QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お絵かき中~

2010/08/30 Mon 12:35

スコです





1_20100830122351.jpg



ドールです
2_20100830122351.jpg




グーです
3_20100830122351.jpg




たらちゃんです
4_20100830122351.jpg



ショーちゃんです
5_20100830122351.jpg



ブリです
6_20100830122350.jpg

上手すぎです!


>>続きを読む・・・
6匹
むむっ





1_20100829102814.jpg
おっぴろげ~
の 出来そこないだわ~ (笑)


3_20100829102814.jpg
ダイニングテーブルの上ですので、
グーさん ちょっと遠慮気味?


4_20100829102814.jpg
グーさん、最近ここでよく寝ています。。


5_20100829102814.jpg
頭上には、シーリングファンがあるから
涼しんだよね~♪


我が家の短毛ニャンコ3匹は、
なぜか開きがお好きなようでして、
でもその開きには、個々に違いがありまして。。

長男グーでしょ~

2_20100829102814.jpg
後ろ脚は ほぼ真っ直ぐにするのが好きらしい。。


で、末っ子六男のショーちゃんの場合は~

7_20100829102831.jpg
ぱかっ と見せるのが好きらしい。。(笑)


で最後に 三男ブリは~

8_20100829102831.jpg
お見事です (笑)


>>続きを読む・・・
ロシアンブルー
我が家では今、おっぴろげ~ 
が流行ってます





IMG_7398.jpg
今度は、まるまると太ったブリ。。

 
IMG_7399.jpg
私が開きに弱いことを知っているブリ。。
こうやって誘うんだもんな~

こんなモチモチとした体をみると、
どうしたって触りたくもなるわよ。。


IMG_7400.jpg
といつも思うが、
ショーちゃんも誘われたうちの一


IMG_7401.jpg
お互い、準備OK! 

ブリはこうやって、ショーちゃんを遊びに誘うんですね~
そしてショーちゃんは、毛繕いをして気を静めているんですね~

このあと、激しいバトルになったのは言うまでもありませんが。。

でもそのバトルも あっという間に終わってしまいます、 
ま、いつものことなんだけど ^^;


2匹

おっぴろげ~を羨む?

2010/08/26 Thu 12:00

昨日のおっぴろげショーちゃんの 
続き・・・


9_20100825161237.jpg
違う角度からも撮ってみた。。

するとそこへやって来たは・・・


10_20100825161237.jpg
たらちゃん。。

ショーちゃんを見に来たのかと思ったけど、
和室からカメラを構えている 私の姿が気になったらしく
それを見に来たようで・・・


11_20100825161237.jpg
おかげで、可愛いたらちゃんが撮れちゃった ( *´艸`)


12_20100825161237.jpg
何をしているのか確認できれば 満足なたらちゃん。

するとその後を追って来たのが・・・


13_20100825161237.jpg
これまた たらちゃん。。
ではなく、ドールちゃん ^^


14_20100825161237.jpg
何処へ行くのかと思いきや。。


15_20100825161304.jpg
好物の葉っぱのもとへ。。

いや、違った・・・


16_20100825161304.jpg
好物の たらちゃんのもとへ ^^; 
仲が良いわね~♪ 


たらちゃんは、
ドールに何か合図地をしたようで・・・


17_20100825161304.jpg
「ドール、あれ見て見にゃ」
と、誘導すると。。


18_20100825161304.jpg
一緒になって見るww

この2匹の目線の先には・・・


19_20100825161304.jpg
この寝像あり。

たらちゃんとドールは、うまく開けないから
きっと、おっぴろげ~の
研究でもしてたのかもww


仲良し

だらけると顔に出るらしい

2010/08/25 Wed 16:32


今日も暑い><;
でも掃除はルンバがやってくれるし~
こんな日は動くと暑いから





1_20100825160719.jpg
だらける のが一番!?


2_20100825160719.jpg
しかも思いっきり、おっぴろげることで。。


3_20100825160719.jpg
涼しい? 
らしいショーちゃんの場合・・・


4_20100825160719.jpg
顔までだらけてた (笑)



5_20100825160719.jpg
この、うっすら開いてる片目は 見えてるんでしょうか?



6_20100825160719.jpg
良くみると、口もうっすら開いてるし。。


7_20100825160729.jpg
もぉ、ダラダラですよww


一番最初の写真に 
何気に小さく写っていたブリも・・・

 
8_20100825160729.jpg
やっぱり顔が だらけてるwww

ヤバイ、私も気をつけよう σ(^_^;)

アメリカンショートヘアー

ショーちゃんの遊び相手

2010/08/24 Tue 09:55


我が家の末っ子ショーちゃんって、
なんというかこ~





1_20100824093856.jpg
乱暴なことが大好きで~


2_20100824093856.jpg
「これっ! そんなとこガブリンチャしたら
グーが痛いでしょー!!」

と言うと・・・


3_20100824093856.jpg
今度は、シッポよ (__〆)

ったくショーちゃんたら、
遊び方を知らないというか、いつも何するでも全力で、
だけどその性格には悪意は全くなく、
ただただ遊びたいだけの。。


4_20100824093856.jpg
ほ~んと、無邪気なおこちゃま。。


5_20100824093856.jpg 
フォローが台無しです (__+)


6_20100824093855.jpg
でもそんなショーちゃんが 何気に可愛く思うグーは
よく相手になってあげてえらいね~!
でもタジタジだよね~ ><;


7_20100824093905.jpg
近くで見て居たドールもそう申しております。。
ドールはショーちゃんに 一番餌食にされてます (苦笑)


そしてかなり離れて観戦していたスコたんは・・・


8_20100824093905.jpg
冷やか目線 ( ̄∇ ̄;)
スコは、自分からショーちゃんを誘って遊びます、
でもこの2匹の場合、遊び方はほ~んと仔猫www

ま、気の毒?にも、以上の面々が
ハチャメチャショーちゃんの 遊び相手なのですよ ^^;

アメリカンショートヘアー

同じのがペッタリと

2010/08/22 Sun 13:50


ルンバ様に そろそろ働いてもらおうと思ったが
こんな姿を見てしまうと・・・


1_20100821092014.jpg
後にするか~
なんて思ってしまうが。。

しかしま~

2_20100821092003.jpg
暑くてもこのおふた方は、
一緒にいたいらしい。。


3_20100821092003.jpg
でも見ているこっちは。。


4_20100821092003.jpg
日も当たってて、実に暑苦しいが。。

寝顔はやっぱり可愛らしい・・・

5_20100821092003.jpg
こちら、ラグドールの五男ドール 3歳に。。


6_20100821092657.jpg
二男ヒマラヤンの たらちゃん7歳。。

可愛い~実に可愛いらし~♪


がしかし、 
気持ちよさそうに寝てるとこ悪いが・・・



8_20100821092024.jpg
そろそろルンバのお時間です。

仲良し

朝の6ニャン確認

2010/08/21 Sat 07:38


今日朝の6時前。。
たらちゃんが、ゲボーッ と毛玉を吐いて
起こされた、
しかも、わざわざ寝ている私の横に来て、吐いた。
だから今日は、すこぶる早起きな私 ^^;

一度起きてしまうと もう寝れないから
かなりはやいけど 起きてみることに。。

すると猫たちは皆 起きていた・・・


1_20100821070201.jpg
まずはグーでしょ~


2_20100821070201.jpg
ショーちゃんでしょ~


3_20100821070200.jpg
ドールでしょ~


4_20100821070200.jpg
ブリでしょ~


6_20100821070200.jpg
げぼっちょたらちゃんでしょ~


IMG_7309.jpg
もぉ スッキリですよ ^^


私が朝起きたら、それが何時であろうとも
猫たちは 必ず私のところへ来て元気な姿を見せてくれる。。
だから6ニャン確認できないと 探しに行って確認するのが
朝一番の日課。


7_20100821070227.jpg
グーの目線の先には。。


8_20100821070227.jpg
和室にある 押し入れの戸を見に行ったドールが。


9_20100821070227.jpg
そう、まだチュコたんを確認してないもんね~
ドールが開けろと 誘導してくれました。。


11_20100821071430.jpg
あ、いたいた チュコたん ( *´艸`)


10_20100821071430.jpg
でもまだ眠くて起きれない様子、
スコの寝床は そう、押し入れなのです。。

押し入れは、言いかえれば2階建て、
寒くなると上の段で寝て、暑い今時期は下の段で寝ている、
上手に使い分けてるチュコたん^^

借り暮らしのアリエッティー ならぬ、
押し入れ暮らしのチュコノッティー なのよwww


12_20100821070227.jpg
ドールゥ~ チュコたんちゃんといたから大丈夫だよ~^^

ささ、これで6ニャン全員確認しましたよ!


14_20100821070323.jpg
と言った途端、引き返すグーに、後を追うブリ。。

そしてショーちゃんも気になって 一応和室へ来てたけど・・・

15_20100821070323.jpg
追えずに脱線 (笑)
ま、何でもいいや、元気なら ^^

これが我が家の 朝の確認作業。
あでも、
この後必ず 皆また一斉に寝に入るのよ (笑)


6匹

大丈夫か~!?

2010/08/20 Fri 09:00



10_20100820015234.jpg
「あ~極楽だにゃ~」



11_20100820015234.jpg
「にゃにか?」



12_20100820015234.jpg
「にゃんか用?」



13_20100820015234.jpg
「日光浴は最高だにゃ~」



グーさん!あなたこのクソ暑いのに
日向ぼっこなんかして 頭大丈夫かい!?



14_20100820015233.jpg
「~♪」


我が家の長男グーって、異常なくらいとっても寒がり!
だから今年の猛暑なんて なんのその!!
グーにとってはちょうど良いらしく、
エアコンの冷気を感じると、日の当たる場所へ移動しちゃう有様。
何よりビックリしちゃうのは、
このクソ暑い、サウナのような2階の冷房を入れてない部屋で 
平気で寝てるんですよね~ 
頭大丈夫かと 本気で思っちゃうわよ (苦笑)


ロシアンブルー

ルンバ怖い子、平気な子

2010/08/18 Wed 12:14


今までは 掃除機を出すと、慌てて逃げていた
たらちゃん・・・

1_20100818115052.jpg
でも ルンバになってからというもの。。


2_20100818115052.jpg
逃げることは無くなった。。

気にはするけど・・・


3_20100818115052.jpg
結構気にしてるけど ^^;

「さ~さブリさん、ルンバ様がお通りよ~!」


4_20100818115052.jpg
ルンバがやって来てから そろそろ1か月が経とうとするのに、
ブリは未だに ルンバが怖いようでして。。


6_20100818115051.jpg
写真だと分かりにくいけど、
距離にして7メートル以上あるっていうのに
もー落ちつかない様子!


7_20100818115114.jpg
スコは いちいち見に来るし (笑)


8_20100818115114.jpg
「はいはいスコたん、スイッチONしますよ~!」


9_20100818115114.jpg
即効でにげたスコ ^^;


10_20100818115316.jpg
お互い様です (笑)


猫たちは、掃除機をかけるより、
はるかにルンバの方が怖くないらしく、 
掃除機が死ぬ程怖かった、グーとたらちゃんも
まぁまぁ普通にしていられますが。。
ブリだけは、ルンバは苦手のご様子です。
掃除機は平気なんだけどね~

でも全く掃除機を怖がらない、
ショーちゃんとドールに至っては、
ルンバなんてなんのその!?


ドールに ルンバが迫って来ようと・・・

 
11.gif
のんきですな~ 
この方、掃除機の時も同じで、
どいてくれないのですよ ( ̄∇ ̄;) 

ルンバ

ルンバの影響

2010/08/17 Tue 10:55


ルンバがやって来てからというもの、
ラグの上も すこぶる快適なので
遊び好きの 末っ子ショーちゃん、旦那さんと 
ヘンなことをして 遊んでます












20100814-210010-89857200.gif
これ、キャットダンサーを回してるだけ。。
毎晩やって遊んでます v(。・ω・。)ィェィ♪



IMG_6990.jpg
そりゃ、疲れるわよ。


しかしルンバは、いろんな形で影響が出ていますね~
この記事を書いてから。。

あ~しゃさんに伝染し~
そして~
ふぃがろママさんも 伝染した模様! 
(笑)

みなさん、快適な日常を送っていることと思いま~す♪ 
(≧∇≦)ノ彡ひゃ~!

アメリカンショートヘアー

お盆まっただ中、
今日は午前中に、ケーブルテレビの方が 「どうですか~?」
なんてやって来て。。
話を聞いてみると、今うちがネットと電話だけで
毎月かかっている費用(1万弱)で
ケーブルテレビまで見れるということなので、
う~む。。どうしようかな~???
なんて悩んでしまい~

でも光ポータブルを予約したばかりだったから
断ろうと思いながらも~
かなり心が揺れ動いてしまった 私で~す (^o^)丿

そしてその後すぐにの電話で 待たされていたら~

その間に今度は、お寺の住職がお経をあげにやって来て~

さすがにこれは最優先なので 待たされていた電話時間が長すぎて、
仕方ないから そのまま切ってしまった私で~す (^^ゞ


IMG_7121.jpg
そして今年も精進料理を用意して
住職さんに、「良くやってますね、いつも感心ですね」 
なんて褒められて、
とっても機嫌を良くしている 私で~す (笑)


そんなこんなで午前中もあっつー間に過ぎて
なんだか慌ただしくて慌ただしくて
わけが分からない中、今度はですよ~
気がつきゃあなた・・・


1_20100815134515.jpg
猫たちのシャンプーをしてました~ (笑)
洗いは私、拭きは旦那


2_20100815134515.jpg
ドールは、体が大きいから洗うのも一苦労 ><;
大きな声と、長い泣き方をするものの、
動かないから まあまあ洗いやすい方。。

グーに至っては、大人しくしてくれるし、
おまけに浴槽に手をかけて立ってくれるから
非常に洗いやすい^^


3_20100815134515.jpg
ショーちゃんも グーと同じく、ひじょーに簡単!


19_20100815134627.jpg
全く動かないし、泣かないし 大人しくしてるので
サッサッと終わってしまうのです、


20_20100815134626.jpg
乾くのも速いし ^^


4_20100815134515.jpg
ロン毛のドールは ある程度拭いて乾かさないと
なかなか乾かない。。

その点、ショーとの子は ほんとラク・・・


5_20100815134515.jpg
簡単に拭いたら 後は自然乾燥よ (笑)


6_20100815134515.jpg
最初にブリを洗ったんだけど、
いやーブリはもー、ギャーギャー泣いて怖がって、
しかも風呂場をクルクル歩き回って落ち着かないから
一番時間がかかったよ ><


7_20100815134538.jpg
ショーちゃんはお風呂、月一くらいでも大丈夫かもね ^^


8_20100815134538.jpg
ドールはムリだわね ^^;

でもってチュコたん、
チュコも大人しくしてるから 洗いやすいのよ、
最初のシャワーだけ怖がるけど
慣れちゃえば ぜんぜん大人しくて
首辺りにシャワーをかけると スリスリしてくるし。。

でも そんなチュコたんって・・・


9_20100815134538.jpg
鼻がきたなかったわね ( ̄∇ ̄;)

しかも・・・


10_20100815134538.jpg
ガリガリだし (__+)

いや、違う。
スマートなスコなのです・・・


11_20100815134538.jpg

12_20100815134538.jpg

13_20100815134608.jpg
いややっぱり、ガリガリだわ (苦笑)


16_20100815134608.jpg
チュコたん細すぎて、お母ちゃん洗ってて怖かったわよ (>ω<)

で最後に、
今年もまた難を逃れた・・・


17_20100815134608.jpg
たらちゃんは 寝た振りしてるし。。


18_20100815134608.jpg
大丈夫だよ、心の底から怖がるたらちゃんを
お母ちゃんは 洗ったりはしませんから ^^

てなわけで、いつものことながら
5ニャンだけ一斉に洗って差し上げました~ (^o^)丿
あ~スッキリしたわ~!

でもこの後、風呂場掃除と
バスタオルの洗濯が待ってるのよね~ 
毛だらけだらけだわよ ><;


6匹
お盆ですね~
13日には迎え火を炊いたり、お墓に行ったり
お供え準備やら買い物やらやらで 毎年すごい忙しいので、
今年は12日に盆提灯をだし、準備をし始めました。。

すると・・・


1_20100814212714.jpg
早速ブリチェックが入ります。。

でもって・・・


2_20100814212714.jpg
ショーちゃんチェックも 入ります。。

そして更には・・・


3_20100814212714.jpg
グーチェックも入ります。。


まーいつものことながら、
部屋の様子が少しでも変わると 
猫たちは気になって仕方がないようで・・・


4_20100814212714.jpg
今度はショーちゃん、提灯チェックに入りました~


猫たちの激しいチャックは、まだまだ続き、
今度は・・・


5_20100814212713.jpg
チュコたんが、まだ準備中の提灯の中の
ろうそく球をチェックです。。

そしてその後ろでは
たらちゃんが順番待ちのようでして・・・


6_20100814212713.jpg
これまたしっかりと チェックされてました。。


今年もまたお盆の準備に 
猫たちの厳しいチェックが入りましたよ。。


7_20100814212739.jpg
厳しいチェックがね (笑)


8_20100814212739.jpg
ちゃんと提灯も飾れたし。。


9.png
お供えも出来ました~


そして13日に迎え火を炊き、
晩は お刺身で一杯です・・・


10_20100814212738.jpg
向かって左のは 自分でさばいたイカといなだ。。

私は基本、お酒は飲まない人だけど
というか、ビールと焼酎が体に合わないので飲めない、
でも日本酒とかウィスキー、バーボン、ブランデーなら
気持ち悪くならず 快適に飲めるのです、
にっこりマッコリ 旨かったっす ^^



11_20100814212738.jpg
イカが新鮮だったので 足と耳は塩辛にして。。
これも父の好物なので お供えしました^^


おや、ここにも旨かったっす なヤツが・・・


12_20100814212738.jpg
たらちゃん、あなたもしや!


13_20100814212800.jpg
もーこれは間違えない!!



14_20100814212800.jpg
食ったなーっ!!!



15_20100814212800.jpg
ε=(‐ω‐;;)


16_20100814212800.jpg
と言われ、
すまして見せる、知能犯。。
でもバレバレよ (__+) 

お盆は、猫達にとっても好物が並ぶので
見張ってなくちゃいけない、
落ちつかない我が家でもあるのです (苦笑)

ヒマラヤン

お兄ちゃんの辛さ

2010/08/11 Wed 12:56

たらちゃんが、ダンボール箱に入っていた時のこと・・・


1_20100811123643.jpg
ブリがやって来て、
「譲ってください」 とばかりに媚びて居た。。

すると、心の優しいたらちゃんは・・・


2_20100811123643.jpg
お兄ちゃんだし仕方ないから、あっさり譲ってあげたものの、
なんだか後悔している様子のたらちゃん。。

そして
媚びリ作戦が まんまとうまく行ったブリはというと・・・


3_20100811123643.jpg
勿論、早速入り込む!


4_20100811123643.jpg
ダンボールには、何が何でも入りたいブーちゃん。。


5_20100811123643.jpg
たらちゃんを追い出したことで、
私に叱られるんじゃないかと 心配顔で見るブリ。。

いえいえお母ちゃんは、
そんなことでは怒ったりはしませんよ~!
ブリだって、弟たちにはちゃんと譲ってあげてるもんね^^


6_20100811123643.jpg
たらちゃんは、不機嫌そうだけど (^_^;)


7_20100811123649.jpg
やっぱりたらちゃん、イジケてるのかい!?
廊下でふて寝した たらちゃんを見ていたら
なんだかとっても 可愛そうにみえてきた~ (|▽|)

お兄ちゃんは 辛いのですよ。

ヒマラヤン

ルンバ始動!

2010/08/03 Tue 16:29

いや~、いきなりだけど
ルンバって最高です!
もぉ 掃除機使ってたことが考えられないです!!

おかげで私の汗だくな1時間は無くなり、
今やも~ 毎日快適で快適で~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
って感じです♪

痒いところに手が届くっていうか、ほんと、ルンバって
働き者なんですよ~


1_20100803154014.jpg
ショーちゃんも一緒になって働く!? (笑)


2_20100803154014.jpg
ルンバの予想の付かない動きにショーちゃん、
相手にしたくても どうしていいかわからない様子。。

そして隣のリビングでは・・・


3_20100803154014.jpg
テーブルの上からルンバを監視するドール。。

そんなことはよそに、グングンと掃除するルンバ・・・


4_20100803154014.jpg
ドールはルンバが何者なのか、不思議でならない様子。

ルンバの音はソコソコ大きい、
ま、普通の掃除機よりは小さいけど。

そんなルンバの働く音に誘われて
たらちゃんもやって来ました・・・


5_20100803154012.jpg
何だ、アイツ!?


6_20100803154012.jpg
こっちにくるなよ~!
って感じです ^^


7_20100803154034.jpg
行ってくれて、ちょっと安心するたらちゃん。。


8_20100803154034.jpg
ショーちゃんは、ひたすらルンバを追いかけます。


そんないつもとは違う様子に
今度はスコがやって来て・・・


9_20100803154034.jpg
心配そうにのぞいてます (笑)

ルンバはテーブルの下だって掃除します・・・


10_20100803154034.jpg

ラグの分厚い段差だって・・・


11_20100803154033.jpg
問題無し。

家具の下だって・・・


12_20100803154033.jpg
入ろうとするけど。。
ここの高さがあと1センチあれば
ルンバは中に入って掃除できたのにな~ 
残念 ><;

でもルンバちゃん、
ダメとわかれば 次へ行く・・・


13_20100803154059.jpg
ロッキングチェアーの下だろうと、

はたまた 和室への仕切りだろうと・・・


14_20100803154059.jpg
難なくクリア☆

あっ!


15_20100803154059.jpg
でも、キャットダンサーの針金とかは良くないから
慌てて撤去 (汗


16_20100803154058.jpg
絶対そばにくるショーちゃん。。
でも見てるだけで チョイすらできない (笑)


ルンバには 白いヒゲのようなものがあって・・・


17_20100803154058.jpg
これがどうして、いい仕事してくれるんですね~

家のテーブルや椅子の脚の裏には フェルトが貼ってあって
動かすときにスムーズになるようにしてあります、
でも、そのフェルトがクセモノでして。。

その部分に特にニャン毛がくっつきやすくて
椅子の脚の裏は いつも毛だらけなのですよ ><

でもそこをルンバがあの白いブラシで
クルクルと何回も掃除してくれるんですね~!

今まではコロコロテープで 1脚ずつ取ってたのよ (汗汗
ホント、ありがたきルンバ!
もっ、最高! ブチュッ (*≧ε≦*)


18_20100803154058.jpg
ブリは怖がって、みんにゃのいるところからでしか
ルンバを見れないみたい (笑)

ショーちゃんだけは違うけど・・・


19_20100803154132.jpg
付かず離れず、ルンバのそばがいいみたい (笑)


で、家は朝起きると、床に毛が散乱しているんだけど・・・


20_20100803154132.jpg
毛って、すね毛じゃないですよ!? (笑)


21_20100803154132.jpg
この時も、ルンバが始動中で、
たらちゃんは とりあえずここで監視してますが。。


22_20100803154131.jpg
どーにもこうにもルンバがきになって
落ち着かない様子、

ま、毎日使いまくるので 
すぐに慣れてくれるとは思うけど。

さっさ、長くなったけど 
ここでルンバの満腹具合でも 拝見してみますかね~


23_20100803154131.jpg
裏側はこうなってます、
ゴミはやっぱり 猫毛だらけですな ^^;

そして、 
だいたい1時間くらいの掃除でとれた
1階の気になるゴミは・・・


24_20100803154131.jpg
これくらい。。 汚い家だわね ( ̄∇ ̄;

ちなみにこのゴミの写真。。
普通に掃除機をかけた後の、6時間後ぐらいなのよねwww


でも、毎日かかさず掃除してますからね~
キレイなんですよー!


25_20100803154138.jpg
ね、キレイでしょ!! (笑)

ルンバちゃん、次は2階もヨロシクね~ (o´∀`o)ノ 

以上
ルンバレポートでした~♪

ルンバ
 | HOME | 

