QLOOKアクセス解析 管理者ページ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

噴水の中には。。

2010/10/19 Tue 13:23

庭を見つめる、丸い後頭部・・・

1_20101018172741.jpg
リビングの中から、コーナーガラス越しに見えるのは
噴水。。

そしてその中には・・・

2_20101018172741.jpg
金魚。。


3_20101018172741.jpg
ブリは 勢いよく泳ぐ金魚を見るのが
楽しい様子で。。

ブリだけではなく・・・

4_20101018172741.jpg
勿論、ショーちゃんも陣取ってます。

金魚とか、水中の生き物は観ていて心が和むので
庭に出てみてみようとすると・・・

5_20101018172741.jpg
たらちゃんとグーは こちらの窓から見学中~

すると、すぐにこっちにやって来るショーちゃん・・・

6_20101018172740.jpg
なかなか庭に出られない私^^;

暫くして 外から噴水を見てみると・・・

7_20101018172804.jpg
自然発生したコケに、それを食べるタニシと
微生物を食べる金魚。。


8_20101018172803.jpg
下の段には、メダカさんも。。

金魚やメダカを飼ったのは、
噴水の中に溜まった雨水に、自然発生したコケの中、
ウヨウヨいたボウフラを なんとか退治したかったから。

思惑通り、おかげ様であっと言う間にみんな食べてくれて
水もキレイになってるし、コケも大分なくなった。
餌もあげずに みんな元気に生きてるって 凄いな~。


9_20101018172803.jpg
生き物の力ってすごいです。
ここんところ、放置しっぱなしの汚い庭だったけど、
毎日観察しにテラスへ出るようになったし
楽しみになったし。。


10_20101018172803.jpg
チョロチョロと付きまとう、この方もそのようですw


でも飽きてしまった この方は・・・

12_20101018172802.jpg
遊んで欲しいそうですw

その他

