QLOOKアクセス解析 管理者ページ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

のん気ですから

2009/02/15 Sun 12:00


大きなダンボールを置いておいたら・・・

09-2-15-1.jpg
ドールさん、ダンボールにはいりたいそうです ^^


09-2-15-2.jpg
( ̄m ̄*)
でもなんか 後ろでチョロめいてますよ~ 


09-2-15-3.jpg
どうやらドールは ショーちゃんの存在に気が付いたようです (^_^;)


09-2-15-4.jpg
でもドールさん、のん気に考えてたら 先を越されちゃうよ~ ( ̄∇ ̄;)


09-2-15-5.jpg
(●´艸`)
はやい。

先住猫の大ちゃんの 今日は三回忌
動物霊園にて、追善供養をしてきました・・・

21-2-15.jpg

大ちゃんへ

お母ちゃんにとって 大ちゃんは 4匹目の猫だったね
大ちゃんに出会い、大ちゃんを大好きになって
こんなに可愛くて可愛くて仕方無くて もぅどうしよう て思ってて、
だから毎日毎日 片時も離れたくなくて、、、
車でドライブがてら 色んなところへ 可能な限り一緒に行ったよね。。
病院もたくさん行ったよね。。 

今ね、長男として良きお兄ちゃんをしてくれてるグーは
大ちゃんとお別れしてから 心を塞いでしまったところがあるけど、
でもグーが初めて家にきたとき、 大ちゃんにいきなり飛び着いて
いきなり遊び始めたんだよね ^^
その時大ちゃんは、大歓迎でグーを迎えてあげて 
それから毎日 ホントくたくたになりながらも
グーと一緒に 遊んでくれたんだよね。。


そして二男のたらちゃんはね、とっても良い空気を作ってくれてて
みんにゃ、たらちゃんを見本にしているんだよ。。
誰かが家にきたときも、みんにゃ たらちゃんの対応する姿をマネしてるの
たらちゃんの存在には 何かと助かってます ^^
穏やかでフレンドリーな性格は 大ちゃん譲りだね。。
相変わらずね、お父ちゃんの髪の毛を 毎晩乾かしてあげてるよ~ (笑)


そして、大ちゃんのあとに来た 三男のブリはね、、、
毎日悲しみにふけていたお母ちゃんの心の中に
笑う ということを思い出させてくれたんだよ
今は一番の力持ちで、大ちゃんに負けじと 頭が良いんだよ~
大ちゃんもまんまるかったけど、ブリはもっとまるいんだよ~ (笑)


そして四男のスコはね、ものすごくちっちゃな体で 家に来て
怖がり過ぎで どーしよう て思ったけど、
でも毎日一生懸命生きてるその姿に 強さを教えてもらったの。。
みんにゃの中では 今でも体は一番小さくて弱いけど
心優しい 平和な子なの
大ちゃんに見守られてね とっても元気にしてるよ ^^


そして大ちゃんの2代目として やっと出会えた五男のドールはね、、、
小さい頃は、大ちゃんに良く似てたけど、
今は立派なラグドールになってね すごく大きいんだよ~
でも大ちゃんの2代目としてお迎えしただけあってね、
大ちゃんの日課だった お出迎えニャンコ を必ずしてくれるよ ^^


そして最近来た 六男のショーちゃんはね、
遊びが大好きで 毎日ほ~んと良く遊んでる ^^
でもね、これがなかなかどうして かなりのお利口さんで
大ちゃんみたく お母ちゃんが話してる言葉をちゃ~んと聞いてて
理解してるんだよ、まだ小さいのに すごいでしょ~ ^^


今現在、6匹と一緒い暮らしてるけど、猫はね
ショーちゃんで ちょうど10匹目になっちゃった (=^・^=)

みんにゃがいつもいる 幸せ。。
お母ちゃんの人生にとって 猫は賭けがいのない存在。

大ちゃんとのお別れは 辛すぎて哀しすぎたけど 立ち直れなかったけど、、、
今はもぅ大丈夫 ^^ とっても幸せです。。

正直ここまで猫たちが増えるとは 全く予想もしなかったけどね (^_^;)
今こうして 6ニャンと毎日楽しく健康に暮せてることに、
本当に ありがたく思ってます

この三回忌の追善供養を 明るく笑顔で迎えることができて、
本当に 良かった。。 どうもありがとうね ^^

大ちゃんが すごく成仏してるのが わかるよ。。
とても良い場所にいて、日々みんにゃを見守ってくれてるのが
伝わってくるよ。

お母ちゃんもまた毎日、大ちゃんと向かい合ってお話しながら
お供えするからね ^^

でも忘れる日もあるかも知れないけど 
その時は 許してね (^^ゞ


2007年2月15日  行年 11才
愛する大ちゃんに、、、 感謝

合誉 


お母ちゃんより
ラグドール

