QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お盆ですね~
13日には迎え火を炊いたり、お墓に行ったり
お供え準備やら買い物やらやらで 毎年すごい忙しいので、
今年は12日に盆提灯をだし、準備をし始めました。。

すると・・・


1_20100814212714.jpg
早速ブリチェックが入ります。。

でもって・・・


2_20100814212714.jpg
ショーちゃんチェックも 入ります。。

そして更には・・・


3_20100814212714.jpg
グーチェックも入ります。。


まーいつものことながら、
部屋の様子が少しでも変わると 
猫たちは気になって仕方がないようで・・・


4_20100814212714.jpg
今度はショーちゃん、提灯チェックに入りました~


猫たちの激しいチャックは、まだまだ続き、
今度は・・・


5_20100814212713.jpg
チュコたんが、まだ準備中の提灯の中の
ろうそく球をチェックです。。

そしてその後ろでは
たらちゃんが順番待ちのようでして・・・


6_20100814212713.jpg
これまたしっかりと チェックされてました。。


今年もまたお盆の準備に 
猫たちの厳しいチェックが入りましたよ。。


7_20100814212739.jpg
厳しいチェックがね (笑)


8_20100814212739.jpg
ちゃんと提灯も飾れたし。。


9.png
お供えも出来ました~


そして13日に迎え火を炊き、
晩は お刺身で一杯です・・・


10_20100814212738.jpg
向かって左のは 自分でさばいたイカといなだ。。

私は基本、お酒は飲まない人だけど
というか、ビールと焼酎が体に合わないので飲めない、
でも日本酒とかウィスキー、バーボン、ブランデーなら
気持ち悪くならず 快適に飲めるのです、
にっこりマッコリ 旨かったっす ^^



11_20100814212738.jpg
イカが新鮮だったので 足と耳は塩辛にして。。
これも父の好物なので お供えしました^^


おや、ここにも旨かったっす なヤツが・・・


12_20100814212738.jpg
たらちゃん、あなたもしや!


13_20100814212800.jpg
もーこれは間違えない!!



14_20100814212800.jpg
食ったなーっ!!!



15_20100814212800.jpg
ε=(‐ω‐;;)


16_20100814212800.jpg
と言われ、
すまして見せる、知能犯。。
でもバレバレよ (__+) 

お盆は、猫達にとっても好物が並ぶので
見張ってなくちゃいけない、
落ちつかない我が家でもあるのです (苦笑)

ヒマラヤン

