QLOOKアクセス解析 管理者ページ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また腫れた><;

2009/04/07 Tue 20:38


昨日、みんにゃが日光浴していたとき
ひとり寝ぼけていたスコちゃん・・・



これから あくびします・・・




と、ここまでは まぁいいんだけど。。



ぎゃー!!



ぎょえーーー!!!



す、吸われるーーー!!!!!



吸血鬼みたいじゃん (>_<)
あまりに顔が怖かったので 写真は小さめにしてみました (^_^;)



そんなスコちゃん、、、
今日また病院へ行ったんだよね。。

原因が特定できていない アレルギー持ちのスコ、
この前下唇が腫れてて 病院で注射をぶすっと打たれたんだけど、
その時先生に 「これはアレルギーだけで片付けてはいけないな。。」
なんて言われてて、気にはなっていたけれど、
また今回も 唇が腫れて来ちゃってて 今度は上唇が腫れちゃって
で、また病院へ行って来たんだよね・・・


( ̄∇ ̄;)

そしたら 先生が、、、好酸球性潰瘍 の疑いがある と言ってきて。。
簡単に書くと
唇の皮膚が分厚く腫れあがり、硬くなったところに 潰瘍ができやすい病気 だそうで。。

スコ本ニャンは 至って元気で 痛みもかゆみも全くなくて 
状態は 上唇の内側が分厚くなって腫れてて硬くて ただそれだけなんだけど。。
って、好酸球性潰瘍 と同じじゃん ( ̄∇ ̄;;;)


クセになっちゃってる感じなんだよね。。

今回もまた 前回と同じステロイドの注射を打って これは2週間持続、
それと 5日分の飲み薬が出たんだけど
これで腫れがひかないようなら 好酸球性潰瘍 の疑いがあるから
次回血液検査をしましょう とのことでして。。
で私、
「え” 先生! そのなんとかかんとか潰瘍 てのは 怖い病気なんですか?!
大丈夫なんですか?!」 (冷汗×いっぱい)
と聞くと先生は、
笑顔で 「あ、これはね薬で簡単に治っちゃうから^^」 と言ってくれたので
その顔を見て 一安心。。

したんだけどね、、、 でもやっぱり心配だよー (__;)ハー。。

スコティッシュフォールド

