QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ショーちゃん、小さかったな・・・


頭でっかち尻つぼみ てやつ (^_^;)


このころからこうやって おもちゃで勝手に遊んでて。。


遊び終われば ニャれかしらに下の世話してもらって。。
主にスコがメインだったけど (笑)


夜になれば ブリと対等に戦おうとするし。。


でも疲れると 寝てる子のそばにいっては一緒にねんねして。。
一緒にいるのは 昨日誕生日をむかえたたらちゃんです ^^


スコが一番好きなショーちゃん。。
毎日甘えて甘えて それはっも~ひつこいくらいだったっけ。。


ドールからもよく可愛がってもらってて。。


家で一番大きいドールと小さいショーちゃんは追い掛けっこ好きで 
これがまた 凸凹ないいコンビなんだよね ^^

こんなことしながら 毎日楽しく過ごし 
のびのびと育っちゃったショーちゃん・・・


( ̄∇ ̄;)  のびのび に育っちゃった。。


あらら~Σ(´`lll)  タポタポ に育っちゃった。。


お腹が。 ^^;


今日30日は ショーちゃん1歳の誕生日だって言うのに。。


( ̄∇ ̄;)  今日のショーちゃん ずーとこう。。


開いた口が だらしない。。


なんか全てが だらしない (笑)

こんなのん気で平和なショーちゃん、今日で1才になりました~~~!
なのになのに私ったら、
ショーちゃんの誕生日が明日だとばかり 
思いっきり勘違いしてました~ σ(^_^;)

なのになのに それなのに、
記事にする前から早々と いくつかショーちゃんに
お祝メッセが入ってるではないですかーーー!
いや~本当にどうもありがとうございました!!

見ていただいてる方が 誕生日を知っててくれたってことが、
とっても嬉しかったです~ (≧∇≦)ノ

それで今日が誕生日とわかった ダメな飼い主は
さっき慌ててショーちゃんの写真を撮った有様です (__;)

毎年誰かしらの誕生日を忘れてしまう私。。
これってやっぱり大家族のせい?
それとも私の歳のせい? ( ̄∇ ̄;)

まどうであれ、
ショーちゃん、あっという間だったけど
1歳のお誕生日 本当におめでとうね~~~♪

ショーちゃん、ショーちゃんの猫生はこれからが本番だからね
健康でいてくれれば 他には何も望まないよ~
優しいお兄ちゃん達ばかりで 幸せに育ったショーちゃん、
その教わった優しさが ショーちゃんの宝物だからね ^^

アメリカンショートヘアー

Happy Birthday  たらちゃん♪

2009/07/29 Wed 15:25



今日は一番奥にいる たらちゃんが主役。。



新しく開けたカリカリ、た~んとお食べ~ 



たらちゃんは コチョコチョと少しずつ食べるタイプ。。
これはスコも同じ。



そして食べた後の ヨッコイショ。。



ご満悦な顔しちゃって~
直ぐ横になりたがるのも 歳のせいかしら (^_^;)




怒ってそうにも見えるけど、この顔結構ご機嫌でして。。



たらちゃんって カメラを向けて主役で撮ってあげると分かるらしく
その気なってくれる子なんだよね ^^



ほらね  ( *´艸`)

モデルにでもなった気分の とっても素直なたらちゃん。。 (笑)


温厚でフレンドリーで人見知りしない 優しいたらちゃん。。
今日29日で6才になりました~♪

思い返せばたらちゃんが家にきたときは、
まだ生後1ヶ月半で 体重450グラムの小さくてフワフワな子でした。。

子猫時の食べ方や大きさからして 
さほど大きくならない子かな って思ってたけど、 
でも最大で4.5キロまでは行く子に成長してくれました

ずーと健康で過ごせたことに 心から感謝しつつ
これからもこのままのたらちゃんで 
元気で過ごしてほしいと思います ^^

たらちゃん、6才のお誕生日 おめでとうね~~~♪

これでグーと同じく アラフォー世代になったたらちゃん、
の名前は たらちゃん。。
いい歳になっても ちゃん付きです 〆

ヒマラヤン

意外に平気。。

2009/07/24 Fri 14:59


何気に、無茶なことを結構したがるスコは ふと気がつくと、梁の上によくいます。。

で、顔を良く見て見ると・・・


なんか 怪しい笑みを浮かべてるんだよね~ 

「スコちゃん、あんた足裏毛がボーボーなんだから 降りておいでー!!」


「滑るからさー ><;」



ε-(;-ω-`A) フゥ…
木の上にでも 登ってるつもりなんだろうけど。。
何気に危ないことを 結構普通にこなしちゃうスコたん (^_^;)

スコティッシュフォールド

そこでリラックス?

2009/07/19 Sun 21:07


梁の上で 普通に座るショーちゃん。。



梁の上で 普通に伏せしてるショーちゃん。。



そしてこっちを見ては 睨みを利かせてみるショーちゃん
ひつこいようですが、ここは梁の上
ショーちゃん リラックスし過ぎです。。



はみ出たお腹も、リラックスし過ぎです ( ̄∇ ̄;)

アメリカンショートヘアー

小さくまとめてみました~

2009/07/15 Wed 22:11

スコちゃん・・・

スッポリ。。



最近よく この深めのカゴの中で寝ています。。



これがなかなかどうして 寝心地がいいようでして、
目が覚めても 出ようとはしないんだよね。。



だって下には ひんやりボードが敷いてあるんだもんね ^^



んっ!? どこだ (笑)
 

スコティッシュフォールド

大丈夫か~!?

2009/07/11 Sat 22:16


ねこキックを抱え込んで たらちゃん大興奮!!



(´Д`;)/ヽァ  かなりヤバッ。。



( ̄∇ ̄;)  なんかこれもヤバくない? 



今度はニヤケてるし。。



こりゃ~重症だぞ~_( ゚Д゚)ノ

マタタビには滅法弱い たらちゃんなのでした ^^

ヒマラヤン

なせばなる!

2009/07/10 Fri 22:04


あっちでブリ達がカゴに入る前に 一早くINしていたのが ドールなのです、
でもどー見ても、サイズ合ってないと思うよ~



怒ってるのかしら ( ̄∇ ̄;)



モップじゃないですよ。。
何とか入り込もうと 頑張ってる最中ですからね~ Σ( ̄ロ ̄lll)



流石、写真集ハコネコの「はまる」の タイトルトップに採用されただけあって
はまってます! (笑)

でも私からは 努力賞をあげたい (^_^;)

ラグドール

得な顔、それは困った顔

2009/07/09 Thu 22:13

スコはまだ カメラの存在に気付いてません・・・


(*^_^*)

でもちょっと覗き込んで見ると・・・


しっかりと目線をくれるんだけど
レンズが近いと 怖いからなんだよね~ (^_^;)



ほら、困ったちゃん顔になってるし。。
何でこんなにも 手助けしてあげたくなっちゃう顔が出来るんだろう。。
 


今度から 困ったときはスコのマネしてみようかしら ( ̄∇ ̄;)
 
スコティッシュフォールド

初体験

2009/07/07 Tue 19:37



あっちでは あまり載せなかった ショーちゃんの氷遊び。。
床をビチャビチャにしたのも ショーちゃんです ^^;



おっ!上手にすくってるじゃないの~ ( *´艸`)

氷が入ったお水はまた格別に 飲んでみたくなるもんでして・・・ 


て、どう見ても  
飲めてないと思うよ~~~ ( ̄∇ ̄;) ノ



そこも違うでしょ ( __;)



それでもひたすら 水の中に手を入れ続けるショーちゃん、
よっぽど楽しかったんだろうね~



(゚∀゚*) 今度はちゃんと飲めたみたいです! 
ショーちゃん、今日が初めての 氷水体験なのでした。

アメリカンショートヘアー

のっそり盗み食い

2009/07/06 Mon 20:11



のっそりと、周りを気にしながら 物音も立てずにやって来たグー
何しに来たかと思えば。。



ご飯を食べに来ただけでした (^_^;)



他ニャンがいないときに なぜか食べたがるグー。。



カリカリ命のグーだけに、よっぽどおいしいんでしょうね~ ^^



でもグーさん、どうしたって周りが気になるらしいです。。

なぜならそれは、、、

グーとたらちゃんは 基本ヒルズのカリカリを 別の場所で食べていて、
ブリ達下4ニャンは ロイカナがメインで、ここで食べてるのです。。

だからグーは、、、

盗み食いでもしてる気分かとー ( ̄∇ ̄;)

ロシアンブルー

感違い (^_^;)

2009/07/03 Fri 23:53

只今 掃除中につき・・・


ショーちゃんには ふかふかベッドとともに 
ピョコンとソファーの上に 移動していただきました~ (^_^;)



(=∀=;) 遊びの時間じゃありませんよ。。



あら、なんていい子なんでしょう~! ショーちゃんたらっ (*≧ε≦*)



じーと動かないで待機していたショーちゃん、ホントいい子だな~ 
て感心してたんだけど、 でも思いっきり勘違いでした。。 
ショーちゃんは 掃除機のコードを じーと狙っていただけでした ( ̄∇ ̄;)

アメリカンショートヘアー

夢見時

2009/07/02 Thu 14:06

お目覚めのスコたん・・・



そして・・・


人間の場合 40過ぎた人を写真に撮ると 魂が抜かれる 
って言うけど 正しくそんな感じ ^^;
でもスコはまだ20代だしな~ 当てはまらないわね、、、
あ、私は当てはまるけど ( ̄∇ ̄;)



起きたと思ったら またすぐに寝ちゃったスコ。。



こういうときって 熟睡中なんだよね~
んでもって時折、ピクピクって手足が動いてるし (^_^;)
毎日6ニャンを見てて思うには、どうやら猫も夢をみているようですね☆

スコティッシュフォールド
 | HOME | 

