

「ブリちゃん、何でそんな変な顔するんだい?」 


( ̄∇ ̄;) それも変。

ブリは 顔芸でもやってるつもり なんでしょうかね?


な~んて これは口の周りを舐めてる時の 
一連の仕草なのでした (^_^;)

ブリティッシュショートヘアー

並んで見てた

2009/03/06 Fri 19:30


あらっ、 珍しい2ショット・・・



照明が暗すぎて 良く撮れなかったのが 残念だけど・・・


ブリとグーが並んで こっちを見てたんですよね~ (*^。^*)

この2匹が並ぶと その体系の違いがハッキリわかる・・・


〇体系と、△体系な ブリとグー (笑)
でも、体重は5.1キロ同士で、同じなんだよね~
見た目じゃわからないもんです ^^;



「いいじゃないさ、丸いの可愛いから~」 (^_^;)



ブリとグーが仲良く並んで カメラ目線 ^^



同じ猫でも こんなに骨格が 違うものなんだね。。 ^^;

それにしても グーって全然動かない。 (笑)

2匹

何に見える?

2009/03/05 Thu 19:00


イスの上で ボケ~ としてるのは・・・


たらちゃん ^^



たれぱんだ みたい。。 (*^。^*)



オスライオン にもみえる。 
立派なたてがみだわ~ (^_^;)

ヒマラヤン

じーと我慢の子であった

2009/03/04 Wed 19:00


伏せをして 大人しくしているブリ・・・



ハチさんのおもちゃが おデコにのっかっても・・・



鼻にのっかっても・・・



大人しくしているブリ・・・


おかしいな (・・?

て、思ったけど たんなる気のせいだった・・・


( ̄∇ ̄;)ハハッ 凄い顔。。 (笑)

ブリはチャンスを待って じーと我慢してたようです
獲物をしとめるときって きっとこんな感じなのかも ^^

ブリティッシュショートヘアー

デカイっ!

2009/03/03 Tue 17:00


たまには ドールをたくさん・・・



一番好きな ハチさんのオモチャを狙ってるんだけど・・・


見てるとこ 違うし。。 (笑)


更に 違うし。 (^_^;)


おー! いきなり飛びかかるんですね~ (>_<)


デカイし。。 (笑)


この体制、安定してるし。。 

ドールは大きいから 手なんか出されると
それはもー、迫力満点・・・



お腹まわりも すごい立派・・・



こうやって立たれると ホントそのデカさに 圧倒される・・・



でなぜか、ウエ~ブ・・・


(^m^;) 足は短いわね。


X脚だし (^_^;)


ボサボサだし。 (笑)

こんなに大きくても 心はオコチャマなドール・・・


一生懸命で、可愛い。。
 
ちなみになき声も 
赤ニャンみたいで 可愛いのよね~ (*^。^*)

ラグドール

まだまだオコチャマ

2009/03/02 Mon 18:00


遊んでた最中だけど 疲れちゃったようで
休憩がてら お腹を出すショーちゃん・・・


足、枕にされたし。。 (笑)

でもまだ 遊びたい気持ちもあるから・・・



やる気はあるようで・・・



気持ちだけは 頑張るんだよねぇ・・・


全然届かない 無意味なアタック。。  ( ̄m ̄*) プッ



あれま、寝ちゃったよ! (笑)

ギリギリ限界まで起きてるもんだから
突然 コテッ と寝ちゃうショーちゃん。。
やっぱまだまだ オコチャマだなぁ (●´艸`)


オマケ・・・



これまでの皆のパターンからして この分だと
ショーちゃん、お腹が垂れてくるかも?

アメリカンショートヘアー
 | HOME | Next »

