QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

登場ニャン達

2010/11/11 Thu 00:00

*我が家の6ニャンターズ*    皆です!
 


長男 グー   元♂ 2003年5月9日生まれ
             生後2ヶ月、1キロで我が家の子になりました♪

体重:       4.9キロ

特技:      気分でやるお手

性格:       先住猫の大ちゃんの遊び相手に と迎えたグーは、
          物静かで人見知りで怖がりだけど、飼い主だけにはとても従順な甘ったれ。  

名前の由来:  毛色がグレーだったので はじめは「グレ」と名付けましたが
           いつの間にやら 「グー」 に変わっていました (^_^;)
2_20100913005511.jpg
猫種: ロシアンブルー
毛色: ブルー
目色: グリーン






二男 たらちゃん   元♂ 2003年7月29日生まれ
                   生後1ヶ月半、450グラムで我が家の子になりました♪
   
体重:       4.5キロ

特技:       人間の髪の毛を乾かすこと

性格:       明るく陽気な平和主義、人も猫も大好きなマイペース。

名前の由来:  家に来たときに、体重が450グラムと、とっても小さくて その姿がサザエさん家の
          「たらちゃん」 みたく可愛かったので、そのまま命名しました^^
6_20100913005510.jpg
猫種: ヒマラヤン
毛色: シールポイント
目色: ブルー






三男 ブリ   元♂ 2007年2月28日生まれ
            生後2ヶ月、1.2キロで我が家の子になりました♪

体重:       5.1キロ

特技:       頭突き

性格:       いたずら大好き遊ぶの大好き! 茶目っけたっぷりな遠慮がちなビビリンチョ、
          頭の良さはピカイチ!です。

名前の由来:  いい名前が思い浮かばず、悩んだ挙句、猫種の名前をそのまま呼んでいたら 
          「ブリ」 になってました (^_^;)
3_20100913005511.jpg
猫種: ブリティッシュショートヘアー
毛色: ブルー&ホワイト
目色: カッパー






四男 スコ   ♂ 2007年3月30日生まれ
             生後1ヶ月半、450グラムで我が家の子になりました♪

体重:       4.6キロ

特技:       スコ立ち、大きな声でお返事すること

性格:       大人しくて怖がりだけど、心優しく猫好きな平和主義、でもちゃっかり者。

名前の由来:   これまたいい名前が思い浮かばず そのまま「スコ」と命名しましたが、
           家に来たとき450グラムとやっぱり体が小さく小動物のようだったので 
           気がついたら 「チュコ」 と呼んでいました (*^。^*)
1_20100913005511.jpg
猫種: スコティッシュフォールド・ロングヘアー
毛色: ブラウンタビー&ホワイト
目色: ゴールド







五男 ドール   元♂ 2007年5月4日生まれ
               生後2ヶ月、1キロで我が家の子になりました♪

体重:       6.1キロ

特技:       お出迎え

性格:       超甘ったれでのんびり屋さんのマイペース、性格の良さは一番で
          心優しい人間に従順な子。

名前の由来:  もうこうなったら、ラグしかないでしょ! と思ったけど
          それではあまりにも単純なので かなりひねって?       
          「ドール」 になりました (笑)
5_20100913005510.jpg
猫種: ラグドール
毛色: シールポイント ミテッド
目色: ブルー






六男 ショーちゃん  元♂ 2008年7月30日生まれ
                    生後4ヶ月、1キロで我が家の子になりました♪

体重:       6.7キロ

特技:       へそ天

性格:       猫にも人にもとっても懐っこくて明るくて陽気なとにかくすごい遊び好き!
          本能のまんまの元気な子 超ドM&超ドS でもあります(笑)
            

名前の由来:  もぅ今さら何も言うことはありません。。(笑)
4_20100913005511.jpg
猫種: アメリカアンショートヘアー
毛色: レッドタビー
目色: ゴールド







天国の 大ちゃん  

 猫を飼いはじめて 大ちゃんで4匹目、、、
 元祖お出迎えニャンコで かなり頭が良くて 
 人間の言葉が分かる子でした。。
 生まれつき何かと体が弱く、病院通いばかりの子だったけど
 毎日明るく元気に過ごしてくれて その11年間の生涯を
 強く元気に全うしてくれました。

 私の人生そのものがかわったのは大ちゃんとの暮らしからでした♪

行年:      2007年2月15日 11才
病名:      慢性腎不全

20090107162824.jpg
大ちゃん、、、
たくさんの幸せと喜びと強さを教えてくれて 本当にどうもありがとう。
そして、、、
いつも皆を見守っていてくれて どうもありがとうね。。

猫紹介

