QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

可愛いポーズは続かない

2010/02/27 Sat 23:24

ふと見たら、ブリが可愛いポーズをしていた・・・

10_20100227231208.jpg
なのでこのまま暫く
このポーズのままで居てほしかったけど・・・


12_20100227231208.jpg
そうもいかないのが我が家なのよ ^^;


13_20100227231208.jpg
爪を切りはじめた旦那と、
それが気になり見に来たドール。。


14_20100227231207.jpg
しかしブリは
ケムクジャラの脚が気になるらしい (^_^;)

ブリティッシュショートヘアー

至福のひと時。。

2010/02/26 Fri 16:01


我が家の長にゃんグーは お父ちゃんが大好き・・・

1_20100226152640.jpg
だから帰って来たばかりのお父ちゃんの膝の上に乗る。。

がしかし、目ヤニが! 

なので・・・


2_20100226152640.jpg
拭いてもらう。。


3_20100226152640.jpg
キレイになりましたぁ ^^


4_20100226152640.jpg
何度もひつこく拭き拭きされても
グーは膝の上から動きません。。


5_20100226152639.jpg
うっとりです ^^
お父ちゃんが大好きなグーは 至福のひと時。






いや~ 真央ちゃん残念でしたー ><
インタビューでは泣いちゃって 可愛そうだったけど
ミスがあるからこの結果は仕方ないよね。。

それにしても キムのあの得点はなんなんだ!
あの瞬間、「あ、もう決まったな!」
と思った日本人も多いいはず?

でも私はあの得点は 付け過ぎなのでは。 
と思ってしまう、

キムは完ぺきだったし金は当然とは思うが
でもあの得点はないでしょー!

あれじゃ~ SとFで150点代を出すのが必至な他選手も
やる気無くしちゃいそうだよ。。

ま、でもやっぱり
今の採点方では真央には不利だったのかもな~

昔、伊藤みどりという選手は
オリンピックのフリーで
トリプルアクセルにチャレンジしたが
見事に転んだ、 
がしかし そこで諦めず再度トライして 
その結果 大成功、
そして銀メダルを獲得したが。。

そのトリプルアクセルを
転ばす2度も成功させても
結果は銀で終わった真央。。

あのときの採点方なら
真央はこの結果ではなかったんだろうなぁ

等と、ふと思ってしまったが。。

ま、銀でもメダルはメダル、
素直に喜べないとこあるけど

真央ちゃん、良く頑張ったよ!
銀メダルおめでとう!!  





ロシアンブルー

この穴がたまりませ~ん♪

2010/02/25 Thu 14:27

スコとショーちゃん、まだまだ遊びます・・・

1_20100225134352.jpg
今度は新聞紙!


2_20100225134352.jpg
この破れてできた穴は、猫にとっては
も~~~っ


3_20100225134352.jpg
たまりませ~ん (≧∇≦)ノ


4_20100225134352.jpg
だからショーちゃん、興奮しまくりで~


5_20100225134352.jpg
思わずスコの手を ガブッ!


6_20100225134351.jpg
ま、当然逃げられますわな ^^;

でも なぜスコが逃げてしまったのかが 
わからないショーちゃんは・・・


8_20100225134401.jpg
再びスコを待つのであった。




さ~さ~
いよいよ明日は 女子フィギュアの
女王が決まりますねー!

この大会が始まる前の 私の勝手な予想は

1位 真央
2位 金
3位 誰か外人

だったが。。

ショートを終えた今は・・・

1位 真央
2位 ロシェット
3位 金

であってほしいと願っている。


誰にも出来ないことが出来る、
チャレンジャー真央の方が
私はキムさんより上だと思っている。

明日のフリーでは 
その差を見せつけるような
堂々たる演技をしてほしいです!

そして
ロシェットさんにも ぜひメダルを。。 
と思います、
今、泣き崩れ無気力になってしまう精神状態の中で
本当にすごい頑張っていると思います
あの姿には 泣けてきます。


ま、そんなこんなで
とにかく真央ちゃん!
自分を信じて、
金べダルめざして、 

頑張れ!!!





仲良し

頑張れ!なのよ〆

2010/02/24 Wed 14:12

オリンピック女子フィギュアで熱くなってる世の中だが・・・

1_20100224132456.jpg
我が家ではこの2匹が 熱くなってますぞ ^^;


2_20100224132456.jpg
「ショーちゃん お手柔らかにね~」


3_20100224132456.jpg
一応言うことはきくのだが。。

でもそこはショーちゃん、
私のそんな一言でやめるわけがなく・・・


4_20100224132456.jpg
逃げて行ったスコを追い。。


5_20100224132456.jpg
この後どうしようかと考えるスコは
固まりながら考えた。。

スコたん必死でファイティングポーズ!?





6_20100224132456.jpg
可愛すぎるから~ ( ̄∇ ̄;)

当然こんなんじゃ
ショーちゃんには通用するわけもなく・・・


7_20100224132507.jpg
襲われる。。


8_20100224132507.jpg
頑張れ、スコたん ><;




しかししかし女子フィギュア!
なんでなのよ!?

真央ちゃんトリプル決めてノーミスだったのに
なんでキムさんと5点近い得点差が出ちゃうわけ???

これじゃー難しいことやって決めたって
意味ないじゃん <(`^´)>

てか、無理!?

いやいや、

キムさんに勝てるのは
真央ちゃんしか居ないんだから

フリーで逆転!!!

頑張れ 真央


仲良し

勘違い?

2010/02/21 Sun 21:00

「ピンポ~ン♪」 とお届けものが届くとき
その中身はほとんど・・・

1_20100221200419.jpg
猫のもの。。

で、だいたいブリが いち早くチェックしに来るんだけど・・・


2_20100221200419.jpg
珍しくスコも来たぞ!

このフードはアレルギー治療食がいろいろ入ったもの。。
スコはスコのものだってことが分かるんでしょうかね~?


3_20100221200419.jpg
でもブリは 自分のものだと勘違い。。


4_20100221200419.jpg
スコも勘違い (笑)

ブリはお尻をクンクンされて・・・


5_20100221200419.jpg
ちょっぴり動揺?


6_20100221200419.jpg
いや、満更でもなさそうだ ( ̄∇ ̄;)


今回届いたこのフード、
なんだかんだと みんにゃ食べるから
1か月ともたない量なのです。

ブリティッシュショートヘアー
私は寒いのが嫌い。。
だから家の中は ほぼ1日中ファンヒーターを点けているので
正直、暑苦しい時もあるんだけど でも快適だ、

猫たちにも、人間が寝てしまうと電気は消え、暖房も消えでは
あまりにも可愛そうなので 寝るときはヒーターは消し
暖房を入れて寝ているために 人間も朝の寒さもわからなく
これまた快適なのだ、

そんなこんなで寒いこの冬、ますます引きこもりになってしまったので
こりゃいかん と思い とりあえずぶら~と買い物へ行ってみて。。

何も考えず とりあえず行っていたところは
ペット売り場でした (笑)
でももう猫はお迎え予定はないから見てきただけですよ、

だけどそこにいたスコ猫ちゃんが 丸くて超可愛かったから
なかなか帰れなかったんだけどね~ ^^;

で、手ぶらで買えるのも淋しいから
猫たちのものを買って来て・・・


1_20100220021437.jpg
それがこれ、
しかしこれ一個のために長い前置きだったな~ ( ̄∇ ̄;)

 
2_20100220021437.jpg
メインはスコのために買ってきたから
思惑通り一番先にINしてくれて良かったよ~


3_20100220021437.jpg
たらちゃんは不思議そうに中をチェック中~

そして暫くすると今度は・・・


4_20100220021437.jpg
あらショーちゃん いらっしゃい (=∀=;)

あえて陽のあたるところに移動させてあげたんだけど
ぬくぬくのようですな。


そして暗くなると今度は・・・


5_20100220021437.jpg
ブリがIN。。
床も暖かくしてあるから 簡易こたつのような状態なのかもな~


6_20100220021437.jpg
ん、でもこの目つき 何か辺りを警戒してそうな。。


7_20100220021444.jpg
大丈夫だよ~ ニャレも取ったりしないからさ~
ブリはこの中にオモチャを運び入れては
独り遊びを楽しんでいたのであった 

ブリティッシュショートヘアー

トロ~ンてしてたら。。

2010/02/19 Fri 13:23


1_20100218025407.jpg
んっ!?
なんかたらちゃん、変!


2_20100218025407.jpg
( ̄∇ ̄;)  目がヤバイ。


3_20100218025407.jpg
この黄色いの、まだ効き目があるらしく
たらちゃんはよくここで興奮しまくった挙句、
トロ~ンとしていることが多く。。
 

そんな様子をずーと見ていたらしいこの方は





5_20100218025407.jpg
不敵な笑みを浮かべてた。
たぶんね 〆

ヒマラヤン
 
1_20100218025253.jpg
「ブリさん、思う存分遊びなされ!」


2_20100218025253.jpg
「そうそう、今のうちだよー!」


3_20100218025252.jpg
にゃれもいないから 思う存分遊べるブリ。。


4_20100218025252.jpg
でもそんな時間は そう長くは続かなかった。。


5_20100218025252.jpg
来ちゃいましたね~ ショーちゃん (=∀=;)


6_20100218025252.jpg
あーあっ、たらちゃんまで来ちゃったよ ><;


「ほらほら、たらちゃんもショーちゃんもこっちおいで~!」
と隣の部屋や行き 別のおもちゃで誘惑してみたら・・・


7_20100218025259.jpg
今度はブリまでこっちが気になって
なおさら遊べなくなってしまったのだった

独り思う存分遊んでいられるのも 
我が家の場合は、ほんの一瞬。

ブリティッシュショートヘアー

一味違う

2010/02/17 Wed 08:00

1_20100217030150.jpg
羽の匂いを嗅ぐはスコ、
これからおもちゃで遊ぶらしいが・・・


2_20100217030150.jpg
鈍い。。


3_20100217030150.jpg
これまた鈍い。。


「よしっ、今度こそ!」

4_20100217030150.jpg
と気合いを入れ直したら。。


「ビヨ~ン」

5_20100217030150.jpg
と 伸びた、


この日のスコは いつもと一味違うのだ!


6_20100217030150.jpg
おっ!飛んじゃったし~ (≧∇≦)ノ彡


8_20100217030200.jpg
わーっ、すごいねチュコたん!!! (笑)


だっていつもは・・・


7.gif
おもちゃに触れてなくても楽しいらしい?
これがスコの スタンダードな遊び方。。


IMG_0166_20100217033809.jpg
これもね (笑)
 
スコティッシュフォールド

おめでと~ショーちゃん!

2010/02/15 Mon 17:39


IMG_0221.jpg
なんだか 鼻が目立ってるショーちゃんだけど。。


IMG_0217.jpg
おもちゃに向かって一直線!

だけど最近、
お腹についたタポンタポンのお肉のせいで
前のような 高いジャンプが出来なくなったので・・・


IMG_0224.jpg
思い切り両手を伸ばし
精いっぱい 頑張るのであった。



でも・・・


IMG_1239.jpg
こんなショーちゃん 何気に凄い!?


ショーちゃんやブリが採用された 風呂猫のカレンダーの各種。。

これには人気投票というのがあって 
カレンダーを持っている方々の投票で 順位がきまるらしく
早くもその結果の知らせが 我が家に送られてきたのであった

そしたら・・・


CIMG0908.jpg
な、なんとショーちゃんったら、
堂々2位ゲットしてました~~~!


CIMG0910.jpg
仔猫の写真ばかり53枚を撮り下ろした 週ちびめくりカレンダー

ありがたいことにショーちゃんは、 
このうちの4カットも採用していただいてます、

だけどこの人気投票には 家は一切参加はしていなく。。

ショーちゃんを撮影していただいたときが
生後4カ月過ぎで カレンダー採用の仔猫の中では
一番大きい猫。と思っていたので

どうせ無理! と思ってしまい、
家は投票はしなかったのでした。

でもこの結果を知った今、もし家の分も投票してたら 
もしかしてもしかしたら~ 1位になれたてたかも~?!
なんて 少し後悔しつつも、、、

ショーちゃんの名前が SHIYO (シヨ)
になってることが 悲しいのよね~ Σ(||▽|| )



ショーちゃんに投票していただいた方々を

存じ上げることは出来ませんが、

そして このブログを見ている方がいましたら

この場をお借りして厚く御礼申し上げます

数ある仔猫写真の中から 

ショーちゃんを選び投票していただいて

本当に本当にどうもありがとうございました。



>>続きを読む・・・
アメリカンショートヘアー
さっきまで遊んでいたショーちゃんの気配が無くなって
静かになったな~って思っていたら・・・


1_20100214171211.jpg
ソファーで寝てたドールのところに行っていた


2_20100214171211.jpg
独りじゃ寝れないショーちゃんは
大きなドールの懐でモミモミゴロゴロ言いながら。。


3_20100214171211.jpg
気持ちよさそうに眠りにつくが、
ドールはこれで起こされてしまうのであった


4_20100214171211.jpg
でも優しいドールは 
ショーちゃんの毛繕いをしてあげて。。


5_20100214171211.jpg
「ショーちゃんあんた幸せだね~」
と私が声を掛けてみると。。


6_20100214171211.jpg
今度はショーちゃんが起きてしまった。

ショーちゃんにはこのまま寝てて欲しいんだよね~!
だってこちらでは・・・


7_20100214171218.jpg
ここぞとばかりに
ブリとスコが遊んで欲しいと待ってるので (^_^;)


仲良し

運び屋

2010/02/09 Tue 18:00

みんにゃに大人気の羽のおもちゃには
羽とネズミが付いていて。。

特にブリなんて 
気に入り過ぎたようで独り占めしたいらしく
その結果、争奪戦になるのは 
やっぱりこの2ニャン・・・


1_20100207170649.jpg
ショーちゃんには奪われたくないブリ、
しっかり咥えて頑張るが





2_20100207170649.jpg
なんか辛そうにも思える


3_20100207170649.jpg
顎も辛そうだ。


なので





4_20100207170649.jpg
もう一方についてる羽の方を咥えて逃亡。。

逃亡先は、言わずと知れた?
はい、水ぽちゃです。(笑) 
 
ブリティッシュショートヘアー

争奪戦

2010/02/08 Mon 08:00

最近買ったおもちゃが すこぶる大好評!

そのおもちゃを巡って ブリは我先にと





1_20100207165716.jpg
独り占めしたくて たまらないようだが。。

我が家はそんなに 甘くない!





2_20100207165716.jpg
横取り名猫 ショーちゃんが居る!

かと思えば
何気にちゃっかり者の





3_20100207165716.jpg
スコだっている。。

この羽のおもちゃを巡って
毎日争奪戦が繰り広げられているのであった

続く

3匹

お茶目な子

2010/02/07 Sun 16:46

普段おっとりしている たらちゃんは・・・

5_20100207163503.jpg
こんな近くにおもちゃがあっても、待つ。。

確実に捕えるために ギリギリまで待って
待って
待って

捕える!





2_20100207163503.jpg
あ” ( ̄□ ̄;)


4_20100207163503.jpg
失敗したって愛嬌で乗り切る お茶目さん。  

ヒマラヤン

スコのいい場所

2010/02/05 Fri 16:58

アレルギー治療食をもくもくと食べて
食べ過ぎても吐かなくなったスコ。。

肩甲骨の間に出来てたしこりも 
小さくなって気にならなくなって一安心。。

そんなスコは 何気に冒険家・・・

1_20100205164124.jpg
いつもいろんな所をいち早くみつけては
そこを寝床にしてしまい。。


2_20100205164124.jpg
今回もその調子で見つけたいい場所で 寝るそうです。。


「スコちゃん、寝心地はどうだい?」


3_20100205164124.jpg
気に入ってるようですね~ (〃´∀`)


5_20100205164124.jpg
ここは冷蔵庫の上。。

こーゆう空き箱とかはこーゆう所に置き始めるとクセになるから
置かないようにしていたのだが、、、

片付けるどころか ちゃんと安定するように
置き直してあげる飼い主なのであった ( ̄∇ ̄;)

スコティッシュフォールド

アタックNO1

2010/02/03 Wed 17:30


1_20100203172019.jpg
ブリが おもちゃを狙って。。


立ちます!





2_20100203172019.jpg



反ります!





3_20100203172019.jpg



そして





4_20100203172018.jpg
アタッークッ!!!



5_20100203172018.jpg
NO1!

決まったーっ☆






>>続きを読む・・・
ブリティッシュショートヘアー

嬉しいこといっぱ~い♪

2010/02/02 Tue 12:50


1_20100202122640.jpg
こんな顔したショーちゃんが撮れたのは はじめてかも。。


2_20100202122640.jpg
そんなショーちゃんが見ている先には。。


3_20100202122640.jpg
ドール。。
が載ってるカレンダーじゃなくて 他のカレンダーが!


4_20100202122640.jpg
この 週ちびめくり カレンダーの
今週分がショーちゃんだったことに気が付いたのは
さっき。。

週めくりなだけに めくるのすっかり忘れてて。。


5_20100202122640.jpg
なんだかショーちゃんに怒られた気がする (^_^;)

我が家の現在のカレンダーは、 
ドールにショーちゃんと賑やかで
とっても嬉しく思うのであった
ルン♪

アメリカンショートヘアー

よくわからない。。

2010/02/01 Mon 19:33

2月になりましたね~
2月、、、
2月と言えば~





IMG_0449.jpg
ハコネコカレンダーの2月は、ドールさんなのです!
カレンダーも我が子が載っていると めくるのが楽しみです ^^


さて、、、


01_20100201192026.jpg
そんなドールが前回入っていた青いカゴ、
そのとき 珍しくグーも来てて。。


02.jpg
入りたそうにしていたが 他に気になるものが
目に入ってきたようで。。


2_20100201192025.jpg
グーが気になる もの らしき物体です (笑)


03.jpg
グーがなぜこんなに見入るのか 私にはわからないが。。


3_20100201192025.jpg
ショーちゃんが見入ってるのも よくわからないのであった ^^;

 
ロシアンブルー
 | HOME | 

