QLOOKアクセス解析 管理者ページ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ショーちゃんの撮影!

2008/12/12 Fri 16:00


さ~さ~ 始まりましたよ 昨日の撮影・・・

20081212-1.jpg
ショーちゃんを撮影してくださったのは、今年春にも撮影していただいた
キャットグラファーの 坂東 先生です☆
そして、アシスタントの荒川さんは、猫のツボ というものを 大変心得ていらっしゃるお方。。

私が 「ショーちゃんは お腹を出すのが好きですよ」
と言うと、早速・・・

20081212-2.jpg

ショーちゃんをあやし、で その気満々のショーちゃんは・・・

20081212-3.jpg
( ̄m ̄*)  レンズ近っ!

そんなショーちゃんの様子を、私はコンデジメインで撮ってみました・・・

200812124.jpg
ショーちゃま、その気です (笑)


そして、場所を変えて・・・

200812125.jpg
ここでもショーちゃん、 得意の仰向けになってました ^^


200812126.jpg
ショーちゃんは、遊んでもらってるもんだと勘違いしていたようで
嬉しくって仕方無かったようです (^_^;)

で今度は、坂東さんが 「この家具の上においても大丈夫?」
と言って来たので・・・

200812127.jpg
ショーちゃんを カゴごと置いてみましたぁ ( ̄∇ ̄;) 
ちょっと緊張気味のショーちゃんを 優しくあやす荒川さん。。


20081212-10.jpg
そしたらショーちゃんご機嫌になり、、、 てか私がご機嫌。 (*^m^*)
(↑の写真のみ PARTさん^^ でも使ってます)


200812128.jpg
下に降ろし、ラグの上でもオモチャでハッスルしてましたぁ (*^。^*)


200812129.jpg

そして今度は かご猫ショーちゃまで・・・

2008121210.jpg
カメラ目線も ばっちりです (笑)

遊んでもらってる。て勘違いしているショーちゃんですが  でもはしゃぎすぎたのか、
大分疲れてしまったようでして・・・

2008121211.jpg
あはは ( ´∀`)  口が開き始めてましたぁ (笑)

そんなこんなで たくさん撮影してもらったショーちゃんですが、
坂東先生も 「うん、いいのが撮れた!」と、とても満足されていました^^
荒川さんも同じく 「すごくいいのが撮れました」 と、ご満悦。
ショーちゃんも、いい子だ と褒めていただけましたぁ (*^。^*)

そして撮影が終わり、お茶の席では、ケーキを食べたのですが 好みがわからないので
色んな種類のを用意していて、適当にお皿にわけたんだけど、
坂東先生はたまたまチョコレートケーキの席に座られて、、、 
「チョコ大好き」 と、ここでもまた、ご満悦なお顔をされてました~ (笑)

坂東先生は、カメラの使い方をワンポイントで教えてくださったり、
荒川さんとは、写真の難しさ。 などをお話しているうちに、
ふと見ると・・・

2008121212.jpg
あらっ@m@;  ショーちゃんったら、何時の間にか
坂東先生のおひざ元にいるではないですか~~~ ( ̄∇ ̄;)


2008121213.jpg
満面な笑みで ショーちゃんを見つめる坂東氏、
そのお顔は、まるで 福の神のような 大変優しいお顔をされていました。
でも目もとだけは サイズ変更でカットしておきました、一応ね^^;

「いい写真が撮れた」 と 何度も言ってくださっただけあって、
なんとショーちゃんは、、、
2010年のカレンダー(子猫用)に採用されることが この場で決まってしまいました~☆
キャー嬉しいっ o(*^。^*)o

でも今回は、プロのカメラマンの方に 満足のできる写真が撮れた。 
と言ってもらえたことが 私としては一番嬉しかったですね~
お仕事なわけですし、わざわざ来ていただいているのですからね。。

坂東さん、荒川さん、 本当にどうもありがとうございました!
またひとつ、いい記念ができました☆

アメリカンショートヘアー | コメント(12)
コメント
本館見てこっちもすぐに見に来ちゃいました♪
なのでまずはこちらでコメントを…(^^;

撮影お疲れ様でした!
カレンダー採用おめでとうございます!
本当にショーちゃんだけの撮影だったんですね~。
これだけ人懐こければ撮影も問題なく
良いショット撮れるでしょうね♪(*´ー`)
どれも可愛い写真になってそうで私も楽しみです!!
わ~♪
もうカレンダー採用が決まったんですね。
おめでとう♪
今から楽しみですね!!
きっと2010年なんてあっという間だよね…(゚ー゚;Aアセアセ
立ち上がって遊んでる写真も可愛いですね♪
坂東さんも荒川さんもとっても優しそうな方ですね~^^
アスカさんへ

両方見ていただいて、ありがとうございま~す♪
同じ内容だったので、記事で分けるのに大変だったんですよね^^;
でもその甲斐があります☆
今回はショーちゃんだけの撮影でしたね、
写真はプロの目は厳しいですからね・・・
どんなに良いショットが撮れてても、そこからたった1枚を選ぶわけですから
そこが一番至難の業。のようです。。
カレンダーができる頃は、ショーちゃんは立派な大人ニャンになってますね^^; 
それだけに懐かしくて記念になります、 ありがとう~☆
RYOKOさんへ

ありがと~♪
そうなんです、こんな風にその場で言ってくださるなんて
ビックリでしたが、でもそれだけ納得のいく写真が撮れたんでしょうね~
私もどんなのが撮れたのか見てないから、すっごい楽しみです^^
再来年の子猫用のカレンダーにショーちゃんは載るんですよね☆
なので、忘れたころにやってくる。てやつですかね^^;
坂東さんは、年齢的にも落ち着きがあって、
そして荒川さんもお二方は、 本当に猫好きでその心の温かさが、
お顔ににじみ出ている方達です^^
ショーちゃん
モデルだね。
mmさんへ

あは^m^; ありがとうございますぅ♪
子猫ならでは。て感じでしたね^^
いやあさすがですね。
ショーちゃんの可愛さはプロも認めたってことですね!

今日たまたま本屋で猫雑誌(猫生活、だったかな?)
を立ち読みしてたら、
坂東先生のインタビューが載ってました。
『猫は獲物を狙ってる姿より、
遊び疲れた後の方が自然体の良い表情が出る』って。
ホントショーちゃんそのまんまですね(笑)

ちなみにその雑誌には『仔猫はなぜ殺人的に可愛いか』
という考察も載っており、
またまたショーちゃんと重ね合わせて読んで、納得しました(笑)
ショーちゃん 早くも大物スターになる片鱗を見せてますねぇ(@_@)
子猫の この時期しか撮れない かわいくて素敵な写真を
たくさん撮ってもらったかしら?
そして カレンダーデビューだなんて!!
名子役の名前を欲しいがままにしちゃいますね(^^)
来年のことを言うと 鬼が笑うそうですが
再来年が楽しみですね(^^)v

ぼっくりさんへ

ありがと~(*^_^*)
なんかね、機敏に動きまわっている子より、
ボーとしてたり動きが少ない子の方が
表情を撮るのが難しい。と言ってましたね。。
じゃあ、そんな中良いのが撮れたってことなんでしょうかね?^^
ぼっくりちゃん、面白い雑誌読んでますね!
殺人的> んーホント、そのとおりだもんね^m^
私も見てみたいな~☆
ふぃがろママさんへ

懐っこくて、天真爛漫な子だから こういうのには
向いてますよね^^
どんな写真が撮れたのかは全然わからないけど、
私のコンデジでも、そこそこいいのが撮れてるくらいだから
期待しちゃいますよね~^^;
その場で、カレンダーに使う、て言ってくれるほど、
良いのが撮れたってことですよね☆
来年のには、ドールが載ってるから、再来年はショーちゃんが載って、
続けて登場できるなんて、ありがたき幸せですよね^^
追加
「モデル」の前に「スーパー」をつけ忘れていました。
Re: 追加
> 「モデル」の前に「スーパー」をつけ忘れていました。


mmさんへ

あははー あざ~すっ!
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

管理者のみに表示
« 日課 | HOME | 撮影の様子! »

