QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

腫れてても元気です!

2010/01/10 Sun 00:02

最近元気いっぱいのスコだけど、
実は先月後半くらいから また上唇が腫れていて・・・

IMG_8705.jpg
IMG_8714.jpg
可愛そう。。 ><
原因のわからないアレルギー持ちのスコちゃん。。

スコ本ニャンは痛くも痒くも無く、元気モリモリだけど
見ていて可愛そうなので 昨日やっぱり病院へ連れて行き、、、

ちなみに前は去年3月に下唇
4月が上唇


1_20100109143911.jpg
病院では 今回もまた一番弱いステロイドの注射を ぶすっと一本!
ひや~ ><;

そして心配だったのでステロイドの副作用のことも先生に尋ね 
その結果、スコの場合は 全く問題ない範囲なので安心出来ました。

飲薬は無しで、他には アレルギー用のフードを勧められたので、
ロイヤルカナンのアレルギー治療食サンプルを3種類いただいてきました、

早速あげてみることに。。


4_20100109143911.jpg
スコの横にいるのはドール。。
スコは、ドールが食べてるいつものカリカリが気になるらしいが。。 


5_20100109143911.jpg
もらってきたダック&ライス味の方を モリモリと食べてくれて。。

しっかしこうしてスコとドールが並ぶと
スコたん、ドールの半分しかないですね~ 


6_20100109143911.jpg
サンプル袋の半分ほど食べたあと、和室へ行ったスコ。。


7_20100109143937.jpg
写真じゃわかりにくいけど
マズルの辺りまで腫れちゃってて。


8_20100109143937.jpg
こちら、和室に行ったスコの後を追って来たドールだけど
でもスコの方は。。


9_20100109143936.jpg
またカリカリを食べに移動~


13_20100109143947.jpg
今度は低分子プロテインの方。。

よっぽど美味しかったみたいで
スコたん 2種類制覇してくれました!

スコは新しいフードも必ず食べてくれるので
ほ~んと助かります

スコたん、ありがとうね~!

14_20100109143947.jpg
これからコレをモリモリ食べて アレルギーが治ることを期待しつつ。。

このカリカリ いっぱい食べても吐かなかったから 
スコにはた~んと食べてもらって、、、
現在3.1キロの体重を せめて3.5キロくらいまでなるように 
頑張ろうね~スコたん^^

他の子も食べても大丈夫なこのカリカリ。。
でも不思議と他のこは遠慮して 
スコが食べ終わるまで待っててあげてるから、
ありがたいです。。
みんにゃ いい子だわ~~~ (||o||)/~~~

スコティッシュフォールド

