QLOOKアクセス解析 管理者ページ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なめられてる?

2008/12/20 Sat 07:00


性格の優しいスコママに、 
一番優しくしてもらったショーちゃんだけど・・・


ご覧の通り、 最近ではスコのことを スッカリなめきってしまい (^^ゞ
思いっきり噛み付いたり、飛び掛ったり と
スコをみつける度に やってます。

他ニャンには、お腹しか見せないくせに・・・


こんな風にね (^_^;)

で、ショーちゃんがあまりにもひつこくするもんだから
スコが思わず逃げちゃって・・・


ソファーの上で困った顔してます (笑)

ショーちゃんは、まだ加減というものが わからないようなので、
本気でスコを噛んじゃうんだよね。。
ショーちゃんに 本気で噛まれてスコは痛いみたいで
時折、悲鳴あげてますからね~ 

でもショーちゃんは 毎日毎日ほ~んと、楽しくてたまんないみたいっ♪
でも遊びが過ぎて たまにブリやドールから反撃を食らうと、
慌てて駆け込んでいく場所は、 やっぱりスコなのよねぇ。。 (笑)

アメリカンショートヘアー | コメント(10)
コメント
そんなぁ~それじゃスコたん可哀相だよ、ショーちゃん!
優しい性格だと、甘えられるわナメられるわで気の毒ですね……。
スコたんはやり返さないのかな?
ショーちゃんもスコたんに感謝できるくらい大人になる日が
来るといいですね~。
でも永遠に子供のままでいてもらいたい気もするっ^^
あーらーらー…ショーちゃんってば(--;)
やんちゃ坊主モード全開ですね。まーそれがチビの特権だもんね。
でもスコたんには優しくしてあげてね♪よろちくーっっ

最近のブリ君の「アイドルは俺だったのに」的雰囲気が好きです(笑)
まずい・・・今日のショーちゃんが ぶりおに見える・・・(ーー;)
加減せずに 遊ばれると 本来スコティッシュはおとなしいですから
嫌になっちゃうんですよねぇ。
ぴっともぶりおに咬まれて
「いや~~~~ん!」
と泣きながら(鳴きではないです) 逃げて行くんですよ^_^;
他のお兄ちゃん達に教育されて 改まっていって欲しいですねぇ。

ブリちゃんの 自分が主役じゃない・・・
の気持ちよくわかります~~。
そうそう ブリティッシュは 自分が主役!!と
思っているんですよね(^^)

スコちゃんがなめられるのよくわかります。
優しい子は時には損しちゃいますよね。
家のマルもすっかり小さな頃からなめられて
寂しくなったら甘えにきて・・・です。
でもこれもスコちゃんや家のマルの性格が
優しいので仕方ないんでしょうね。
ショーちゃんやりますね~
スコちゃんは我慢して偉いなあ^^

スケキヨにブリちゃんとスコちゃん!!
笑ってしまいました~
Re: タイトルなし
> そんなぁ~それじゃスコたん可哀相だよ、ショーちゃん!
> 優しい性格だと、甘えられるわナメられるわで気の毒ですね……。
> スコたんはやり返さないのかな?
> ショーちゃんもスコたんに感謝できるくらい大人になる日が
> 来るといいですね~。
> でも永遠に子供のままでいてもらいたい気もするっ^^

いづこさんへ

ほんとー これじゃ、スコがかわいそうなんだよね~><;
なので、小さくてもショーちゃんをしっかり怒ってますよ!
おっかないですからねーネコのお母ちゃんは!! (笑
スコは、やり返しても全然痛くないパンチと噛み付きなんですよね、
逆にそうすると、ショーちゃんがさらにエスカレートしちゃうからね~^^;
でもね、ちゃ~んと上下関係が出来あがってるから
ショーちゃんが大人になる頃には、スコには逆らわない子に
なってんですよね、これが。。
なので ご安心を~ ^^
Re: タイトルなし
> あーらーらー…ショーちゃんってば(--;)
> やんちゃ坊主モード全開ですね。まーそれがチビの特権だもんね。
> でもスコたんには優しくしてあげてね♪よろちくーっっ
>
> 最近のブリ君の「アイドルは俺だったのに」的雰囲気が好きです(笑)

サッチャママさんへ

ショーちゃんてば、ヤンチャですよ~(笑
もう、ほんと毎日楽しくって仕方ないみたいで
遊んでほしくて かまってほしくて 大変です^^;
子猫のうちは、これくらい元気がないとね♪
今は何言ってもムダでしょう。。大きくなれば自然と
落ち着くので^^
ブリは最近、イジケモードですからね~ ^m^;
Re: タイトルなし
> まずい・・・今日のショーちゃんが ぶりおに見える・・・(ーー;)
> 加減せずに 遊ばれると 本来スコティッシュはおとなしいですから
> 嫌になっちゃうんですよねぇ。
> ぴっともぶりおに咬まれて
> 「いや~~~~ん!」
> と泣きながら(鳴きではないです) 逃げて行くんですよ^_^;
> 他のお兄ちゃん達に教育されて 改まっていって欲しいですねぇ。
>
> ブリちゃんの 自分が主役じゃない・・・
> の気持ちよくわかります~~。
> そうそう ブリティッシュは 自分が主役!!と
> 思っているんですよね(^^)

ふぃがろママさんへ

あははーぶりおちゃんとかぶりましたか?! (笑
子猫のうちは仕方ないですよ、
み~んな通ってきた道なのでね^^
でも確かにスコはかわいそう^^;
てか、スコも弱すぎなんだよね~(笑
ショーちゃんも大きくなれば自然に上下関係を認識できるので
間違えなく、スコより上に行くことはないと思います、
家は男ばかりだから、本当に年功序列の上下関係が
しっかりしてるんですよね!
ブリは 今まで自分が主役だったから、ショーちゃんに
その座を奪われて、マジでいろいろショゲてます (笑
Re: タイトルなし
> スコちゃんがなめられるのよくわかります。
> 優しい子は時には損しちゃいますよね。
> 家のマルもすっかり小さな頃からなめられて
> 寂しくなったら甘えにきて・・・です。
> でもこれもスコちゃんや家のマルの性格が
> 優しいので仕方ないんでしょうね。

shuchanmama さんへ

こっちにもありがとうございます^^
やっぱりマルちゃん、なめられてますか? ^^;
ほんと、優しいと、損ですよね~ (笑
性格だから、確かに仕方ないと思いますね。。
でもね、ショーちゃんも徐々に家の厳しい上下関係
に気が付くときが来るから、スコは今だけ仕方ないんですよね^^;
み~んなこうして大きくなったので 
男しかいないから こんなもんですよ (笑
Re: タイトルなし
> ショーちゃんやりますね~
> スコちゃんは我慢して偉いなあ^^
>
> スケキヨにブリちゃんとスコちゃん!!
> 笑ってしまいました~

kokorotinさんへ

子猫パワー炸裂ですかね!(笑
そのうち、いろいろショーちゃんにも分かってくる日が来るから
それまでは、スコもガマンかな~ (苦笑
あははー!
スケちゃん見たんですね!!
私も突然載ってたんで、笑ってしまいましたよ~ ^m^;

管理者のみに表示

