QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おデブちゃんは開き好き

2010/05/13 Thu 15:02

クッションでまったりしているのは・・・

1_20100513144944.jpg
たらちゃん。。

でも良く見てみると・・・


2_20100513144944.jpg
後ろになんか変なものが。。


3_20100513144944.jpg
( ̄∇ ̄;)


4_20100513144944.jpg
開き好きのショーちゃん。。


5_20100513144944.jpg
モフモフ♪

でも猫って、寝るのが仕事みたいで 
いいよな~


7_20100513144949.jpg
あら 起きちゃったよ。。


6_20100513144944.jpg
起きてみて、前方にたらちゃんが居たことに
はじめて気が付いたショーちゃん。。

こうして見ると かなりのおデブちゃん (笑)

アメリカンショートヘアー

連日グーのことでは 大変ご心配をおかけしましたが
現在グーは とても元気にしています!
ありがとうございました。



そして
実は今ですね・・・

1_20100509192735.jpg
ブリさん、睨み中~

じゃなくて。。 


2_20100509192735.jpg
突撃開始前~

じゃなくて (^^ゞ


3_20100509192735.jpg
ドールと取っ組み合い中~

なんだけどね。。


4_20100509192735.jpg
実は私には 2.3年前から
セカンドハウス計画 というものがありまして。。

で、とうとうその日が現実化してきたんですね~
なのでこれから新天地に向けて

突撃なのでーす!


5_20100509192735.jpg
まだ気が早い部分が多々あるんだけど
私の頭はもぅ、
新居先のことで夢膨らんで いっぱいなのです♪

そしてそのほかにも 
考えないといけないことが たっくさんだし、
やらなくちゃいけないことも 
たっくさんっ、たっくさんっ、
ひょえ~ 忙し~~~(>ω<;)


6_20100509192735.jpg
セカンドハウスだなんて 贅沢かもしれないけど
人生一度しかないから やりたいことを
やれるときにやっておくのも 人生の選択肢。

でも、あることがあったせいで(とても辛いこと)
この夢が現実化することとなったから
結果良かったのかな。

でもやがて引っ越しする時が来たら
6ニャンコの移動は大変だよなぁ
車の中はキャリーだらけ?
今からそんな心配もつのりますが。。

今の家を建て替えた時は 
3ニャン(先代、グー、たらちゃん)だけだったから
それほど大変じゃなかったけど
今度はその倍居るから、大変だー (>_<)


ブリティッシュショートヘアー

もう大丈夫です!

2010/05/04 Tue 17:06

グーのことでは 大変ご心配をおかけしました

グーは昨日から 少しではありますが
自分でカリカリを食べてくれるようになりました

吐き気の方も ほとんど治まったみたいで
爪をといだり あくびをしたり 伸びをしたりと
猫らしい行動もし始めています

グーはもう 大丈夫だと思います

ご心配していただきました方々、
そして
励ましの言葉をかけていただきました
心優しい方々のお気持ちに
心から感謝申し上げます

本当に 本当に 本当に
どうももありがとうございました。




グーの写真です・・・

1_20100504161640.jpg

2_20100504161640.jpg
今回ブリも すごい心配していて
付かず離れずで グーを心配してくれてました。。


3_20100504161640.jpg
グーは顔が少し痩せちゃったね。。


5_20100504161640.jpg
でも5日も食べれなかったわりには
体があまり痩せてないのが 不思議です (苦笑)


6_20100504161640.jpg
普段は暴れん坊のブリだけど
心優しいブリにも 感謝。。


7_20100504161657.jpg
病み上がりなのに ちゃっかしカメラ目線くれたグーにもね ^^


9_20100504161656.jpg
そして今回 一番心配してくれてたのが たらちゃんでした
グーのそばから片時も離れず、
ず-とずーとグーのそばで見守っていてくれました
本当に優しいたらちゃん、どうもありがとうね。。


8_20100504161657.jpg
グー、元気になって良かったね!


長かったけど、グーがなんとか元気になってくれたので
私も元気が戻りました!
それと同時に 張り詰めていたものが無くなり
今、ただただ眠くて仕方ありませんが。。

今回は私のことまでご心配をおかけしてしまい
済みませんでした
そして本当に どうもありがとうございました

また励ましの暖かい言葉が大変心にしみました
とても勇気づけられました
本当に嬉しかったです、
ご心配いただきまして
本当にどうもありがとございました。



ロシアンブルー

少し希望がみえました

2010/05/02 Sun 12:39

ご心配していただきました方々
本当に本当にどうもありがとうございます

グーは今日もうずくまりながら寝ています
お水はいつも通り お風呂場に溜まった水だけを飲んでくれていますが

風呂場の水はもう怖いから 飲んでほしくなかったのですが、
器に入れた水だと どうしても飲んでくれないので でも飲ませなくてはいけないから
もう一度、風呂場を徹底的に水洗いして 私も飲んでみたり匂いを嗅いだり
何度も念入りに念入りにチェックした後、また風呂場を解放してみたところ
やはりグーは その風呂場の溜まり水を飲んでくれました。 

あの日もグーは 風呂場の鏡の前にある台の上の溜まった水を飲んでいました

カビキラーは風呂場の床と壁に噴霧して 数時間後洗い流しましたが
壁から下にたれた流し水が 台の上にも溜まり、
その台の上に 完全に流し切れていなかったカビキラーが
水と一緒にたれて ところどころに溜まっていたと思えます
だからその水も飲んでしまったようです

塩素系のハイターカビキラー等は 人間が直接手で触ると ぬる としますが、
あれは皮膚の表面が溶けているからぬるぬるするらしいのですが
それだけ強い物質なだけに、猫の5キロ前後の体にはほんの微量でも
絶対に危険だと思いました

グーはそのせいで食道や胃がただれてしまい 激しい嘔吐に襲われてしまいました
更には吐くことで そこを過剰に刺激してしまい、
その症状は悪化し続けています
とにかく吐かせない ということが第一なので 食べ物も
自らが食べてくれるようになるまで無理にあげられなくて
食べて無い分、心配がつのります

グーは今食べれない体なので 病院でも栄養補給になるような点滴をしてください
と言ってみたけど そういうものはないんです と言われてしまいました
また、それをやってみたところで意味がない とも言われてしまいました

だけどグーは幸い 水だけは自分で飲んでくれているので
そこだけが 今は唯一の希望でいられてます

獣医さんも心配してくれていて 毎日電話をして来てくれてます
そのたびに症状を伝えながら それを先生が判断し、
必要に応じ病院へ連れて行く感じになっています

でも昨日より今日の方が良くなってる気がします
今日朝、鰹節を食べてくれました!
量も半袋程度で しかも自分からペロペロとなめてくれました!!
フードはまだ食べてくれないけど でも昨日より今日、
少し希望が見えた気がします
このまま様子をみながら グーの環境も配慮しながら
続けて看病していきたいと思います


私のせいで グーの健康な体を病気にしてしまうことだけは 絶対にしたくないです、
せっかく7年もの間、病気もなく健康で過ごしてくれていたのに
それがグーの持病ではなく、私の人間のせいで おかしくしてしまうことだけは
絶対あってはならないと思っています

自然に病気になる分には仕方ないとも思えますが 
今回は私が100%悪いから 後悔しています

そして今後もさらに細かい配慮をしながら
洗剤類には注意して生活していかないと と強く思っています

私のことまで心配していただいてありがとうございます
私は大丈夫です、私はグーが元気になってくれれば 私も元気になれるから
だから大丈夫です、私もグーを信じ祈ります

本当にどうもありがとうございます
励ましのお言葉に心より感謝申し上げます。

みぃ

ロシアンブルー
 | HOME | 

