QLOOKアクセス解析 管理者ページ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ごめんねグー

2010/04/30 Fri 23:12

この数日間とても忙しく、ブログは更新できないでいましたが。。

28日AM1:00くらいのことです、
突然グーが 食べたばかりのドライフード吐きました

それから1時間後くらいにまた吐きました
今度はほとんど水状のものです

そしてまた1時間後くらいに吐きました
同じく水状のもので少し泡っぽい感じでした

この時点でグーのただならぬ異変を感じたので
心配で寝ずに様子を見ていました

そしてグーは結局これらを合計5.6回繰り返し
気が付けば朝の8時になっていました

朝一番でグーを病院へ連れて行き症状を伝えましたが
私はこの原因は何より、私自身にあることに気が付いていました

その原因とは お風呂場掃除に使ってしまった カビキラーです
いつもは重層で洗っていて 
猫達が風呂場の水を飲んでも安心なように心がけていましたが
今回は初めて カビキラーを使ってしまいました
使用後はよく水で洗い流したつもりではいたけれど
その流してたまった水の中には カビキラーが少量でも混ざっていたようです

そんなこととは知らないグーは 
いつもと同じように そのお水を大量に飲んでいました
その時私も大丈夫かな と気になってはいたのですが
流したから大丈夫 と安易に処理してしまいました
それが27日夕方のことで、それから日付が変わった
28日深夜1時になったころからグーに異変が起きたのでした


IMG_3697.jpg
↑これは元気にしていた時のグーです


28の朝に行った病院でも おそらく それが原因と言われ
これ以上吐かせると 消化器官のただれがひどくなるので
吐き気止めと抗生剤の注射をうち、
軽い脱水症状になっていたので点滴もしました、
飲み薬には 吐き気止めと胃薬(人間で言うところのガスター○)
のようなものが出ました
肝心なグーは 水も飲まない、食べない状態です

そして病院から朝10時半ころ家に戻ってきてから
数十分後の11時にまた グーは吐いてしまいました

その後グーは、クローゼットの暗闇にもぐりこみ出てきません、
グーは布団の中が好きなので
人間の掛け布団をトンネル状にして
いつでもそこで寝られるようにと寝床を作っておきました

そしたらいつの間にか ここに移動していて
翌日29日の朝8時くらいまで ずーと動くこともなく
布団の中で寝ていました、まる1日ほどです

おそらく前日吐いてばかりで寝れなかったからだと思います
そして気持ち悪いのも少しおさまって寝れたんだと思います

一夜明けたこの日29日のグーは 
朝と夜に2回尿をして お水をたしなむ程度だけど
自ら飲んでくれました、でも何も食べてはくれません、
相変わらず気持ち悪いのが続いているようで食べようとしません、

大好物の鰹節を与えてみても 匂いは嗅ぐけど食べる気がないから
指でつまんだ鰹節を与えてみました
すると、5口くらい食べてくれましたが
でもそれだけで 29日の食事は終わりでした

30日に日付が変わり、この時点で48時間もの間
その鰹節5つまみほどしか食べてないので
今度はそのことが心配になり
朝になるのを待って 30日の朝一番で
また病院へと連れて行きました

これまでのグーの状態を伝えたところ、
今度は血液検査と脱水症状ががかなりひどくなっているので
また点滴をしました

そして心配していた血液検査の結果は 
腎臓、肝臓,そのほかも正常範囲内でした
良かった。
血液検査の数値が示していたのは 脱水の症状だけでした

なので吐き気がおさまるのを待つのと
食べれるように工夫しなくてはいけないのですが
グーはペロペロと鼻をなめ、
気もち悪そうにしている状態が今現在も続いています、
そして1日中ほとんど布団の中で寝ている感じです
 
水が飲みたくなると自ら起きて 
のっそりだけどしっかりした足取りで歩いて
水の置いてある場所3か所を 行ったり来たりしながら
なんとなく飲んでくれています
でも食事はまだ食べてくれません

サプリも病院でいただいたのですが
それをなめさせたら その後吐いてしましました(涙

でも何でもいいから食べないと、
もうまる3日も食べて無い状態だから とても心配です

ad缶も与えてみたけど やっぱりダメでした
気持ち悪いのが優先してしまい
グーは食べる気が起きないのです

ここまでこうやって様子を見るしかできない自分が情けないです、
そして自分のせいで 私がカビキラーなんか使ってしまったせいで
なんにも悪くなくてずーと健康でいてくれたグーが
私のせいで犠牲になってしまって
申し訳ない思いでいっぱいです

グーには無理矢理でもad缶を食べさせた方が良いとわかっていても
気持ち悪い状態が改善されていないので
これ以上吐いてしまうことが良くないから どうしていいのかわかりません
先生もそこの回答に悩んでいたようで
食べさせることへの確かな回答はもらえませんでした
いったいどうすれば。。

グーは水だけは飲んで 体内を薄めることは自らやってくれているけど
でも気持ち悪い状態がおさまらないグー

だけど歩いたり多少の高さに対してのっそりだけど
ふらつくこともなく今のところ登っています
そして足取りはしっかりしていて目の力もないようには感じません

だけどグーの行動は ほぼ1日寝っぱなしな感じです
起きている時間は1日1時間程度、何かを探しているような
ウロウロする感じで歩き結局は水を飲み
水を飲み終わるとまた 寝床に戻っていってしまいます

また明日も、これ以上食べれない状態が続いたらどうしよう、
悪化してしまったら 今度はこれが原因で
他が悪くなってしまったらどうしよう、
心配で眠れません

そしてこんなときにGWだなんて、
休みなんかいらないよ!


グーお願い、元気になって、食べれるようになって、
気持ち悪いのが治って!!!
大ちゃん、グーを助けてあげて!!!!

こんなことになったのは全部私のせい、
全部私が悪い、
引っ越しなんてなければ
あんな洗剤使って掃除なんてしなかったのに、
悔やんでも悔やみきれない

グーごめんね、
グーが気持ち悪いの、私にうつして欲しい
グーのつらい状態を私がかわってあげたい、


神様、グーを助けてあげてください


ロシアンブルー

