QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

眠くてトロ~ンよ

2009/05/31 Sun 12:46


ねむねむモードのブリ。。



もぅトロントロ~ンだね~ (*´∀`)



;゜Д゜) 起しちゃったかしら。。



大丈夫だ、この顔に力は感じない (笑)




ほらやっぱり トロ~ン。。
ついでにほっぺもトロ~ン ^^;



顔でかっ。。 ( ̄∇ ̄;)



自分の手を枕にして寝るブーちゃん。。
今日は顔残しで スッポリおさまってます (^_^;)

ブリティッシュショートヘアー

独りでも寝れるもん

2009/05/30 Sat 18:39

「スコちゃん、起きましたか~」


カゴの中で 独りで寝ていたスコ。。


美味しいもを食べてた夢でも見てたのかなぁ。。


微妙~な顔してますね Σ(´`lll)



やっと起きあがったスコは ストレッチをはじめて、

しばらくして・・・


スコがカゴから離れたころに やってきたショーちゃん。。


一目散に カゴINです ( *´艸`)
スコに戻ってきてほしい ショーちゃんなんだけど。。


スコたん、その気なし (^_^;)


素直に諦めるショーちゃん、なんか淋しそうだけど。。


と思ったら、眠くて仕方なっかただけみたいです。。
独りでも ちゃ~んと寝れるじゃん、ショーちゃん (笑)

2匹

長男と末っ子

2009/05/28 Thu 18:57

グーとショーちゃん・・・



このまま2匹で 何をやるのかな~と思って見てたんだけど・・・


グーも見てた (^_^;)

でもグーは・・・


後ろが気になりながらも こっちに来たくなったようでして。。
一方ショーちゃんは、何かたくらんでっぽい顔してるけどー ( 一一)
このあと やっぱり・・・


( ̄∇ ̄;)  嗅いじゃった。。



慌てて逃げるグーに対して、
お尻から目線が離れないショーちゃんでしたよ~ (^▽^;)

ショーちゃんには、年功序列 ってものがないみたい ^^;

2匹

つい、嬉しくて。。

2009/05/27 Wed 23:19


ここんとこ毎日、このフカフカベッドで寝てる グーにゃん。。



猫って正直です、 心の底から可愛がってあげると
2階で孤独好きだったグーも こうやって1階のリビングで 
くつろぐようになりましたぁ (*^。^*)



きっと、私の愛情がたらなかったんだろうな。。

「今までごめんね、グー。。」 


グーにゃん、嬉しくて大喜びで~す (ノ^∀^;)ノ

ロシアンブルー

ショボショボ~

2009/05/26 Tue 21:23


ブーちゃん そっぽ向いてるけど、 そこにあるオモチャ。。



どうしちゃったんですかー (;__)ノ



そのガジってる部分て、
もっと フサフサのケバケバだったと思うんですけど~ \(゜ロ\)



なんですか、これ?! (笑)



なんか 鳥とかの死骸みたい。。 ( ̄∇ ̄;)

普通にこれだけが床に落ちてると、すっごいビックリしちゃいます (苦笑)
ケバケバ系のオモチャは みんなこんな風に ショボショボにしちゃうブリ。。


まだ物足りなさそうな。。 (^_^;)

ブリティッシュショートヘアー

レディーのたしなみ?

2009/05/25 Mon 18:42

 
スコちゃん、ムググ中です。。



スコちゃん モグモグ中です。。



ペロリンチョ中です。。



ペロリンチョには余念がなかったスコたん。。

キレイに毛繕いしたあとは・・・


おー!凛々しい~ (゚∀゚;)



なんて 男らしい~~~ (*≧m≦*)



と思ったけど、
やっぱり そっち系がいいそうです ( ̄∇ ̄;)

スコティッシュフォールド

気にしない性格

2009/05/24 Sun 21:32


「こらっ、ショーちゃん そこはダメですよー!」



いい子じゃ~ん (*^。^*)



「こら」とか「ダメ」って言葉をショーちゃんも わかっていて
ちゃんと反応してくれます ^^



ショーちゃんのいいところは 怒ってもケロ~としてるとこ (^_^;)
次の遊びを求めて さまよい歩いてますが (笑)

アメリカンショートヘアー
何かが見える たらちゃん・・・



真剣な面持ちでみてるけど・・・



困ってそうな・・・



でもちょっと ニヤケてみたりして・・・



そしたらなんか ひらめいちゃったみたいです・・・


( ̄∇ ̄;)
たらちゃん、何見ちゃったのかしら~ 



たらちゃんが見てる先には 勿論何もなく、
でもたらちゃんには いつものことながら しっかりと何かが見えてるようです。。
一度でいいから聞いてみたい、 何が見えてるのかを (^_^;)

ヒマラヤン

開き

2009/05/22 Fri 20:06



( ̄∇ ̄;)



ショーちゃん 気持ち良くなると 必ず 開いてます。。



お手手は いつもこの形。。



ショーちゃんの開き方が 一番キレイなんだよね~ (^_^;)

その横では・・・


スコも得意のクネクネポーズで リラックス。。
お腹の出し方も 猫それぞれです ^^

アメリカンショートヘアー

好きな寝方

2009/05/21 Thu 23:52


手と足は 入らないのかしらね (^_^;)
 


んー、、、 頭も入ってないような。。



ブリちゃん、胴体がピッタリだけど 狭くないのかい?



このピッチピチが 良いみたいですね~ (^-^)

ブリティッシュショートヘアー

長ニャンの威厳?!

2009/05/20 Wed 23:37

ん!?


グーニャン 何をみつけたんでしょうか~



(^_^;)ほっ これマカロニです (笑)



なーんかグーにはウケがよくて 気にられてます ^^



乗り乗りよ~ ♪



投げ投げよ~ ヽ(^。^)ノ 

;・∀・)ありゃ




ショーちゃん 見てたのねー ( ̄∇ ̄;)



たまらず接近してきたショーちゃんに、 またしても睨むグーさん ^^;



こーもしょっちゅう睨まれてたんじゃ 
横取り名猫ショーちゃんも 流石に退散してしまい、、、
これで長ニャンの威厳は 保たれたらしい。。 たぶんね (笑)

最近よく1階にいるグーにゃん。。 
だから自然と写真も増えて よいことじゃ^^

ロシアンブルー

遊び方もいろいろ。。

2009/05/19 Tue 23:18

ねこキックは 人気もの・・・


(*′艸`)  ショーちゃんったら ヒモを鼻に挟んで遊んでます (笑)



でもやっぱりガジッた (^_^;)



ガジリ過ぎて おえっ て感じでしょうか~ (笑)



すごい顔になってます。。



そこ嗅いでどうする ( ̄∇ ̄;)



ショーちゃんには 黄色い物体そのものより
このヒモの方がポイント高かったようです~
でも しっかり酔ってます ^^;

アメリカンショートヘアー

ヘベレケよ~( ̄∇ ̄;)

2009/05/18 Mon 20:10

ヘロンヘロンなスコたん・・・


何やってんでしょう? (笑)



今度は ビックリしちゃってるし。。



「おーい、スコたん 大丈夫ー!?」



わっ@m@; 重症だ? 



( ̄∇ ̄;)  でも大丈夫みたい。。



「スコちゃん そんなに嗅いでばっかりで 大丈夫なのー?」



笑っちゃったよ。。 ( ̄∇ ̄;)

このねこキック、スコには効目大でした~ (笑)
スコティッシュフォールド

大好きなこと♪

2009/05/17 Sun 09:07

 グーは お父ちゃんが大好き・・・



何をするでも いちいち見てるし・・・



そんなグーが可愛くて たまらず・・・


抱っこ ^^

抱っこ大好きなグーは嬉しくて・・・


カメラを覗き込んでの 嬉しさアピール。。 (*^_^*)
これって一緒に グーパーグーパー ってしてんだよね~



グーニャン も~降りる気ないですからぁ。。 (^_^;)

ロシアンブルー
当たり前のように ダイニングテーブルの上にのっかってるドール・・



ドールは気がついてるのかな・・・



こっちじゃなくて う・し・ろ・・・


( ̄∇ ̄;)
ドールの後ろには これまた当たり前のように座ってるブリが。。



普通は テーブルの上なんかに乗っかってたら怒るもんだけど
家はまず、怒らない。。^^;


何かの気配に振り向くブリの顔にも 悪びれた様子なんて
全く感じられないし (苦笑)



ドールも同じ。。 なんかこんな感じでいられると
怒る気がなくなるんだよね~ ^^;
家の人間だけならOKなんだけど お客さんが来たときなんかは
( ̄∇ ̄;) て、なりますが (苦笑)

ラグドール

モデルのつもり?

2009/05/14 Thu 17:41

バイクの写真を撮ろうと思ったんだけど・・・



ぜ~んぜんどいてくれないのよね~ たらちゃん・・・



おまけに こーゆう時に限って カメラ目線くれるし・・・


(^_^;)

猫の写真って いざ撮ろうと思うと目線そらされちゃうから
自然に遊んでるときに撮っちゃうのが ベストとしてるんだけど。。

これは たらちゃんではなく バイクを撮りたかったんだよね~ ^^;
でもいどいてくれないから たらちゃんの写真になっちゃいましたよ~ 
 

多分、モデル気どりの たらちゃん。。  (^_^;)

ヒマラヤン

眠くても気になる(^_^;)

2009/05/12 Tue 23:15

眠いけど 耳だけはどーしても起きちゃう
ショーちゃん・・・



何かの気配に 耳はさらに大きくなって・・・



どーしたって 何かの気配を 見ない訳にはいかなくなって・・・


( ̄∇ ̄;)  見ちゃうのよね~



耳も聞いちゃうのよね~ (^_^;)

でもショーちゃん・・・


眠くて眠くて限界きてるんです  (笑)

話変わって、、、
ショーちゃんの首輪についている 迷子札。。
ガジガジし過ぎるもんだから
気がつきゃいつも ボロボロに~ ( ̄∇ ̄;)

アメリカンショートヘアー

注目の的

2009/05/11 Mon 19:46

 ドールがオモチャを見ています・・・



特に ハチさんのオモチャが大好きなドールは・・・


これでも 狙ってるのです ^^;



あれれ~? カメラ目線ありがとね~ ヽ(゚∀゚ゞ)



でもハチさん行っちゃったね~ ( ̄∇ ̄;)



ベロの反応は すこぶるいいみたいだけど。。 ^^;

こんなドールは 注目の的でして、、、
後ろには ダンボールに入って自分の番をアピールしてる
ブリがいたんだけど・・・


見なかったことにしたかったブリに。。 



しっかり見たかった スコ。。
対照的だわね (^_^;)
ラグドール

色んな顔

2009/05/10 Sun 14:59

 さっきまで遊び過ぎて ちょっと疲れちゃったスコ・・・


ボケ~って感じだけど。。

なんだか・・・


一気に年をとったよう。。 
スコは 疲れて眠くなると お婆お爺さんのような顔になるんだよね~ (;´∀`)



笑ってごまかしてみたりして。。 ( ̄∇ ̄;)



取りつくろってみたりしてるけど、、、
スコが自分で思ってほど カッコ良くはない (笑)

こうやって 色んな顔してくれるスコたんが お母ちゃんだ~いすきよん!
(^ε^*)ブチュッ♪

スコティッシュフォールド

Happy Birthday  グー♪

2009/05/09 Sat 00:57

今日は 我が家の長ニャン、グーの 6才の誕生日~♪


でもグーには そんなことはわかってないから (^_^;)
なんかイスの背もたれの角で・・・


ひたすらこすりつけてたし~ ( ̄∇ ̄;)



グーさん、大丈夫ですか~!?
なんかグーが興奮するような匂いでも ついていたんでしょうかね。。 ^^;
ん、興奮!?
興奮と言って思い出すのが あれよね あれ!
そうだ、グーには誕生日ということで 独り占めしてもらお~ではないか!
マタタビを。。


マタタビ大好物なグーは  必至でなめてましたよ~ ( ̄∇ ̄;)
(ちなみに今日の写真は、1日早いけど昨日8日の昼間に撮ったものです)

今日でグーは6才になりましたが、 グーもありがたいことに 至って健康です (*^^)v
人間で言うと ちょうど40歳になったんだよね~
まだお母ちゃんの方が年上だけど ぬかされるのも時間の問題だわね ^^;
でも同じアラフォー世代。。 
グーさん、これまでずーと健康でいてくれて 本当にありがとうね~!
これからもグーのペースで今までと同じ 健康で丈夫なグーでいてね^^ 
グー6才の誕生日 本当におめでとう~ 


ロシアンブルー

思いは通じず。。

2009/05/07 Thu 19:44

ほぼ同時に カゴIN・・・


(*^。^*)
最初たらちゃんが カゴにINしたんだけど そのあとを追うように ブリもIN。。



たらちゃんはそうでもないんだけど、ブリの方は たらちゃんが大好きだから
マネをすることが多くて・・・


たらちゃんが 何かに気になってそっちを見れば ブリもみて。。
て感じです ^^
猫一倍 見えない何かが見えるたらちゃんは 
今どんな顔しているのかなぁ・・・


何か怖いものでも見えたんでしょうか~ (。Д。;)



そんなたらちゃんに なんとかして見てほしいブーちゃん。。 (^_^;)

あつい視線を送り続けるものの・・・



見てくれない。。 ( ̄∇ ̄;)



諦めてふて寝するブリに 
見えちゃった何かが気になり続けてそーな たらちゃん。
この2匹の関係は いつでもブリの一方通行的な 片思い。。 (^_^;)

2匹

現行犯

2009/05/06 Wed 20:59



ブリさん、ボーとし過ぎです。。 (笑)


ブーちゃん もしかして食いちぎってるのかい?!



ペッて。。 やっぱりそうだったか ( ̄∇ ̄;)



いつものごとく 何もなかったかのように済ましてるブーちゃん。。
そうやって あっという間にボロボロにしてたんでしょー (>_<)


すぐ顔に出る (笑)

ブリティッシュショートヘアー

何かが見えるんだろうね~

2009/05/05 Tue 18:53

たらちゃんが、何かを見てたんだど・・・



見いってるみたいだけど・・・


一体何を見てたんだろ?



何も無かったんだけどな。。



たらちゃん、何見ちゃったのさー ;゜Д゜)



やっぱり 何かが見えてるらしい。

私には その真っ黒な鼻しか 見えてなかったらしいけど。。 ( ̄∇ ̄;)

ヒマラヤン

Happy Birthday  ドール♪

2009/05/04 Mon 00:01

今日はドール2才の誕生日 (*^。^*)



そして明日は子供の日。。
ということで プレゼントは 柏もち・・・


の葉っぱよ 葉っぱ (^▽^;)



葉っぱ好きなドールは やっぱり興味津々なんだよね~



グーも葉っぱ好きだったっけ ^^;

ドールはグーが狙ってそうな気配を感じたようでして・・・


( ̄∇ ̄;)  がじっちゃったー



俺知らないよー てなグーさん 。。



食べられちゃ困るから 取りあげようとしたところ (^_^;)

ドールは今日で2才だけど 何がっても~ 本当に健康な子なんですよね!
病院にもワクチンと 他ニャンの付添でしか行ったことがないし
普段の様子を見てても 規則正しくて余計なものは食べようとしないし
今日まで一度も吐いたこともないし、、、
なんかホント健康です、 とってもありがたいことです ^^
このまま健康を維持して いつまでもドールらしく
甘ったれ子ちゃんでいてほしな~と思います♪

ドール、2才のお誕生日おめでとうね~


ドールの甘ったれ度は 子猫の時から変わってないんですよね~
家に2ヶ月で来たんだけど 来た当日からすごい甘ったれな子でした ^^
サイドバーにも貼ってありますが 良かったら↓の動画みてみてくださいね~
鳴き声メインです♪

ねこなで声で 甘えてます

ラグドール

もぉ終わりー!!!

2009/05/02 Sat 21:03

ホントに疲れ果てるまで 遊ぶショーちゃん・・・


口が開いちゃってますよっ!



ハーハー言ってるけど。。 



なんかヤバイかしら ( ̄∇ ̄;)



(;゚∀゚) ショーちゃん、大丈夫かい?!



もーいいって! (>_<)

ショーちゃんったら 口があいちゃうくらい遊び回ってるから
休憩してもらうために オモチャを片付けようとしたんだけど、
それだけで この食いつきだもんねー ><;
更に口開いちゃったよ ( ∇ |||) 

アメリカンショートヘアー

速いのよ><;

2009/05/01 Fri 23:01

ショーちゃんは動きだすと とにかく 速いっ (>_<)


ショーちゃん、それは食べ物じゃありませんよ~



そうそう、そうやって遊ぶものだからね~ (^_^;)



次から次へと いろんな動きをして遊ぶショーちゃん。。
遊んでるときは かなりの速さで機敏にうごきまわってるんだけど
そんな姿を載せたいな~と思ってても なんせ ピンボケ多しです、
沢山撮ったのになー これしか使えそうなのがなかった。。 (^_^;)

アメリカンショートヘアー
 | HOME | 

