QLOOKアクセス解析 管理者ページ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫草

2008/11/19 Wed 21:01


ネコ草が食べたかったグー



食べていいの? と聞かれたので・・・ (^_^;)




いいよ^^ と言ったら・・・


20081119-003021-68269900.gif
パクパクといっちゃってました~ (笑)




沢山食べれて、非常に満足されたようです (=^・^=)

グーは、ネコ草を食べた後 必ず吐くんですよね~ しかも、食べた草全部を。
ちなみに、このネコ草を沢山食べる子は、グーとドールのみで、
で、ドールの場合は、吐かないんですね~
スコは、1.2本だけ食べますが、本ニャンはすごいいっぱい食べたつもりでいます (笑)
で、たらちゃんと、ブリは食べませんのよ。。 (^_^;)オホッ

ロシアンブルー | コメント(12)
コメント
グー君、今日もカッコイイですね~っ
パクつく姿もスイキです。さすがロシアン☆
ウチのお嬢も朝一番にガツガツ食べて、チョットやばい?と思ってたら見事にケロリ~ン(^^;)
朝はもう少し落着いて食べて欲しいものです…
ほんと、ぱくぱく食べてますね~
ちゃんと食べていいか聞くんですね、いい子だなぁ^^
昔実家で飼ってた猫も猫草や笹の葉を良く食べて、
その後どこにケロリンしたか探すのが大変でした^^;
猫草って、
『尖った草の先端が胃を刺激して毛玉を吐き出させる』って説と
『胃の中の毛を草が絡めて排出してくれる』ってのがあるけど、
本当はどっちなんだ??
どっちにしても正しいってことなのかな?

ウチは遊ぶだけなので、
一番正しくない猫草のたしなみ方なんですけどね。。。
グーちゃんお行儀がいいですねぇ。
ちゃんと食べていいのか 許可をとってから いただくなんて・・・。
okaachanさんのしつけが 良いんですね(^^)

草の食べ方・・・性格が出ていて笑っちゃいました。
とくに スコちゃんの1.2本食べて 沢山食べた気でいる・・・
ってのが ツボでした♪
わかる気がします~。スコちゃんっぽいですよね。

グーたんの一生懸命食べている姿が可愛いですね♪
でも吐くと掃除が大変そう……。

にゃんこが吐くのっていつくらいからなんでしょう?
うちはまだ一度も吐いたことがないので、
肺につまったりしてないかなぁと;;
全然吐かない子っていますか?
スコたんが「おえ~」とかしてるのって想像できないんですが(笑)
こんばんは。

ウチも好きで食べますよ♪
グーさんみたいにかっこよくはないな。。
だって、鼻に皺をいっぱい寄せて食べるんですから~笑)
でも、一度に食べる量は3,4本くらい。
殆どが伸びきって無駄になっちゃう。。
Ameriの場合、排泄がスムーズにいくようですよ。
でも、ススキの葉っぱを食べた後はおぇ~ってやってますけどね。。^。^;)
そんなかたい葉っぱ食べなくてもいいのに。。って思っちゃいます。
サッチャママさんへ
グーがカッコイイなんて・・ありがと~♪
グーは猫草大好きだから、良K食べるんだよね~
でも、すぐ吐きだすから、何のためにたべてんだか
分からなくなりますが^^;
家も、スコがやっぱり食べすぎると 
フードを全部吐き戻しちゃいますよ><
kokororinさんへ
あははー^m^;
食べていいって本当に聞いてんのかな?
顔色うかがってるから、勝手にそう解釈してんだけどね~(笑)
これって、吐き出しちゃうこと、普通に吸収?してる子と
家もそれぞれ違うんですよねー なんででしょう?^^;
ぼっくりさんへ
んー・・どっちもそうなんだろうけど、
吐くときは、草のみ出しておわりだからね^^;
で、ウンコは毛玉ボールフードをたべてるから
ネコ草の力で毛が出てるとは思えないし。。
で、肝心な毛は吐き出さないからねー
ただたんに胸やけ防止なのかも? 
まなんでも好んで食べてるならいっか。てかんじですよ~(笑)
あそんでくれるのも、違う意味で役立ってるから
良いんじゃないの~(*^m^*)
ふぃがろママさんへ
あはー^^; 私の許可というか、顔色うかがってたんですよね~
ていうことは、それだけ日々起こってる証拠ですね(笑)
しつけがいいだなんて・・ありがとう~^^;
そうなの!スコは、ホント小食だから、
1.2本で十分食べた気でいるんですよ~(笑)
スコってなんか、他にゃんとのりが全て違いますよね~^m^
いづこさんへ
グーは大好きなんだよね~ネコ草が^^
吐きだすものは、食べたてのまんまネコ草なので、
掃除は全然ラクですよ~^^;
ネコ草で吐くのは、グーだけだけど、お腹に
溜まってる毛玉を自然の力で吐きだすのが、たらちゃんですね~
で、スコはね、すっごい吐く子なんですよ~
胃が小さいのに、みんにゃにつられて食べ過ぎると、
必ず吐きますよ!しかもすっごい沢山でてくるから
ビックリしちゃいますよ~(笑)
ドールはこれまで一回も吐いたことがないですね!
Ameriマムさんへ
あははーアメリさんは、外で美味しそうなのを
厳選してたべれますからね~^m^
猫草食べて、出がよくなるならいいですよね^^;
家のは、これ食べたからって、グーのように、そのまますぐに
吐き出しちゃうか、なにも変化なし。て感じですよ~(笑)
ドールがですね、仏壇にある花の葉で食べれそうなのを
たべちゃうんですよねー
なので、それが始まったら、ネコ草買わなきゃ!て感じで
あげてます(笑)

管理者のみに表示

