QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たまりませんっ(>_<)

2009/04/30 Thu 19:28

最近 体だけじゃなく、顔もさらに大きくなったブリ・・・


大きさをお伝えするなら どのくらいかな~?
たとえるのに 調度よいものが見つからない (^^ゞ


ホッペタだって いい感じですよ。。 (^_^;)



ちっこいお耳に デカイ顔、そして垂れさがったホッペタ。。
私的には も~たまりませんっ (>_<)


ブリは 眠くてたまりません (笑)



おいしそう、 かじってみたい。。 ( ̄m ̄*)
でも間違えなく 嫌われちゃうから
できません (苦笑)

ブリティッシュショートヘアー

何がしたいんだか?

2009/04/29 Wed 20:56

家の長ニャン、グー
忘れているわけでは ありません (^_^;)


グーは毎日 ほとんど寝てるか こんな感じでして。。



ビックリすることも多くて。。 



で、突然何かの行動を始めるタイプでもありまして。。
何を思ったか 急にホリホリし始めてましたぁ (^_^;)
きっと 何かして遊びたいんでしょうね~

ならば、遊んであげましょう!!!


↓のグーを見たあと 触ってあげてくださいね ^^;



( ̄∇ ̄;)  
迷惑だったんでしょうか~ (笑)

ロシアンブルー

疲れたけど。。

2009/04/28 Tue 23:02

遊び疲れたショーちゃん・・・


それまで散々オモチャで遊んでたもんだから クタクタなはずなんだけど、
また オモチャの音がすると・・・


( ̄▽ ̄) 目が輝く~



あっちも気になるし。。



こっちも気になるし。。 
まだまだ遊びたいしで 大変なんだよね~ (^_^;)  


でもね・・・



やっぱりもぅ 限界だったようです (●´艸`)

アメリカンショートヘアー

その気になる

2009/04/27 Mon 19:49

ドールは お母ちゃんが大好きなんだよね~


(*^_^*) 
なので私が手を出すと・・・


食べちゃいます  ( ̄m ̄*)

「食べたらいけませんよ~ バンッ



するとドールさん 驚いちゃって・・・


( ̄∇ ̄;)

んでもって今度は・・・


その気になって 倒れてた (笑)

体はデカイけど 心は純粋なドールちゃん。。
超がつくほどの 甘った子ちゃんだからね~ (^_^;)
ラグドール

食べては倒す。。

2009/04/25 Sat 18:05

猫草も 頻繁に買いかえる必要がある我が家 (^_^;)
買って来て とりあえずそこらへんに置いておくと・・・


食べたい子から こうしてやって来ます。。
今回は ブリ&ドール ^^




でもブリは あの食べ方だし 咥えた力のまま草をひっぱるもんだから
鉢ごと倒しちゃうんだよねー ^^;

だからそのたびに 戻してあげるんだけど~
一応ね、怒られるんじゃないかと 気にするんだよね~
ブリさん・・・


でも気にしてるところ 違うかも (笑)

2匹
たらちゃんが 寝転がっていたんだけど・・・



そしたら にゃれかが近ずいて来たもんだから・・・


( ̄m ̄*) 気にしてるよ。。

さ~て いったいにゃれなのかなぁ・・・


(*^m^*) ブリでした。。
ブリはたらちゃんのことが 一番好きだからね~



心配して 見に来たんだよね。。

だってたらちゃんの寝方・・・


( ̄∇ ̄;)  これだもの。。
なんかこれじゃー 私だって心配しちゃうよ (苦笑)

ヒマラヤン

ベロづくし(^_^;)

2009/04/22 Wed 21:47

寝起きのショーちゃん、
ペロリンチョして お目ざめです・・・



カワイイらしいな~ なんて思いながら撮ってたんだけど・・・


( ̄∇ ̄;)ハ、ハ、ハッ

それではここから↓は ショーちゃんの ベロづくし
で お楽しみくださ~い♪










沢山撮れたことで 思ったんだけど、
猫の舌って 結構長いんですね~ (^_^;)


閉舌です (笑)

アメリカンショートヘアー

なでなでしてあげて^^;

2009/04/21 Tue 23:54

スコが なでなでして欲しいんだって・・・

(マウス オン!)

(*^。^*)

鼻筋あたりも 「やって~」 だって・・・


(*^m^*)

スコたん、大変ご満足されたようですよ・・・


「ありがとうにゃ~」 と、
スコが申しておりました~  (*´∀`)アハ~

スコティッシュフォールド

似た者同士(^_^;)

2009/04/20 Mon 23:00

顔黒ドールさん・・・


せっかくこっちを見てくれてても 真っ黒で良くわからない (^_^;)



(゜ε゜ ) ?



後ろには たらちゃんがいたのね~ ( *´艸`)



こうやって見ると 大きさが全然違う ^^



ピッタリ寄り添っちゃって~ L(´▽`L )



顔黒さん同士、決して顔は合わせないけど
背中だけは しっかりくっつけてるんだね~ ^^;



んー、たらちゃんも 顔が真っ黒で 良くわからない。。 
やっぱりこのお二方、夜の写真は向いてないね (^_^;)

2匹

二匹で競争?

2009/04/19 Sun 22:32

今日もオモチャで遊びました・・・


ショーちゃん、狙ってるんだよね~ ^^
んでこの方もね・・・


(^Д^)ンベッ



んーでも なんか今いちなんだよねー ショーちゃん。。



んーでも ブリは今日もハッスルですぅ~ (^m^;)



そんなブリに影響されたのか、ショーちゃん とびましたよーっ (≧∇≦)



( ゚^∀^゚)アハハー ブリもとんでるよー 
でも重そーだなぁ (笑)

なんとなく同じことし合ってる ブリとショーちゃん。。
性格と言うよりは 行動がよく似ています ^^
夜中寝静まったころに このオモチャを咥えて階段を登ったり降りたりするもんだから
カタカタと棒の部分がぶつかって すっごいうるさいんだよねー ><;
しかも 二匹してやってんだからねー
これって絶対 嫌がらせよね~ ( ̄∇ ̄;)

2匹

チョッカイ魔?

2009/04/17 Fri 20:50


ショーちゃんは ドールのことも好きだから
すーぐそばに行っては チョッカイを出すんだよね・・・



でもドールは 体力的に 毎回は相手に出来ないから・・・


相手にしたくないときは 完全無視~ (* ̄∇ ̄)



無邪気なショーちゃんには 無視なんて意味はわかってないからね~ (^_^;)

「ショーちゃん、ドールはね 草が食べたいんだって ^^」


ショーちゃんの標的が 私になった瞬間。。 ( ̄∇ ̄;)

仲良し

長居し過ぎです

2009/04/16 Thu 23:01

 
梁の上から 全然おりようとしない ショーちゃん。。



もしかして 梁の上から降りられなくなってるんじゃないのかい?!



垂れ下る お肉のせいで。。 (^_^;)



なわけ ないよね~ ( ̄∇ ̄;)

アメリカンショートヘアー

束でごそっと

2009/04/15 Wed 23:37

知らん顔しちゃってからに・・・



そんなに散らかしたのは だれですかぁ・・・


葉っぱやら コードやら ゴミ袋やら。。 ( ̄∇ ̄;)



あ”-っ。。  
そうやって散らかしてたんだねー 葉っぱ。。



いくら1本が面倒くさいからって
そんな束で かじっちゃうわけ~ ( 一一)



こんな食べ方する子 はじめてみたよ ( ̄∇ ̄;)



買って来たばかりの 猫草 (ーー゛)

ブリティッシュショートヘアー
 上唇の腫れも大分ひいた スコちゃん・・・


飲み薬も 毎日あげなくちゃ だったのに 忘れちゃってた日があったけど
なんとか症状も治まったようです ^^

「ね~チュコたん!」



「ね~スコたん!」


チュコ でも スコ でも ちゃ~んと反応してくれる 本名スコ (^_^;)

でも病院でもらった薬袋には・・・


(*≧m≦*)ププッ  チコ だって (笑)

なので 呼んでみた。。 
「チコ~♪」 って・・・


そしたら ちゃんと来た (笑)

もしかしたら 「コ」 がつけば 何でもいんじゃないのかな?
ということで、、、

「コ~♪」


と、呼んでみたら 更に接近してきた 本名スコ たん (^_^;)

「コー♪」 (笑)

スコティッシュフォールド

地味だ。。

2009/04/13 Mon 14:43

その存在感・・・


なんか黒すぎて この存在がハッキリしないたらちゃん (^_^;)

・・・


やっぱり黒い、、、 だからボケた。。 (^^ゞ



(゚∀゚*) ゴリラ?



目が青いのしかわかんないじゃん (>_<)

たらちゃんの写真は ほ~んと難しくて、
可愛く撮ってあげれなくて ごめんよー ヽ(T-T )ノ
ヒマラヤン

毎日ですから~

2009/04/12 Sun 15:26



独りで寝たいスコに対して すぐにやって来ては 
モミモミをしたがるショーちゃん。。(^_^;)


気合い入ってますね~ ( ̄∀ ̄)



そんな揉んでも 何も出てきませんよ~ Σ(´`lll)



えっ( ゚Д゚) なぜ睨むのよ?



スコたんは ホントにごくろうさまだよね~ ( ∇ |||)



そんな様子を 見周りにきたグーが見てた。。



スコは気が付いたけど ショーちゃんは全く気が付くこともなく
モミモミ続行中。。 



こんな光景は グーには理解できないようです (笑)

仲良し

あっちこっちと。。

2009/04/11 Sat 14:46


ブリさん、あっちが気になったり・・・



こっちが気になったり・・・



いろいろ大変です・・・



「ね~ ブーちゃん」


私はその足の短さが気になるわ  ( ̄∇ ̄;)

ブリティッシュショートヘアー

気に入りました

2009/04/09 Thu 20:35


ご機嫌なショーちゃん・・・


こうやって お腹出しては体をゆすってて、
んでもって 横にある雑巾で遊んでたんだよねー
汚いわよ ショーちゃん。。 ( ̄∇ ̄;)



寝た振り? もしくは 知らん振りかい? ( 一一)



んっ どうしたのかな?



おーっ!腹筋でしたかー!!
って まさかね(^_^;)



ホント 何やってんだろ??



あー_( ゚Д゚)ノ  いつの間に。。



そんな口いっぱい開けちゃってー
食べれないよ~ (苦笑)



ショーちゃん、そんなにその札が気に入ったの?



さっきからずーと挟み込んで 放さないもんね。。
ショーちゃん、この札が相当気に入ったようです

雑巾とか こんなのとか はたまたそこらへんに落ちてるゴミとか
ショーちゃんの好むものは 安上がりだな。。
てか、ただ だった ( ̄m ̄*)


アメリカンショートヘアー

踊っちゃいますよっ

2009/04/08 Wed 20:46


日光浴してた時の グー編・・・


しきりに右手を舐めてたんだけど。。



(゜ε゜ )ポ~ なんの味したのかな? 

結構な時間 舐めてたんだよね・・・


で、終いには 歌なんか歌い始めちゃってさ。。

♪幸せは~歩いて来ない だ~から歩いて行くんだね~
一日一歩 三日で三歩・・・・・
♪じ~んせいは・・・


♪ワンツーパンツ 
???
あれっ、なんか違った ( ̄∇ ̄;)

ロシアンブルー

また腫れた><;

2009/04/07 Tue 20:38


昨日、みんにゃが日光浴していたとき
ひとり寝ぼけていたスコちゃん・・・



これから あくびします・・・




と、ここまでは まぁいいんだけど。。



ぎゃー!!



ぎょえーーー!!!



す、吸われるーーー!!!!!



吸血鬼みたいじゃん (>_<)
あまりに顔が怖かったので 写真は小さめにしてみました (^_^;)



そんなスコちゃん、、、
今日また病院へ行ったんだよね。。

原因が特定できていない アレルギー持ちのスコ、
この前下唇が腫れてて 病院で注射をぶすっと打たれたんだけど、
その時先生に 「これはアレルギーだけで片付けてはいけないな。。」
なんて言われてて、気にはなっていたけれど、
また今回も 唇が腫れて来ちゃってて 今度は上唇が腫れちゃって
で、また病院へ行って来たんだよね・・・


( ̄∇ ̄;)

そしたら 先生が、、、好酸球性潰瘍 の疑いがある と言ってきて。。
簡単に書くと
唇の皮膚が分厚く腫れあがり、硬くなったところに 潰瘍ができやすい病気 だそうで。。

スコ本ニャンは 至って元気で 痛みもかゆみも全くなくて 
状態は 上唇の内側が分厚くなって腫れてて硬くて ただそれだけなんだけど。。
って、好酸球性潰瘍 と同じじゃん ( ̄∇ ̄;;;)


クセになっちゃってる感じなんだよね。。

今回もまた 前回と同じステロイドの注射を打って これは2週間持続、
それと 5日分の飲み薬が出たんだけど
これで腫れがひかないようなら 好酸球性潰瘍 の疑いがあるから
次回血液検査をしましょう とのことでして。。
で私、
「え” 先生! そのなんとかかんとか潰瘍 てのは 怖い病気なんですか?!
大丈夫なんですか?!」 (冷汗×いっぱい)
と聞くと先生は、
笑顔で 「あ、これはね薬で簡単に治っちゃうから^^」 と言ってくれたので
その顔を見て 一安心。。

したんだけどね、、、 でもやっぱり心配だよー (__;)ハー。。

スコティッシュフォールド

外の空気を堪能

2009/04/06 Mon 21:30


ショーちゃん、凛々しくなりましたぁ・・・



外の風を満喫して ご満悦なショーちゃん
空気吸い込んでます・・・


鼻膨れてるよ (笑)





家のベランダは ルーフバルコニーになっているので
外へ出ちゃう てことは まずムリな造りなので
安心して 遊ばせてあげれるんですよね。。 



なんかショーちゃん、普通に外にいるみたい ^^;



同じ場所を 何度も何度も行ったり来たりして。。



何がしたいんだかわからないけど 初めての外だったから 
慣れるまで こうしてウロチョロウロチョロして
最後の最後まで 居残ってたんだよね~ (^_^;)

また出してあげるからね~♪

アメリカンショートヘアー

ムチムチまんまる

2009/04/05 Sun 22:27


窓辺にいたブリを パシャリ・・・


ちょっと驚いちゃったかな。。 (^^ゞ

ついでだから 後頭部なんかも パシャリ・・・


プッ(*^m^*) まるい。。



なんか全てが まるいし ムッチムチ。。 ( *´艸`)



( ̄m ̄*)
ブーちゃん、まるいということはね、 
カワイイ~♪ てことなんだよ~ (笑)

ブリティッシュショートヘアー

狙ってますよ~

2009/04/04 Sat 23:53


ドールに おもちゃを見せてあげたら・・・


目とヒゲが 狙ってた。。 ^^;



( ̄∇ ̄;)  はやっ! 
ショーちゃんも 狙ってたよ (笑)



そんなショーちゃんを 邪魔そうに追い払うドール。。



追い払われちゃったショーちゃん。。
どんな状態になろうとも おもちゃから目線をそらさないの、
すごいよね~ (^_^;)



おーっ! ドールも負けてないね~  ( ̄m ̄*)

珍しく 激しくおもちゃに食いついてたドールは
ショーちゃんも追い払っちゃうほどの 執着振り。。
だけどショーちゃんは、こんなことでめげる子じゃ~ないからねー 
ひたすら横取り計画中なのですよ・・・


ほら来たーっ!!
速すぎてボケボケ (^_^;)

2匹

元気モリモリ~

2009/04/03 Fri 23:01



スコたん、ベッドIN。。



て、思ったんだけど、なんかこっち来たぞ (^_^;)



(*´∀`) 寝起きでしたか~



いっぱい伸びしてるんだよねぇ。。



( ̄∇ ̄;) なんでそこで ビックリするのさ? 

私のそばにきたのはいいけど スコは寝ボケてたみたいで
伸びしてふと我に返ったら、カメラが近すぎたことに 
ビックリしたようです (笑)
最近すっごい元気なスコたん。。 
ブリの甘ったれといい、スコの元気なことといい、
なんだかとっても 嬉しい私~~~♪ 
ワ~イヽ(^o^)丿


スコティッシュフォールド

最近甘ったれ

2009/04/02 Thu 23:30


ブリ・・・


カゴ3段使用中。。 



眠いんだよね。。 (^_^;)



最近みょ~に 甘ったれなブリ。。
ゴロゴロいいながら 自ら近寄って来るんだよね~ (*^。^*)



とか言うと 逃げちゃうんだけどさ。。 (^_^;)



ブリは 我が道を行くタイプだからね~



でもって布団の中にまでも 潜り込んで来てくれるんだよね~ブリ ^^



またそゆこと言われると 嫌なんだもんね。。 ( ̄∇ ̄;)

な~んか最近 ブリは甘えることを覚えたみたいで
シッポを立ててじーと見つめたり、後をついて歩いたり、スリスリしたり、
はたまた一緒に寝てくれたりと、ほ~んと甘ったれ。。
でも すっごい嬉しいぞっ! (゚∀゚*)ノ

ブリティッシュショートヘアー

仲良く毛繕い

2009/04/01 Wed 23:30


毎日見るこの光景・・・


(*^。^*)
今日もショーちゃん、スコにべったり。。



(●´艸`)

と、思ったんだけど・・・


あらら~ ショーちゃんがスコの毛繕いしてあげてる~ ^^



(*´∀`) 耳掃除してあげてるのねん。。



ん? なんか意味のないペロリンチョだな。。 (笑)



「ショーちゃん、そのお手手は いつまでかけてるんだい?!」



(;一_一) スコちゃんが なんか押されてるんですけど。。



まだ片手が残ってますよ~ ( ̄∇ ̄;)

いつもスコにお世話してもらってるショーちゃん。。
大きくなっても甘えっぷりは変わらないけど こうやって良く 
スコの毛繕いもしてあげるようになったんだよねぇ (*^。^*)

仲良し
 | HOME | 

